img8209.gif 四葉こたんぽ日和のHPはこちら四葉

2005年11月30日

今日もドッグラン〜♪

今日はともみんさん&ランママさんとイストで遊びました〜晴れ

今日もみんなでたっぷりドッグラン&お茶をして楽しみました〜るんるん
その中で、今日はいつもと違う成長した小太郎の姿が見れました〜Good
初めてexclamation×2ファンク君と遊ぶ事ができたんです〜Clap
ファンク君はMプーちゃんなので体格も小太郎と同じサイズたらーっ(汗)
しかも7ヶ月のやんちゃ盛り顔(イヒヒ)とあって、これまでは寄ってきても小太郎の方が避けてました…
そして自分より体の小さな子か女の子とばかり遊ぶ小太郎…あせあせ(飛び散る汗)
でも、今日は自分からファンク君に近寄って名物こたパンチ〜パンチ
そしておもちゃを見せて誘うファンク君を追いかけてました〜犬(笑)
その場面を写真に撮れなかったのが残念…
ファンク君〜これからも遊んでね〜♪
koqp.JPG
そしてガールフレンドのQPちゃんとは相変わらず〜黒ハート
たくさんお相撲&追いかけっこをして、休憩中にはこっそりチュッキスマークをしてご満悦な小太郎でした〜犬(笑)

おまけ〜♪
イストにあるクリスマスの飾りです〜クリスマス
kotaxmas.JPG
もひとつ〜♪
家の玄関のクリスマスツリーです〜クリスマス
xmas2.JPG
なんてネ〜顔(イヒヒ)
ホントはマンションのエントランスのツリーです〜爆弾

ニックネーム こたママ at 22:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

食い意地だけは…

食べ物のためならなんでもする小太郎ですが…
寝てる時も「ご飯」の一言で飛び起きます〜ひらめき
というわけで、我が家では「ごはん」という言葉は禁句になりつつあります…たらーっ(汗)
じゃないと〜








こんな風に小太郎が起きちゃうのよね〜顔(汗)

もひとつるんるん「キャベツ」もこんな感じ〜









なので、人間様のご飯の時には「そろそろ、おまんまにする〜?」なんて会話になってます〜あせあせ(飛び散る汗)夫婦そろってあんたらいったい幾つなのよ〜〜どんっ(衝撃)って感じです…

ちなみに最近は寒いから更にママにべったりー(長音記号1)犬(笑)
ソファでも膝の上か、隣でこんな姿で寝てます…眠い(睡眠)
omocya2.JPG
くつろぎすぎでしょ〜〜パンチ

そうそう、お気づきの人もいるでしょうが〜HPのリンク貼りました♪
まだ途中ですが、大雑把な性格としてはこの辺でリンクはっちゃえ〜〜手(グー)と、貼ってしまいました〜顔(ペロッ)
お暇があったら遊びにきてくださいね〜揺れるハート
内容はまだ未完成ですので、これから増やしていきます〜かわいい続きを読む
ニックネーム こたママ at 20:35| Comment(7) | TrackBack(0) | 食事・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

まるで…アルマジロ〜

今日もお昼間に近くの公園でお縄付きドッグランしてきました〜犬(足)
たまごちゃんを投げて走るー(長音記号1)走るー(長音記号1)るんるん
atochi2.JPG

いっぱい走って笑顔も出ました〜犬(笑)
atochi1.JPG


今週は休日もあって山や田舎で遊んだおかげで、手足はごわごわ&クサクサ顔(え〜ん)
「今日はシャンプしようかぁ〜」とパパと相談してたら、殺気を感じてクレートに逃げ込んだ小太郎君〜あせあせ(飛び散る汗)
無事捕獲されexclamation&questionシャンプーの刑です〜顔(イヒヒ)
先週もシャンプーしたので今日は手足&お尻&お腹の部分シャンプーにしました揺れるハート
でも〜どんっ(衝撃)(○゚ε゚○)プププー〜〜アルマジロ犬の出来上がりです〜犬(泣)
arumajiro.JPG
洗い終わってママにしがみつきながら…恨めしそうたらーっ(汗)
arumajiro2.JPG

う〜ん、部分シャンプーはかなり面白いわ〜るんるん
冬の間は度々アルマジロになるかもネ〜小太郎君顔(ペロッ)
ニックネーム こたママ at 23:58| Comment(7) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

秋の渋滞シーズン

今日は先月行けなかったパパの実家に行ってきました〜exclamation×2
先月は大渋滞で途中で断念したため、今日こそは〜パンチと意を決して行ってきました。
でも…朝の7時に出発したのに、すでに湾岸線は車(セダン)大渋滞ー(長音記号1)でも何故か湾岸を抜けて北上し始めると道はスイスイ〜るんるんもしかして皆ディズニーランドに向かってたのexclamation&questionと悩むくらいすいてましたダッシュ(走り出すさま)
それでも普段の2倍かかって到着しました〜顔(汗)
秋は行楽シーズンって言うけど…毎年こんなに渋滞してたかしら???
年々酷くなってるような…
次回は6時発〜もしくは前日の夜に出発かしら〜あせあせ(飛び散る汗)
ちなみに今日はカメラを忘れてしまってちょっと前の小太郎の写真ですわーい(嬉しい顔)
kotar3.JPG

ここのところブログの更新がなかなかできなかったのですが…
実はそろそろHPでも作ってみようかしら〜るんるんと今作成真っ最中なんです…
「全部無料でできる〜」という本を買って四苦八苦しながら「ナニナニ?HTMLって何〜??」なんていうレベルでやってるので、とても時間がかかってます顔(汗)
昨日も夜遅くまで頑張ってやってたのですが、試しにできた分のデータをサーバーに送ってみよ〜揺れるハートなんて軽い気持ちで送ったら…
すでに公開状態でした…顔(なに〜)
無事に完成したらこちらでリンクを貼りますので是非見てくださいね〜顔(ペロッ)
〜作成途中のHPを見つけられた人は凄い人ですexclamation×2
〜粗品でも差し上げちゃおうかしら〜
           顔(ペロッ)
ニックネーム こたママ at 23:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

☆宮ヶ瀬ダム☆

今日はパパがお休みだったので宮ヶ瀬ダムで遊んできました〜犬(笑)
宮ヶ瀬は12月3日から巨大なクリスマスクリスマスツリーが飾られますが、今日はまだ見ることは出来ませんでした〜顔(泣)
でもお店の周りは少しずつイルミネーションが準備されてましたぴかぴか(新しい)
山もずいぶんと紅葉していて地面も落ち葉で綺麗に色づいてましたよ〜紅葉
miya8.JPG
小太郎は広い芝の上でたまごちゃんキャッチで沢山走り回りました〜犬(足)
miya6.JPG
でも、ジャンプすると時々内股になる小太郎君〜顔(イヒヒ)
さすが本物のオカマちゃんだけあるわねぇ〜ハートたち(複数ハート)
miya1.JPG

宮ヶ瀬はこれからクリスマスベストシーズンのせいか、私達が13時に帰る頃には駐車場待ちの車で道路まで渋滞してました〜車(セダン)
この時期に宮ヶ瀬に行く時には早めに行かないと大変そうでしたよ〜かわいい
ニックネーム こたママ at 21:25| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

小太郎の逆襲…

小太郎の悪戯予防止でイルカ君に番をしてもらってからは、クローゼットに入ることはなくなりました…が!!パンチ
やってくれましたどんっ(衝撃)クローゼットの手前の棚に置いてあるデジカメカメラを持ち出し、デジカメケースの中に入れてあったSDカードをこ〜〜んな姿にしてくれちゃいました…顔(なに〜)
gomi.JPG
確かに手が届く位置に置いてあったのがいけないんだけど…これまでずっと同じところに置いてあって大丈夫だったのに〜〜
はぁ〜〜っ顔(汗)これまで、おもちゃ以外の物を壊したことなかったのに…イルカ魚を連れてきた逆襲のつもりなのでしょうか〜〜犬(笑)
gomi2.JPG
こんなことならパジャマをおもちゃにされてる方がましだったわ〜〜たらーっ(汗)
しかもパパのパジャマ限定だったし…
まあ…デジカメは無事だったことを喜ぶべきなのでしょうね〜顔(泣)
小太郎君〜〜exclamation×2逆襲の逆襲はもっと怖いぞ〜〜爆弾
ニックネーム こたママ at 20:02| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

シーパラからやって来たア・イ・ツ☆

土曜日にシーパラに行った時に購入したのがこれ魚
イルカさんバルーンです手(チョキ)
kotairuka.JPG

小太郎がおもちゃにするかと思ったけど、予想より大きくて小太郎は近寄ることも出来ません〜犬(泣)
これは別の使い道を考えないと…ということで
小太郎の悪戯防止のためにクローゼットで待機してもらうことにしました〜顔(イヒヒ)
最近、クローゼットに忍び込んではパジャマ入れからパパのパジャマを盗み出し、おもちゃにしている小太郎君パンチ
これでクローゼットに入れないでしょう〜顔(ペロッ)
2005.11.21 006.JPG

バルーンがしぼむまではクローゼットの番イルカちゃんになってもらいます〜魚

ちなみに小太郎はイルカに果敢にチャレンジしてみましたが、パンチを当てることは出来ませんでした…顔(泣)








プププッ顔(笑)
小太郎君〜犬(怒)悪戯するとア・イ・ツ魚が出るぞ〜爆弾
ニックネーム こたママ at 19:50| Comment(7) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

シンクロ兄弟〜☆

今日は初めて兄弟犬のムック君と対面しました〜るんるん
写真で見ても似てたけど、生ムック君は更にそっくり〜顔(笑)
違うのは小太郎のほうがサイズが大きいのと、ムック君のほうがお目目が大きいくらいで、後は毛並みから動きまでそっくり〜犬(笑)
二匹で伏せをすると…
kotamuku.JPG
こんな感じでシンクロしてます〜手(チョキ)
う〜〜ん、これはムック君とシンクロ大道芸犬になれるかも〜顔(イヒヒ)
一緒に目指そうかしら〜るんるん

しかも、小太郎とムック君は初めて遊んだのに、取っ組み合いのお相撲ごっこまでやってました〜exclamation×2
いつも遊んでもらってる犬(笑)ちゃんとはやってたけど、初対面でこれだけ遠慮なく遊んでたのはムック君が初めて〜ぴかぴか(新しい)
そして、ムック君は小太郎の遠慮のないタックルを受けても全然挫けませんexclamationムック君病み上がりなのに激しくてごめんね〜顔(汗)
muku.JPG
ムック君のこの笑顔!満点です〜〜Clap

お兄ちゃんとしてカッコいい所も見せたかったけど、ビビリでシッポを巻いて歩く姿まで見られてしまって…顔(なに〜)
お兄ちゃんとしては反省点がいっぱいでした〜
今度会うときはシッポ巻いた姿は見せないように頑張るからね〜かわいい
ムック君また遊んでね〜顔(メロメロ)


ニックネーム こたママ at 21:57| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

兄貴〜〜♪

小太郎には大好きな兄貴犬(笑)がいます〜♪
今日はママの念願かなって2ショットの写真を撮れましたカメラ
ともみんさん家のハチ君です〜ぴかぴか(新しい)
hachikota32.JPG
かっこ良いでしょ〜〜Good
小太郎を守ってくれてるみたいでしょ〜顔(メロメロ)

なんとexclamation×2ハチ君こう見えて16歳のおじいさん犬です〜犬(足)
お散歩してるハチ君のドッカドッカと豪快に走る姿に魅了され、小太郎はハチ君の後を一緒になって走りますダッシュ(走り出すさま)
しかも、小太郎がしつこく周りをうろついても全く怒りません。
さすが〜16年生きてきた器が違いますぴかぴか(新しい)
hachikota.JPG

大きい犬が苦手な小太郎もハチ兄さんには積極的なんですよね〜かわいい
ハチ君〜犬(笑)長生きして小太郎が立派な男になるまで見守ってね〜ホネ


ニックネーム こたママ at 20:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

コタパンチの秘密特訓

小太郎と遊んだことのある人はお分かりでしょうが…犬(笑)
小太郎には「コタパ〜ンチパンチ」という得意技があります顔(イヒヒ)
遊んで欲しい時に相手に向かって
「パンチ、パンチ、パンチ〜パンチ
最近は特に正面きって、相手の顔をコタパンチ〜犬(怒)
たいていのワンちゃんは「何だこのやろ〜〜どんっ(衝撃)」って怒ります
そりゃ当然です〜あせあせ(飛び散る汗)
それで追いかけっこダッシュ(走り出すさま)が始まれば小太郎の作戦成功です〜顔(ペロッ)
遊びの誘い方を勘違いしてる小太郎は、自宅でも日々コタパンチの技を磨いています犬(足)
今日は特訓中の小太郎を激写しました〜るんるん







いつも小太郎のパンチを浴びてるお友達犬(泣)
ご免なさい〜日々パンチ力が上がってます…顔(泣)
ニックネーム こたママ at 23:02| Comment(9) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

アロママッサージ〜☆

昨日、一昨日で学生時代の友人と伊豆高原に旅行に行ってきました〜車(セダン)
今回の旅行はアロママッサージを習って小太郎を癒してあげることです犬(笑)
でも、子供のときに何度か会って遊んでもらってる友人に、小太郎はビビリまくり〜あせあせ(飛び散る汗)もう〜運転もしてもらうのに全く失礼な小太郎ですexclamation×2
ビビリの写真です下目を合わせようとしませんどんっ(衝撃)
izu2.JPG

今回お世話になったのは「DOG'S DAY」です犬(足)
若いオーナーさん夫婦がとっても暖かく迎えてくれました顔(笑)
しかも月曜の宿泊とあって貸し切り状態〜exclamation×2奥様が作るお料理もとっても美味しく大満足でした〜
その上看板犬犬(笑)のアンジーちゃんがめちゃくちゃ可愛かった〜黒ハート熱いまなざしで「触って〜〜揺れるハート」と静かに寄り添ってきます〜
オーナーさん曰く、アロママッサージを始めてから「触って犬」になったそうです〜それだけ気持ちよいのね〜かわいい
食後に小太郎とも遊んでもらいましたが、2匹は楽しそうだけど静かに遊んでました〜(*^_^*)
izu1.JPG

アンジーちゃんも小太郎も争わない性格なので、投げられたボールを二匹で譲り合ってました〜サッカー
こちらにはもう一匹ハイパーなこつぶちゃんもいるのですが、残念なことにヒート中でご挨拶だけでした〜犬(泣)また今度あそんでね〜ハートたち(複数ハート)

夕食が終わってから今回の目的のアロママッサージをやっていただきましたひらめき
まずは目的にあわせて小太郎の好きな臭い探しをします。
小太郎はリラックスさせるようなものを選んでもらいました〜かわいい
izu4.JPG
そしていよいよマッサージタイムHello
小太郎がリラックスできるようにソファの上でくつろぎながら始めます。
手のひらに調合してもらったマッサージオイルを広げ、まず小太郎に嗅がせます〜「これから始めるよ〜大丈夫だよ〜」と伝える意味です。
まず背中からゆっくり揉み解すようにマッサージ。この時点で小太郎は気持ちよくママに寄りかかってきました犬(笑)凄い〜exclamation×2
そして頭から顔にかけてのマッサージ。特に耳を揉むと気持ちよいようで白目をむいてました…ププッ顔(ペロッ)
次にお腹〜そして足〜最後にパットとゆっくりマッサージしていきました。最後には目を閉じてウトウト眠い(睡眠)
izu6.JPG

ホントに凄いexclamation×2マッサージでこれほどリラックスできるとは思っても見ませんでしたClap
そして教えてくれた奥様の手の綺麗なこと…ぴかぴか(新しい)つるつるぴかぴかでしたexclamationこれもアロマオイルのおかげだそうです〜かわいい
これからは毎日は無理でも時々やってあげるからね〜顔(ペロッ)
目指せ「触って犬犬(笑)」です。

小太郎はせっかくリラックスしたのに2日目には貸衣装を着せられふてくされてました〜顔(なに〜)
izu10.JPG

帰りに石鹸も作ってママとしては大満足の旅行でした〜顔(メロメロ)
izu11.JPG

旅行に付き合ってくれた○○ちゃん〜ホントにありがとうね〜アリガト
ニックネーム こたママ at 10:17| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

やどりぎドッグラン☆

今日やどりぎドッグランで6家族・総勢13匹で遊んできました〜るんるん
お天気にも恵まれ晴れポカポカしてとても気持ち良く過ごせましたぴかぴか(新しい)
やどりぎは初めてでしたが、小太郎は到着してから大喜び〜わーい(嬉しい顔)

イストで遊んでる時は、皆の後ろをそっとついていくタイプだったのに、なぜか今日は積極的exclamation×2
犬に追いかけっこの相手を沢山してもらいました〜ダッシュ(走り出すさま)
これでビビリ犬返上できるかしら〜手(チョキ)

そのなかでも美しいアディちゃんにほれ込んだようで
「来るな〜どんっ(衝撃)
と怒られても怒られても後を追いかけてました…
ごめんね〜アディちゃんふらふら
しかもアディちゃんが怒るたびに「ウォォオン〜ウォオオンexclamation×2」と吠えちゃってあせあせ(飛び散る汗)
まるで「いいわ〜もっと怒ってぇ〜お姉さま〜揺れるハート」と言ってる様に聞こえたわ…小太郎って結構Mかも…爆弾
そういえば今日追いかけっこしたのって…Hanaちゃん、エルフちゃん、QPちゃん、アディちゃんと女の子ばかり…
きっと「きょうはハ〜レムハートたち(複数ハート)」とでも思ってたりして(^^ゞ
yadorigi2.JPG
今日遊んでくれた皆ありがとう〜ハートたち(複数ハート)
(QPちゃんの写真が小さいのは…Qちゃん怖くて近寄れなかったのよね〜(^_-)-☆)

ドッグランでいっぱい遊んだ後はアジリティで練習をしました〜パンチ
今日はドッグウォークとAランプを初めてチャレンジexclamation×2
最初はドッグウォークの上に乗せただけでも、腰が引けて飛びついてきてたけど、2〜3回ジャーキーで釣って渡れたら自信がついてきて









こんな感じで渡れるようになりました〜
(さすが…食い意地だけは負けませんあせあせ(飛び散る汗)
その勢いでAランプもなんとなくできるようになりました〜
あとはトンネルくぐりとスラロームの練習ですね〜位置情報

今日はたっぷり遊んで楽しみました〜手(チョキ)
そして明日は伊豆へ一泊の旅行です〜るんるん
連日のお出かけですが、伊豆では犬用アロママッサージを習って癒してあげる予定です〜かわいい



ニックネーム こたママ at 23:07| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

しつけ教室☆

今日は約一ヶ月ぶりにしつけ教室に参加しました〜るんるん
最近はニューフェイス犬がどんどん増えて落ち着いてレッスンできなかったけど、今回はメンバーの入れ替わりも一段落してみんな落ち着いてレッスンできました〜ハートたち(複数ハート)
しかも今回は新しいことも教えてもらえたので満足でした〜わーい(嬉しい顔)
今日新しく習ったのが「立って」グッド(上向き矢印)です。
お座りの姿勢でおやつを鼻先に持っていき「立って」と号令をかけながら手前におやつを引き寄せます〜
すると「あっ、おやつ待って〜あせあせ(飛び散る汗)」と思わず立ち上がります。そこで褒めるexclamation
繰り返してるうちに「立って」の号令を認識してくれるはずですが…
小太郎はこれまでの練習で、座って褒められ、伏せて褒められを繰り返してるので、明らかに戸惑ってました〜あせあせ(飛び散る汗)
立つには立つけど「立って」の指示はまだ認識してません〜
他の指示同様、手の合図も入れていかないと難しそうです〜ふらふら
でも最後には
「お座り→伏せ→お座り→立って」の動作がなんとか形になってきました〜でも、課題は沢山あります〜
また課題が出ちゃったし…自主卒業はもう少し延期かしらexclamation&question

レッスンが終わったら恒例のドッグランで運動会かわいい
今日も沢山のワン犬たちで楽しく遊びました〜
kunn.JPG

残念だったのはトラブルで一緒に遊べなかったCOCOちゃん&どれみちゃん&ファンク君〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
週末は思いっきり遊びましょう〜手(チョキ)
ニックネーム こたママ at 20:53| Comment(5) | TrackBack(0) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

季節感

ここ最近お散歩してても道には落ち葉がいっぱい〜晴れ
う〜〜ん秋だなぁ〜としみじみ感じながらお散歩してます〜

aki1.JPG
いつもの散歩コースでも鴨が気持ちよさそうに泳いでました〜わーい(嬉しい顔)

でも、今日は季節感のないもの目発見exclamation×2
aki3.JPG
これって桜〜〜かわいい?だよねぇ〜?いわゆる寒桜?
としばらくたたずんで考えてしまいました(@_@;)

家に帰って調べてみたけど寒桜は2月頃の開花だし〜
花の色もちょっと薄いような…
植物のことには全く詳しくないので結局ハテナマークのままでした。
きっとポカポカ晴れお日様に刺激されて間違っちゃったのかもしれませんね〜かわいい
aki4.JPG
「春がきたの〜???」
ニックネーム こたママ at 20:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

目指せ〜Part2

大道芸犬犬を目指しexclamation&question訓練中の小太郎の様子です〜るんるん









一人で撮ったので高さがいまいちわかりませんがあせあせ(飛び散る汗)
膝下くらいの高さですわーい(嬉しい顔)
少しずつ連続で飛べるようになったけど、高さがもうちょい欲しいですね〜かわいい
大道芸犬への道のりは遠いぞ〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム こたママ at 20:22| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

ぞうきん犬再び〜

今日の天気は晴れ晴れ〜のはずじゃなかったの…exclamation&question

午後からお散歩の予定だったけど曇り雲が多くなってきたので
いつもより少し早めのお散歩へGO〜るんるん
昨日はお友達犬ちゃんと遊んでないので、今日は自宅から20分離れたいつもの公園へ〜犬
「誰かいるかな〜〜るんるん
なんてルンルン揺れるハートで行った公園に着いた途端ポツポツと雨が…
そしてみるみる雨が激しくなってきたあせあせ(飛び散る汗)
ひえ〜〜っ、ここからじゃ帰り着く頃は濡れ鼠だぁ〜
ということで即Uターンたらーっ(汗)
しかもますます雨が強くなって土砂降り状態…
これはもう走るしかないくつと思い
「小太郎走るよ〜exclamation×2」と声をかけ走り出したけど
お友達と会ってないのが不満なのか、雨が嫌なのか…
小太郎は走る気がなく、半分引きずられながらトコトコついてくるむかっ(怒り)
ん〜〜っもう〜〜っ爆弾いつもはもっと早く走るくせに〜パンチ
家についたら見事にぞうきん犬の出来上がり〜もうやだ〜(悲しい顔)
kotazou.JPG
しかも雨もやんで晴れ間が…
kumo.JPG

おまけに濡れた小太郎の体に無数のコスモスの種が絡んで全然取れないふらふら
それを取ってシャンプーが終わるまで一時間半かかりましたバッド(下向き矢印)
今日はホントについてない…たらーっ(汗)
ということで気分転換にちょっと早いけどクリスマスの飾りなんて出しちゃいました〜ぴかぴか(新しい)
kazari.JPG
ちゃんとしたツリーは12月になったら出す予定です〜クリスマス
ニックネーム こたママ at 20:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「小太郎」がテスト投稿の為に書きました。
ニックネーム こたママ at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

運動不足解消〜☆

昨日の疲れが残ってるせいか、小太郎は朝からまったりモード〜
暇さえあればママの膝の上でウトウト眠い(睡眠)
でも天気予報ではこれから雨
このままではパワーをもてあました小太郎の相手が大変exclamation
ということで近所の公園に走りに行きましたくつ

今日の目的はとにかく走ること〜くつ
ロングリードをつけて広い公園の両端にパパとママが立って
「小太郎〜〜exclamation来い〜〜〜exclamation×2
と代わる代わる呼びます〜るんるん
来い=おやつもらえるわーい(嬉しい顔)と思っている小太郎は
それはもう全力疾走exclamation×2
unndou4.JPG
「来たよ〜何かくだしゃい!」

かなり走ってスピードが落ちてきたところで…

今度はパパの番です〜^m^ムフッハートたち(複数ハート)
「走ってる写真撮るから小太郎と走ってきて〜〜黒ハート
とお願いし
「もう一度〜exclamation×2写真ボケちゃうのよね〜」
と何度も走ってもらいました〜手(チョキ)
unndou5.JPG

これでパパの運動不足も解消ですひらめき
普段から運動してればこんなことしなくて良いんだけど…
運動しない旦那さまをお持ちの方は是非試してみて下さい〜るんるん
unndou2.JPG
「男って悲しいいきものなんだワン〜犬
ニックネーム こたママ at 18:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

はじめての海!

今日は旦那さんの実家に行く予定で車(セダン)家を出たんだけど
時間が少し遅かったからか高速道路が大渋滞〜どんっ(衝撃)
前回5時間かかったこともあって、急遽目的地変更〜ひらめき
海の公園に行ってきました〜るんるん
(るぱん君も楽しそうだったし〜)
何を隠そう小太郎はリゾート海は初めてexclamation×2
どんな反応を示すか楽しみだったんだけど…
予想どうりビビリまくりでしたふらふら
bibiri.JPG

でもしばらくすると…あらあら目何かを見つけたみたい〜
ビビリながらも格闘してます
(この様子は動画でお楽しみください〜exclamation








パパに取られまいと頑張って取ったのがこれあせあせ(飛び散る汗)
(グロイの苦手な人はクリックしないほうが良いかも…)
umiushi.JPG
ジャーン手(チョキ)ウミウシちゃんでしたがく〜(落胆した顔)

ママはちょっと衝撃でしたが、ウミウシちゃんのおかげで勇気が出たようで手(チョキ)
yuuki.JPG
こーんな風に海に入れるようになりましたわーい(嬉しい顔)
晴れ今日は暖かい日で良かった〜)
zoukinn.JPG
いっぱい遊んで仕上げはぞうきん犬になった一日でした〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム こたママ at 16:56| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

正しいたまごちゃんの遊び方〜♪

いろんなワンちゃんが好きなたまごちゃんるんるん
小太郎も大好きなおもちゃです〜ぴかぴか(新しい)
たまごちゃんを前にすると
ピシッとした顔も…
mate1.JPG

こ〜んな間抜け面になりますわーい(嬉しい顔)
mate2.JPG

そして遊びかたは一風変わっていて、たまごちゃんをくわえて部屋をウロウロ〜
そして狭いスペースを目見つけると、そこにたまごちゃんを放り投げてはそれを取り出すという、なんとも面倒くさい遊び方ですふらふら
しかも、大概小太郎が入れないスペースに入れるものだから…
こーんな所やがく〜(落胆した顔)
tamago1.JPG

あーんなところふらふら
tamago4.JPG

あげくの果てにはこんなとこまで…ちっ(怒った顔)
tamago3.JPG

小太郎君exclamation×2君は自分の体が大きいことを全く認識してないでしょ〜どんっ(衝撃)
結局最後はママが全部拾ってあげてるのよ〜爆弾
小太郎流「たまごちゃんでママをこき使う遊び方〜るんるん
でした犬

ニックネーム こたママ at 20:30| Comment(5) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする