img8209.gif 四葉こたんぽ日和のHPはこちら四葉

2005年10月31日

満足〜(*^_^*)

今日は天気予報では午前中は雨雨のはず〜
でもさわやかに晴れました〜ぴかぴか(新しい)
あまりに気持ち良いので、ちょっとの間だけベランダで日向ぼっこ晴れ

sannpo3.JPG

う〜ん、なんだか爺さんくさい後姿…
sannpo2.JPG
普段あまりベランダに出てないせいかちょっとへっぴり腰ネあせあせ(飛び散る汗)
まあ、確かに怖いかも…開放感ありすぎだもの〜

といことで気分を変えてお外でパチリカメラ
sannpo1.JPG
満点の笑顔にママ大満足でした〜黒ハート

ニックネーム こたママ at 19:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

赤い羽根〜

もうそんな季節なんですね〜かわいい
自治会で回ってきた赤い羽根募金
昔はピンで留めたのに、今はシールでしたるんるん

シールは子供の頃から貼らずにはいられない性分わーい(嬉しい顔)
とりあえずここに貼ってみました〜手(チョキ)

2005.10.29 001.jpg

あらら、小太郎はこれでも固まってしまったので…
ここで決まり〜手(チョキ)
jyaba.JPG

ジャバさん迷惑でしたexclamation&question
ニックネーム こたママ at 18:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

復活〜☆

今日は小太郎の調子が良いので午後からお散歩へ〜犬
ともみんさんにメールをしてイストで遊んでもらいました
突然お誘いしたのに3犬そろって来てくれました〜どうもでするんるん

15.JPG
ファンク君のジェットコースターのような走りとどれみちゃんのお姉さんっぷり黒ハート
いつ見ても飽きません〜わーい(嬉しい顔)

帰りにイストにあったハロウィンの仮装をやってみました〜ぴかぴか(新しい)
kotakabocha1.JPG
ニックネーム こたママ at 21:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

うれしい知らせ♪

13.JPG
なんとexclamation×2小太郎の兄弟犬と知り会うことができましたわーい(嬉しい顔)
犬生後6ヶ月のムック君犬
産まれた時期は違うけど両親ともに同じワンちゃんでしたるんるん
写真でみると…なるほど〜そっくりexclamation×2
性格もビビリ犬っぽくてよく似てそう〜
早く会って兄弟対面してみたいわぁぴかぴか(新しい)

小太郎が5人兄弟・ムック君が4人兄弟
みんな同じ顔してたりして〜かわいい
いつかビビリ兄弟で大集合できるといいなぁ〜ハートたち(複数ハート)
14.JPG
アップも似てるぅ〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム こたママ at 08:39| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

ビミョ〜な距離

10.JPG

まだ復活しない小太郎は、一畳ほどのお昼ねマットを縄張りと決めたみたい。
一日中そこから動かず、トイレの時だけ離れてマッハダッシュ(走り出すさま)で戻ってくる。まだまだ傷が気になるのね〜もうやだ〜(悲しい顔)
もちろん、これまで仕事としていたママのストーカーも休止中…
マットの上にいて長時間ママの姿が見えないと「クゥ〜ン」と鳴くくせに
「寂しかったのね〜〜exclamation」と近寄ると「触らないで〜〜むかっ(怒り)」と言わんばかりに体をそらしてみせる…
まだ傷が気になるんだろうけど、このつかず離れずのビミョーな距離が寂しく感じてしまうもうやだ〜(悲しい顔)
自分を守ろうとする犬の本能?それとも信頼関係の亀裂??このままクールな男になっちゃうの???など色々考えてしまう…たらーっ(汗)

でも、今は小太郎の心地よい距離で付き合ってあげるからね〜
そのかわり元気になったらいっぱい甘えさせてあげるからね〜黒ハート
…あれっ…これってもしかしたら、小太郎の罠exclamation&question
ニックネーム こたママ at 13:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カメラマンのセンスが…

kota6.JPG
☆初めて会った親戚犬のマリン君&小太郎 マリン君の笑顔素敵☆

日曜にお友達の応援に出かけたKCジャパンのドッグショー
晴れ良い天気でたくさんのワンたち犬でした〜
カメラ担当は旦那さまハートたち(複数ハート)
時々カメラを構えなにやら撮っている様子〜
さほど期待はしてなかったけ、どそれなりに撮れてるでしょ〜と楽観してたら…
あらら〜まともな写真がほとんど無いがく〜(落胆した顔)
いろんな角度から撮ってあるけど、どれも人と犬がゴチャゴチャ。
そういえば、私の両親が撮った運動会の写真はこんな感じだったなぁ〜
ほとんど昭和のカオリ漂う写真ばかり…
ね〜〜ズームしようよあせあせ(飛び散る汗)
子供ができる前に写真の撮り方をみっちり練習してもらわなきゃね〜

☆マリン君の写真は撮って〜といって指定したから割とまともなのよ☆
ニックネーム こたママ at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

病院へ〜

kota5.JPG
金曜日のトリミングでバリカンまけした小太郎。
もう入ってないはずのタマ袋ちゃんがポッコリ腫れて痛々しいもうやだ〜(悲しい顔)
病院で薬をもらってたけど、日がたつにつれどんどん腫れてきた。
そして昨夜にはキュンキュン鳴いて部屋中這い回り始めちゃったたらーっ(汗)
かかりつけの病院に電話して、時間外でみてもらいお注射&内服追加。
炎症がひどくなってるので舐めさせないようにどんっ(衝撃)ってことで去勢手術以来のカラー登場。
帰宅してからは少し落ち着いたけどほとんど寝たきり。
うん○&おしっ○の度にキュンキュン鳴いてる姿は痛々しい。
みてるこっちも泣きたくなる〜もうやだ〜(悲しい顔)
小太郎〜早く良くなってね〜



ニックネーム こたママ at 08:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

こたんぽ日記始めました

2.JPG
こたんぽって変な言葉でしょ〜
我が家では冬の間は小太郎を「こたんぽ」って呼んでます〜
ひざの上が大好きな小太郎。冬の間は湯たんぽがわり。
そういうわけで「こたんぽ」るんるん
これからの時期、大活躍の予感exclamation&question



ニックネーム こたママ at 15:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする