img8209.gif 四葉こたんぽ日和のHPはこちら四葉

2006年02月28日

いったいどこまで!

生後1歳と5ヶ月ですが…小太郎の成長はまだ続いているみたいです…あせあせ(飛び散る汗)

つい先日、5.8キロになりショックを受けていましたが、今日久しぶりに体重を量ったら、な、な、な、何とexclamation×2exclamation×2 6.2キロになってました爆弾

ついに大台を超えましたか…たらーっ(汗)小太郎君…どこまで成長すれば気が済むのでしょう…たらーっ(汗)

あばら骨もちゃんと触れるので、たいしたデブではないとは思うのですが…人間同様、内臓肥満ってこともあるかも???

そしてママは決心しました手(グー)
食事は毎食、綺麗に完食するので、小太郎君にオヤツはそれ程必要ないはずなのです。
そこでexclamationオヤツのジャーキー禁止令を発令ですパンチ
オヤツはヘルシーベジタリアンへ揺れるハート

しょぼん.JPG
ママには、しょんぼりしているそのオチリまでもが、大きく見えてきましたよ〜〜どんっ(衝撃)


かわりに作ったオヤツがρ( ̄∇ ̄o) コレ
キャベツ人参.JPG

人参&キャベツ入りの寒天デザートです揺れるハート明日からあげてみます〜
おからちゃんも良かったけど…ウ○コちゃんの量が2倍exclamation2倍exclamationに増えてしまって、ママはちょっぴりくじけました顔(泣)

ジャーキー禁止令を発令後、何故かコソコソとした動きをする小太郎犬(泣)

小さくなりたい.JPG

そんなことしても無駄な抵抗ですよ爆弾

次に病院に行ったときに、健康チェックをしてもらわなくちゃ〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム こたママ at 20:09| Comment(11) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

地味な…お花見

家の近くのお寺の公園には梅の木が沢山植えてあります〜かわいい
お散歩中の梅の花もずいぶん開花し始めたので、小太郎とお花見に行って来ました〜るんるん

梅の木は満開にはなってませんが、かなり開花していました〜犬(笑)
白梅.JPG

紅梅.JPG

しかしここの公園…誰一人…いません顔(汗)

ジミーにお散歩して、ジミーに写真を撮って…
でもまあ、おかげで、のんびり散策できました揺れるハート

そしてお花見の後は、いつものお散歩公園にGOダッシュ(走り出すさま)
初めてのコースを歩きながら行ったら、新しい公園発見目
緑地公園.JPG
広めの公園ですが、ここも誰もいませんでした〜犬(泣)


そして帰宅後は本日のデザートエサ
おからおやつ.JPG
おから&人参ちゃんです犬(笑)
この“おから”近所のお蕎麦屋さんに行った時に、無料で頂いたものです。最近体重が増えてる小太郎のために、オヤツとしてあげてみました顔(イヒヒ)
なかなか喜んで食べてくれました手(チョキ)
6キロを超えてきたら、毎日おからにしようかしら〜(*^m^*) ムフッ

ニックネーム こたママ at 21:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デザート食べすぎ…

恥ずかしながら、今日はママの○○歳のお誕生日です〜顔(汗)
昨日が日曜だったので、昨晩、前夜祭を行いました〜ぴかぴか(新しい)

といってもケーキバースデー&ワインバー購入で乾杯〜るんるんって地味なお祝いでしたけど。

ケーキは美味しそうなルビータルトというのを見つけていたのですが、パパが「どーしてもショートケーキが食べたいexclamation×2」と言い出し、普通のイチゴショートになりました。
(全く誰の誕生日だと思ってるのかしらむかっ(怒り)
誕生日ケーキ.JPG

このケーキはまあまあ普通の美味しさです〜揺れるハート

そして本日のデザートはもう一つexclamation×2
絶品プリン.JPG
ますりんさんが買いに行くたびに完売だったという「小樽ジャージープリン」ですひらめき
ケーキを探していて、たまたま発見目
軽い気持ちで購入したのですが、これがまた絶品でしたexclamation×2exclamation×2

パパはこれを食べながら「これ凄いな…凄いな…凄いな…」と呟きながら食べてました顔(メロメロ)
ケーキよりも勝るほどのプリンでした〜手(チョキ)

北海道フェアで3/1までの販売らしいので、是非もう一度購入しておこうと思います〜かわいい

そしてママの誕生日だというのに…
寝たろう.JPG
雨ですっかり「しょんぼりモード」小太郎です…犬(泣)
昼間はひたすら、寝る…寝る…寝る…でした。。。

(; ̄ー ̄)...ン?でも、静かにしてるのは小太郎なりのママ孝行かしら〜??

ニックネーム こたママ at 09:39| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

洗濯機

今年の誕生日プレゼントの洗濯機が、今日届きました〜プレゼント
誕生日にはちょっと早いけど、配送は土日を希望して今日になりましたexclamation×2
サイズがビミョーに大きくなって設置場所に入るか心配でしたが、無事に納まり一安心〜手(チョキ)
洗濯機.JPG
良かったわ…あせあせ(飛び散る汗)

小太郎は、業者さんがガタガタ設置してる間、パパの腕の中で怯えまくり〜犬(泣)
業者さんと設置場所にいたママの所まで「クウ〜〜ン犬(泣)」と泣く声が聞こえてました。全くパパは信用されてないみたいね〜顔(え〜ん)

業者さんが帰った後は〜
洗濯パンチ.JPG
新参者の洗濯機に恒例の「コタパンチパンチ
をたっぷりお見舞いしてました〜どんっ(衝撃)

これで明日からの洗濯が楽しみです〜揺れるハート
(洗濯を楽しみに思ったのは初めてかも〜あせあせ(飛び散る汗)


そして今日もイストでいつもの6犬(笑)で♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランランしました〜るんるん
遊び始めて暫くするとイストの人がやってきて

何とexclamation×2

続きを読む
ニックネーム こたママ at 20:52| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

雨の前にひと暴れ!

今日は冷たい雨雨になりましたが、雪雪はなんとか回避できましたねぇ〜

そんな寒い日でしたが、ともみんさんから、我が家の近くの公園に来ると連絡をもらい、雨の前のひと暴れダッシュ(走り出すさま)をしてきました犬(笑)

このくらい寒い方が犬(笑)達は元気exclamation×2
会うなり戦闘モード全開でするんるん
ファンク&どれみ国分.JPG


最近、小太郎に気に入られアタックされてるCOCO姉さんあせあせ(飛び散る汗)
小太郎のハードタックルを受けて、芝生を転がされてしまいましたたらーっ(汗)
しばここ.JPG
ごめんねぇ〜顔(汗) COCOちゃん芝生まみれよ犬(泣)


そして本日のニューフェイスぴかぴか(新しい)
cyoko.JPG
チョコちゃん揺れるハート6ヶ月の女の子です〜かわいい

最初は怖がってたけど、さすが、元気な女の子exclamation
チョコ&ファンク.JPG
最後はファンク君と仲良く?遊んでました〜手(チョキ)


一時間近く走り回ったけど、途中から冷たい雨もポツポツ…
ワンたちはまだまだ遊べた感じだったけど、撤収となりました〜犬(泣)

寒いの好きよコタ.JPG

「ぼくは全然寒くないよ〜exclamation×2

そういえば、今日の写真になにやら不思議なものが…



続きを読む
ニックネーム こたママ at 20:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

春の気配

今日もポカポカお天気晴れでした。
明日雪雪が降るとは思えないお天気です♪

いつもの川沿いの散歩道にはオオイヌノフグリが沢山咲いてました〜ぴかぴか(新しい)
オオイヌノフグリ.JPG
淡いブルーの可愛いお花ですね〜揺れるハート

暫くいくと川の中州には菜の花まで咲いてました。
(距離が遠くて写真に撮れなかったの…)

そして鴨さん達も暖かくて気持ちよいのか、皆で「グエッ、グエッ〜るんるん」ととっても賑やかですわーい(嬉しい顔)
かもさん元気.JPG
小太郎もビックリして暫く眺めていました目

そしていつもの公園に戻ると、物凄く久しぶりのご対面揺れるハート
小太郎の生まれて初めてのお友達「ソフトちゃん」に会えました犬(笑)
初めてのお友達.JPG
ソフトちゃんは小太郎より一ヶ月お兄さんで、小太郎がお散歩デビューした頃からのお友達です手(チョキ)
その頃は、会うたびにお相撲とって遊んでましたが(ソフトちゃんが必ず勝ってました〜)最近めっきり大人になったようで静かにママの側に寄り添っていましたぴかぴか(新しい)
そんなソフトちゃんに、小太郎はパンチパンチしてみたり周りをウロウロしてみたり…落ち着きのなさ全開でした〜あせあせ(飛び散る汗)
やっぱりその犬の性格って、一歳過ぎるとハッキリしてくるのかもしれませんねぇ…顔(汗)
小太郎の落ち着きのなさは一生ものだと確信しました〜あせあせ(飛び散る汗)

そういえば、「オオイヌノフグリ」って、とっても可愛いお花なのに「雄犬のタマタ○」って意味なんですよね〜顔(汗)
ちょっとかわいそうな感じです〜あせあせ(飛び散る汗)
ふぐりなし.JPG


そして恒例の「車に乗ろうよ〜♪」作戦です。

続きを読む
ニックネーム こたママ at 20:15| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春の植え替え~(BlogPet)

きょう小太郎が使用するはずだったの。

先日作った「こたじゃらし」;その後も毎日のように活躍してます;でも、最近は追いかけるよりも〜ひもじゃらし|無料動画、動画配信、フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへやっぱりやる事は一緒ね〜;可愛い〜;そして、色んな皆さんが作ってたワンちゃん用のカップケーキ;初チャレンジしました〜;とっても簡単だったけど、材料の所に「ミルク」って顔しますよね〜;もちろん、爆食いです〜;そして、色んな皆さんが作ってたワンちゃん用のカップケーキ;初チャレンジしました。
今一膨らみが足りない気も…みんなどっちのミルクで作成しました〜;ちなみに、こういう遊びをしてる時に名前を呼ぶと「見られた???」って書いてあって…これって、犬用ミルク?人用でもOK?と悩んだあげく、一応犬用ミルクで作ってるのかしら〜?カップごと渡すと、おそらくカップごと食べるので、ケーキ風にしてあげました。
今一膨らみが足りない気も…みんなどっちのミルクで作成しました〜;とっても簡単だったけど、材料の所に「ミルク」って顔しますよね〜;



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「小太郎」が書きました。

ニックネーム こたママ at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

前夜祭〜♪

今日は「結婚記念日」で〜〜すぴかぴか(新しい)
お祝いは前夜祭という事で、パパが早く帰ってこれる昨夜行いました〜わーい(嬉しい顔)

でも、前日の夜中にフィギュアスケートの応援をしていたので、昨日は朝から寝不足…あせあせ(飛び散る汗)
手作り料理では絶対に失敗すると確信したので(良い言い訳ネ!)ケーキとご馳走は買うことにしました手(チョキ)

主役のケーキはというと〜
今月は誕生日も控えてるので、さらっとした小さいものにしましたexclamation

どんっ(衝撃)帰宅後、開けてみると…
なだれケーキ.JPG

表層雪崩が発生していました顔(泣)

買出しの量が多くて、運ぶ時に斜めになっちゃってたようですたらーっ(汗)
一応「イチゴのチーズケーキ」です。
もちろん食べる時には、雪崩の部分もそっと戻して修復しましたけど顔(え〜ん)

そして、前夜祭の話を知らないはずの九州の母親からお花が届きましたかわいい
お母さんexclamation×2ナイスタイミングGood
母よりお花.JPG
さすが親の勘は侮れませんねぇ〜

そんなバタバタした一日を送る中、同じく寝不足の小太郎といえば

ネムネム.JPG

日向ぼっこでウトウト〜眠い(睡眠)
ママがバタバタしてるので、いつでも動き出せるように顔を上げて寝てました〜顔(イヒヒ)
時々、舟こいでる所がまた面白かったわ〜犬(笑)

次は誕生日…そして次はひな祭り…
これからもお祭りは続くのでした〜揺れるハート

ニックネーム こたママ at 10:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

わんわんショートトラック♪

オリンピック真っ最中ですが、なかなか日本はメダルを取れませんねぇ〜顔(泣)

でも、今日からは夜更かしして、メダルの瞬間をこの目で見たいと思います〜揺れるハート頑張れexclamation×2ニッポン犬(笑)

という事で…?
本日はオリンピック記念、わんわんショートトラック(勝手に)開催です犬(笑)

会場:イスト屋上ドッグラン
参加選手はぴかぴか(新しい)
参加選手.JPG
以上3犬(笑)が各プードル代表として参加しました〜exclamation

ルールは簡単ひらめきただ早く走った犬(笑)の勝ちです〜手(チョキ)



では〜スタート演劇

スタート.JPG
まずはファンク選手!先頭に出ました〜exclamation
小太郎選手、ビン選手の影でぴったり併走していますダッシュ(走り出すさま)




  
爆走3匹.JPG
皆、スピードに乗ってきました〜ダッシュ(走り出すさま)





インコース攻め.JPG
第一コーナーにかかりました〜
おおっ〜とパンチ小太郎選手、インコースから迫っていきます。これはズルイexclamation×2





インコースキープ.JPG
引き続きインコースキープの小太郎選手〜かなりの距離をズルしています〜あせあせ(飛び散る汗)





引き離し.JPG
いや!しかし2週目に入り、ファンク選手exclamation×2引き離しにかかりました犬(足)



ファンク選手!このまま逃げ切るのか???





追い詰められるファンク.JPG
なんということだむかっ(怒り)ファンク選手、ベンチの下にコースOUT〜どんっ(衝撃)
途中棄権となりました〜犬(泣)



最後に追いあげていたビン選手exclamation怒りをあらわにしていますどんっ(衝撃)
棄権.JPG


今回は不本意な結果となりましたが、この決着はまた次回のお楽しみです〜揺れるハート




ニックネーム こたママ at 20:35| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

春の植え替え〜

春には程遠い天気ですが、我が家の鉢植えの植え替えをしました〜かわいい
本当は昨日やるはずだったんだけど、土曜日にサボった家事をやってるうちに夕方に…(^^;)
今日まで持ち越しました〜顔(ペロッ)

前回の植え替えで、古い土に再生土を混ぜて使用したのですが、さすがに再生土…顔(汗)
殆どの鉢植えが越冬できずに荒野のようになってました〜あせあせ(飛び散る汗)
今回はちゃんと新しい土を使用する事にしました。

今回のメニューは、生命力のあるゼラニウム&春を待つチューリップでするんるん

春の植え替え.JPG

さすがに気温も低く、雨が降る天気…
暫くベランダで作業してると冷え切っちゃいました。。。
春の植え替え2.JPG

「なにも今日やらなくても…」

ついでに小太郎もお花の香りを楽しみました〜かわいい
ピンク好き.JPG

以前もピンクのバラに固執してた事があったけど、やっぱりピンクの方が良いようです〜顔(メロメロ)

寒い中頑張って植え替え完了〜手(チョキ)

と、思って部屋に入ってみれば…
齧った後.JPG
落書き帳の裏を齧って食べた後が…たらーっ(汗)
ちょっと目を離すとこれですたらーっ(汗)

こんなだからサークルの留守番から卒業できないのよね〜顔(え〜ん)
ニックネーム こたママ at 20:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

PomPreece

目黒にあるPomPreeceに行って来ました〜るんるん
ここは室内ドッグランがあってサムサムの今日のような日にはもってこいです〜犬(笑)
ポンポ小太郎.JPG
「ここなら真夏もいけるね〜Good

本日一緒に遊んでくれたのはともみんさん(COCOちゃん、どれみちゃん、ファンク君)ランママさん(ランたん、キューピィちゃん)CHI-BO-さん(サラちゃん、ティナちゃん)koroさん(ナナちゃん)の総勢9ワン犬(笑)でした〜exclamation

ポンポリースの室内ドッグランは意外に広くてアジもありました〜ダッシュ(走り出すさま)
土曜日でしたが、他にワンちゃんは居なくて貸し切り状態。みんな思いっきり遊びました〜わーい(嬉しい顔)
まずはボール投げ〜それぞれ好きなワンにアタック揺れるハート
ななちゃん.JPG
元気いっぱいの、強い女ナナちゃんにまとわりつくM男ですパンチ

おじさん&娘.JPG
「おじちゃんについておいで〜顔(イヒヒ)
*親戚犬HAL君のお嬢さん(サラちゃん)にちょっかいを出す叔父さん犬あせあせ(飛び散る汗)
6ヶ月のサラちゃんティナちゃん、共に小さくてとってもキュートなお顔でした〜♪
小太郎おじさんはメロメロでちょっとしつこく迫ってました〜ごめんねぇ〜顔(汗)

たっぷり遊んだ後のオヤツホネタイムはまず作戦会議から〜
作戦会議.JPG

みんな集まるとこんなにワイワイ〜どんっ(衝撃)
オヤツタイム.JPG

たっぷり遊んだ後はママたちのお食事タイムで代官山へ〜車(セダン)
代官山AFRICAで美味しいランチを食べました〜喫茶店

daikan記念ハ真.JPG
お店の近くでみんなで記念撮影です〜カメラ
今日は沢山遊んでくださった皆様〜有難うございました〜犬(笑)



ニックネーム こたママ at 22:08| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

久しぶりのトリミング♪

と…いってもママのトリミングです顔(イヒヒ)
いやぁ…どれくらいぶりでしょう〜あせあせ(飛び散る汗)

実は私…冬の間は、非常にexclamation×2耳が弱いのです。
少しの時間でも風に当たると「ちぎれる〜どんっ(衝撃)」と涙が出そうなくらい痛むのです。(血行が悪いせいもありますが…)
そんなわけで、冬の間はひたすら帽子をかぶり続け、ヘアースタイルなんて気にしてる場合ではないのですたらーっ(汗)

でも、そろそろ春の足音が聞こえてきたので〜るんるん
ようやく重い腰を上げ行って来ました〜揺れるハート

どんっ(衝撃)やっちゃいました〜顔(なに〜)
久しぶりだったので、勢い余ってショートボブ&ストパー



と聞いて想像がついた方もいらっしゃると思いますが。。。
見事な座敷わらしに変身できました〜爆弾
今度会っても笑わないで下さいね〜顔(泣)
思ったより長時間の留守番になった小太郎君。
心なしかママを見る目が冷ややかな気が…
ク敗パーマ.JPG

「ハイ。。その通りでございます…たらーっ(汗)

小太郎のトリミングの方がママより頻繁なんだよねぇ〜と考えてて思い出した本が犬(笑)
昔、買って読んだ本ρ( ̄∇ ̄o) コレ〜
いぬバカ度.JPG

「あなたの犬バカ度を測る10の方法」という本です。
中身は犬バカな著者が犬を飼い始めてからの物語。
さほど面白くも無かったのですが、この本に書いてある「犬バカ度を測る10項目」は当てはまりすぎて笑っちゃいましたわーい(嬉しい顔)

みんなも相当あてはまると思うのですが〜

1:自分の犬にたえず話しかける。

2:犬の玩具に名前をつけている。

3:自分の犬は天才かもしれないと思う。

4:犬のこととなると、お金は問題ではなくなる。

5:自分の犬の評判が気になる。

6:犬のトリミング代のほうが、あなたの髪のカット代より高い。

7:犬のほうが、あなたのパートナーよりなでられる回数が多い。

8:遺言の中で犬にも何か残すことにした。

9:この犬が死んだらどうしようと、わけもなく不安になることがある。

10:休暇の計画はいつも犬が中心になる。


どうでしょう〜犬(笑)丸の数で評価します〜ぴかぴか(新しい)

1〜2:犬への愛情が不足気味かもしれません

3〜4:犬に対する健全な理解が感じられます

5〜7:ええ、他の人たちから犬バカと言われてもしかたないでしょう

8〜9:ついに一線を越えてしまいましたね。

10:純愛(もちろん正常とは言えませんが、あなたにも犬にも、これがパワーのもとです。)


ちなみに、私は一線を超えてしまってました〜爆弾

ニックネーム こたママ at 20:52| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お姉さんになって~♪(BlogPet)

クワ〜〜
ッと大きな口を開けて怒ってくれたって事は、ちゃんなど怒るけど、他のワンちゃんにはとっても優しいのです;*
喜びすぎて肝心の公園にいつものごとく、小太郎で優しいのです;COCO姉さん、小太郎の躾もよろしくお願いしますね〜
;そして最近、お尻とかを応援しない
穏やかとかを応援です;COCO姉さん、ワクワクです;小太郎を怒ってくれたって事は〜
そりゃそうです


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「小太郎」が書きました。

ニックネーム こたママ at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

迷走?

ママがパソコンをする時には、ネムネムモードで側で寝てくれると助かるのですが…
なかなか思うようにはいきません。
元気のある日は「遊んで〜るんるん」としきりに遊びに誘ってきます。

今日もそうです〜顔(汗)
こんな日は何か一人遊びできるものを…
ということで、コタ迷路を作ってみました〜exclamation&question
(迷路といっても障害物って感じですがあせあせ(飛び散る汗)

獲物は昨日のオルカチューブです揺れるハート

網をくぐって獲物ゲットexclamation×2
こんなの簡単にできるでしょ〜顔(ペロッ)と思ったら、慎重派の小太郎らしくおかしな動きを始めました〜




ナンなんでしょ〜あせあせ(飛び散る汗)普通に咥えて出てくれば良いのに…迷走してます犬(泣)
小太郎君どんっ(衝撃)かなり頭悪そうな動きですよ〜犬(泣)

そして今日のお散歩〜晴れ
あまりの良い天気&ぽかぽか日和で小太郎も大興奮です〜犬(笑)

春うらら.JPG

今日の気温は20℃近くまで上がりましたぴかぴか(新しい)
さすがに走り回った後はハアハアしてました。

帰宅後のブラッシング中はもうすっかりグロッキー状態。
ブラッシング中.JPG
こうなると、まるで魚魚をさばいてるような状態です。
クルンクルンとひっくり返されても寝続ける小太郎。。。顔(汗)
これ、意外に大変なのよね〜あせあせ(飛び散る汗)

そういえば、夏の間は寝たままブラッシングってよくあったなぁ〜
気温が高くなると、同じようなお散歩してても体力の消耗が凄いんでしょうね〜犬(笑)


そして〜またまた今日の夕食で作ってみました〜顔(ペロッ)

続きを読む
ニックネーム こたママ at 22:12| Comment(7) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

プレゼント

バレンタイン揺れるハートでも、小太郎にはチョコは無理〜顔(泣)
とりあえずオモチャのプレゼントで我慢してもらいました犬(笑)

前から気になってたオルカチューブですぴかぴか(新しい)
オルカ.JPG

ブニブニのチューブの中に丈夫そうな紐が入っていて小太郎好み顔(メロメロ)
これなら紐で暫くは楽しめるでしょう〜手(チョキ)

オルカ2.JPG
最初はあんまり乗り気でなかった小太郎君ですが…




オルカ3.JPG





オルカ4.JPG





オルカ5.JPG
すっかりハマって、最後にはとろけてました〜顔(なに〜)
喜んで貰えてママは本望ですGood


パパにはチョコレートのケーキでするんるん
バレンタインケーキ.JPG
おそらく3分の2は私が食べるものと思われます…あせあせ(飛び散る汗)

2月は我が家のイベント(誕生日&結婚記念日)が続いてや痩せる暇はなさそうです〜顔(汗)


ニックネーム こたママ at 20:06| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

若者達の遊び方♪

今日もイストです。最近イスト率高いなぁ〜顔(イヒヒ)
当然いつものメンバーでするんるん
でも、今日は何故か若者チーム、お姉さんチームに分かれて楽しんでました。
若者チーム:QPちゃん、ファンク君、小太郎
若メチーム.JPG

お姉さんチーム:COCOちゃん、どれみちゃん
姉さんチーム.JPG
(実はお姉さんチームは大きな犬(笑)ちゃんが来て、避難中なのです〜)

若者達は体当たり&爆走ですダッシュ(走り出すさま)
どすこいその2.JPG
どすこい.JPG
入り乱れ.JPG


そして本日のゲストexclamation&question
ビン君&シェパードの女の子(名前忘れちゃったぁ〜たらーっ(汗)
女子発見.JPG
シェパードちゃんは何と11ヶ月で体重37キロexclamation×2
見るからにオッキイexclamation×2
そんなに大きくても小太郎にとったらやっぱり女の子???
なんだか隙をみてはお尻の臭いを嗅ぎに行ってました〜

意外に勇気があるのでママびっくりですClap
スキスキ女子.JPG
スキスキ女の子2.JPG

そして今日も見つけたぁ〜目世渡り上手なファンク君(ズル男?)どんっ(衝撃)
ずる男発見.JPG
世渡り上手なファンク君!絶対に長生きすると思うわ〜顔(ペロッ)

大きなワンとの絡みが多かったので、小太郎は家に帰るまで興奮気味でした〜むかっ(怒り)
でも、良いお勉強になったねぇ〜犬(泣)

そして今日恋人の(最近三角関係かも…)キューピィちゃんから貰ったバレンタインのジャーキー&クッキーです揺れるハート
バレンタイン.JPG
これで男としての小太郎の面目が保てそうです〜わーい(嬉しい顔)
Qちゃん&ランママさんどうもありがとう〜キスマーク


ニックネーム こたママ at 21:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sorriso ソッリーゾ

土曜日にグランベリーモール&Sorrisoに初めて行って来ましたるんるん
グランベリーモールは車で約20分ほど…なのに一度も足を踏みいれたことが無かったのです〜
ワン犬(笑)飼いとしてどうなんでしょ〜(;´▽`A``

ジョーカーでハイバウンドボール&マナーベルトを購入揺れるハート
その後Sorrisoへ〜車(セダン)
凄く近かったです〜るんるん

土曜日と言う事もあって店内はたくさんの犬(笑)でいっぱいでした!
お食事はイタリアンで渡り蟹のパスタ(どこに行ってもこれを食べてる私。。。)を食べましたがとっても美味しかったです〜顔(メロメロ)
食後にデザートも食べましたが、ケーキは普通かなぁ…顔(汗)

小太郎も足元で羨ましそうに見上げてました〜目
イタリアン.JPG
「いいなぁ〜たらーっ(汗)


そして日曜日…
先週の仕事の疲れが溜まってるらしく、またもや「旨い肉が食いたい…」と呟くパパ顔(イヒヒ)

今回はステーキです。
肉当たり.JPG

霜降りで脂身たっぷりexclamation×2
さぞかし美味しいだろうと思いきや…どんっ(衝撃)
あまりの脂身で二人とも「ウプププ・・・顔(え〜ん)
食べ終わったら胸焼けしてました顔(なに〜)

食後にパパが一言。
「年をとると…脂身に弱くなるねぇ。。。昔はこの位平気だったのに…たらーっ(汗)
まったくその通りです爆弾
次は安いオージービーフで充分ですexclamation×2

小太郎一人大好きなグリニーズを貰って大満足でした〜犬(笑)
がじがじ.JPG
「みんなも息スッキリさわやかにしようゼェGood



ニックネーム こたママ at 09:54| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

主婦として…

最近、主婦として…手間ひまかけた事をしてないなぁ…と反省顔(汗)
久しぶりに(かなり久しぶり。。。4年ぶりかなぁあせあせ(飛び散る汗)
パンを焼いてみました。。。

バターロール.JPG
バターロールですぴかぴか(新しい)
でも、さすが4年ぶり…発酵もいまいち。形成もいまいち。顔(汗)
味は…まっ、こんなものでしょ〜顔(ペロッ)
やっぱりちょくちょくやらないと駄目ねぇ〜どんっ(衝撃)
まあ、なんとかパンが焼けたので、今日の夕飯はシチューに決定です揺れるハート

そして本日のお散歩です犬(笑)
いつもの公園に向かってましたが、「ハッexclamation×2今日はゲートボールの日だ犬(泣)」と気付き、急遽イストへ目的地変更犬(足)

今日はファンク君のトリミング日はさみ
頭をモヒにすると言っていたので、一目拝見しようとイストのドッグランで遊びながら待ち伏せしました〜顔(ペロッ)
(待ち伏せと言っても、ともみんさんにメールしたらCOCOどれちゃん連れて早めに来てくれました〜るんるん
たまひろい.JPG
みんなが来るまで誰もいないので、一生懸命ボール拾いしました〜ダッシュ(走り出すさま)


そして本日の主役登場exclamation×2
カット後.JPG

カット後2.JPG
ん〜〜揺れるハートゴージャスです顔(メロメロ)
綺麗な目が見えるようになって女の子のように見えます〜わーい(嬉しい顔)

携帯カメラなのでちゃんと写ってませ〜〜ん爆弾
モヒカンではありませんでしたが、背中が…(*^m^*) ムフッ
詳しくはともみんさんのブログでお楽しみ下さい〜揺れるハート



ニックネーム こたママ at 19:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

車でおでかけ〜♪

車に乗る(エンジンかけるだけ)練習をはじめて10日近くになります。
そろそろ、走る車(セダン)練習も始めましょう〜るんるん
という事で、手始めに10分ほどで着く川沿いの公園へ〜ダッシュ(走り出すさま)

最近は、乗るだけなら大人しく座ってられるようになってました。
でも、走り出すとやっぱり「クンクン〜〜」泣いてます犬(泣)
でも昔のような「オンギャー、フンギャーあせあせ(飛び散る汗)」って感じの絶叫はしなくなった気がします〜

到着した先は「三川公園」
今日は良いお天気晴れだったけど、割合に人が少なくて、思いっきり走れました〜犬(足)
三川1.JPG
一人でも走る走るダッシュ(走り出すさま)

せっかくなので、川沿いまで足を延ばしてみました犬(笑)
川原.JPG
川原でたたずむ小太郎君…何を考えてるんでしょうか?
川原も走る走る〜exclamation×2

どんっ(衝撃)気付いた時には顔(泣)
たんぽぽ.JPG
(前足拡大写真)
タンポポの種が山のように刺さってました。(゚◇゚)~ガーン

当然帰宅後は…
種取合戦&シャンプーです爆弾
シャンプー1.JPG

春が来るまで川原には近づくの止めておきましょう〜犬(泣)

四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉

そして〜揺れるハート
今日初めて、小太郎が足上げチッチをしました〜Good
これまでどんなにクンクンしても、しゃがんでチッチしてた小太郎。。。
このまま一生、足を上げた経験もなく年老いていくのかと思ってました。

でも、今日は川原の近くの丸い石に向かって足を上げてチーしてました犬(笑)
サイズが丁度良かったのか?臭いが強かったのか?何が彼を男にしたのでしょう〜顔(イヒヒ)
川原2.JPG

「もう一度しないかなぁ〜」と期待して、何度も石の周りをウロウロしてみましたが一度きりでしたたらーっ(汗)
ちなみに家に帰ってからはいつもの女子スタイルでした〜(*^m^*) ムフッ

ニックネーム こたママ at 20:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お誕生日には…(BlogPet)

小太郎は、こたママはおまけされた!
というのもこたママが道も洗濯したかったみたい。

そういえば、こたママが※メッセージが表示されない場合は、ワンッ版のJ a v aをインストール(無料)して下さい。
とか書いてた?*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「小太郎」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「小太郎」が書きました。

ニックネーム こたママ at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする