img8209.gif 四葉こたんぽ日和のHPはこちら四葉

2006年05月29日

ピーナッツ小太郎♪

前回電池切れで中途半端な写真公開となってましたが、ようやく充電終了(何日かかってるんだぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

ピーナッツ小太郎の正面写真です揺れるハート

まずは寝転びポーズ犬(笑)
ねころびぽーず.JPG

シッポの毛もずいぶんポンポン風に育ってきましたかわいい
顔のくびれが出来てどっちがシッポだか間違えちゃいそうだわ〜顔(汗)

そしてお座りポーズexclamation
すわってぽーず.JPG

そしてアップぴかぴか(新しい)
あつぷでぽーず.JPG

そして先日決心した顔バリチャレンジですが〜
神経質な小太郎は、顔の横のバリカンをあてた部分をすっごく気にして、暇さえあれば足でガリガリ引っかいてます…犬(泣)
そしてほんのり引っかき傷まで…たらーっ(汗)

お腹周りはバリカンは殆どあてないようにしてもらってるので、現在はトラブルはないのですが…
全面顔バリしたら、もしかして血まみれになるほど引っかいちゃうのかなぁ〜顔(汗)
…要相談です顔(え〜ん)

ニックネーム こたママ at 20:34| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

トリミング♪

今日は久しぶりのトリミングDAY揺れるハート
今回もいつものタロイモさんではさみしてもらいましたるんるん

今回はタロイモママさんとも相談して、初めて顔の横をバリバリしてもらいました〜(*^m^*) ムフッ

お目目がくりくりに見えて雰囲気が又変わりました〜犬(笑)

お写真を披露ぴかぴか(新しい)と思っていたのですが…
横顔を撮った所でカメラの電池切れ〜爆弾

正面はまた次回ということで、今日は横顔だけの披露ですm(_ _"m)ペコリ
(しかもボケボケ写真しかなくてご免なさい〜あせあせ(飛び散る汗)

カット後27.JPG

カット後横顔26.JPG

正面は口の周りだけ丸くなっていて(ムスタッシュというのかしら?)
ちょっぴりオヤジ風です顔(イヒヒ)

せっかく顔の横を短くした事だし…次回は顔バリ??
と密かに計画中です(全然密かじゃないしどんっ(衝撃)


ニックネーム こたママ at 22:42| Comment(5) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

男同士♪

今日は近所の公園でファンク君と2ショットデートでした〜四葉
いつもならファンク君のお姉ちゃん達(COCOちゃんどれみちゃん)も一緒なんだけど、今日はお姉さま達はトリミングDAYはさみ

久しぶりに男2匹で遊びました〜犬(笑)

まず手始めは追いかけっこ〜ダッシュ(走り出すさま)
おいかけっこファンク.JPG
もちろんノンビリ小太郎が追いかけたのは最初だけ〜あせあせ(飛び散る汗)

しばらくすると〜
男同士の会話.JPG
二人の世界で見つめあってご挨拶??

男同士の会話2.JPG


男同士の会話3.JPG

と…今日もまたファンク君に主導権を握られて遊んだ小太郎なのでした〜Bad

そして黒ハート今日はともみんさんから素敵な頂き物がぴかぴか(新しい)
これまでにともみんさんが撮ってくれていた小太郎の沢山の写真をCDで頂きました〜犬(笑)

その中からまだモヒカン作成前の写真を発見目exclamation×2
mohi前.JPG
なんだかまだ幼くて可愛い顔してるわぁ〜(*^m^*) ムフッ

ともみんさん!どうもありがとうございましたかわいい
ニックネーム こたママ at 21:20| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

お久しぶりです♪

久しぶり.JPG
「ぼくの事みんな忘れちゃったかなぁ〜〜???」


約一月ほどブログ更新をお休みしていましたが、今日からボチボチと再開することにしました〜犬(笑)

長い間お休みしちゃったのでブログの更新もなんだか忘れ気味??
(脳がちょっと退化しちゃってたりして〜あせあせ(飛び散る汗)
季節はずれな表紙(桜)からお友達バージョンに変更するのもンンン???と思い出しながらでした顔(なに〜)
と…まだ脳が活性化されていないようなので、最初のうちはボチボチ更新していきたいと思っています四葉
また、お付き合いくださいませ〜m(_ _"m)ペコリ

暫くぶりなので、先ずは小太郎の近況報告から〜揺れるハート
小太郎は相変わらず元気いっぱいですexclamation×2

ちょっとだけ変わったことといえば〜
小太郎ハウスを増築したことくらいでしょうか(。・w・。 ) ププッ
今はこんな感じでするんるん
増築.JPG

何故増築したかというと…
これまではハウスの中にトイレは設置していなかったのですが、ゴールデンウィーク中のある日、ハウスの中に居る間に大失禁してしまったのです…あせあせ(飛び散る汗)

これまでは夜寝る時&お留守番の間でも全くオシッコを漏らす事はなく、ちゃーんとハウスを出てからしていたんですが、たまたまその日は寝る前にフルーツのおすそ分けをあげたんです。。。
おかげで利尿がついちゃったみたいで、朝起きたらこれまでに見たことないほどの大量のオシッコでハウスの中はビッチョリどんっ(衝撃)Y(>_<、)Y ヒェェ!
その中でかろうじて濡れない位置に小さく丸まって、申し訳なさそうにしている小太郎を見て「可哀想なことしちゃった…たらーっ(汗)」と反省バッド(下向き矢印)

という事で、ハウスにトイレを設置することに決定Good
でも、昔使っていたハウス用トイレは小太郎の体には小さすぎて、小太郎がどんなに真ん中で頑張ってもフンはコロコロとトイレの外へ〜ふらふら
今使用中のトイレはハウスには入らないし…
仕方なく小太郎ハウスの増築へとふみ切りました犬(笑)

なんとなく邪魔臭い気もするけど、これで万が一の時も安心です〜犬(笑)
かわいいでも、トイレを褒めてもらいたい小太郎は、いまだに誰か居る時にしかトイレをしていません〜顔(汗)(まぁ…しかたないかなぁあせあせ(飛び散る汗)


そして私事ですが…

続きを読む
ニックネーム こたママ at 21:30| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

すっきりしたね♪(BlogPet)

きょう小太郎がヨはバリへ接近する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「小太郎」が書きました。

ニックネーム こたママ at 11:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

継続の力??(BlogPet)

小太郎は、こたママは小太郎まで習慣は待機するつもりだった。

今日はお約束のメンバーでのイストデートの日です;雨もなんのその;イストでいつもの屋上は使用せず、以前一度使った事のある室内ランに行きました;どーして遊べますね〜;ファンク君は…逃げ回ってました;せっかく置いてある用具ですが、小太郎には小さすぎて使用できません〜;;の世界も厳しいのですが、室内貸し切り状態という事もあって、強いランたんでした;ここは前回、床がツルツル滑って「ちょっと…;でも;今日ランママさんに頂いた可愛い物;小太郎の顔を描いたフライパン!?いえ…リードフックで〜す;可愛く描いてくれて有難う;今、何処に飾ろうかしら?;



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「小太郎」が書きました。

ニックネーム こたママ at 11:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

水のみ皿(BlogPet)

きのう小太郎が、皿っぽい使用された!

今日は、ブログで知っている通りの元気君;でした;お天気は最高;絶好のドッグランでシェパードの軍団が遊んだり吠えたりするだけでも可愛いムック君とは約半年振りの再会です;その音に小太郎はたまごちゃんを取って逃げてくれる;ちゃんがいるのですが、今日は山アジ(ヤドリギドッグラン)で、今日だけは小太郎が一番お兄さん;皆、怖がらずに上手に出来て良かったね〜;(小太郎は体までもが…;)そして初対面るぱん君とデートでしたね〜;結局、教室の見学で4時過ぎまで遊んで大満足です;そしてアジリティエリアで記念写真を;パチリ。
あんまり可愛いので拡大できる画像で保存にしました;そんな皆と、小太郎はたまごちゃん追いかけに熱中してくれました〜;隣のドッグラン日和の今日はお教室開催の日です。
暫くドッグランで遊んでたら教室が始まりしばし見学;シェパード君・ボーダーコリー君・コーギー君が参加するとしたら小さいお仲間とじゃないと無理そうだわ〜;暫く遊んだのでアジリティエリアへ移動してました;ランチからは手作りクッキー&砂肝を頂きました〜朝から夕方まで丸一日遊んでました;



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「小太郎」が書きました。

ニックネーム こたママ at 12:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

一休み〜

ココの所PCと離れた生活をしていました〜犬(泣)
と、いってもただノンビリ〜過ごしていただけですが…あせあせ(飛び散る汗)

そこで、(脈絡ありませんが…)暫く連休中はブログは休養をとる事にしました〜かわいい
時々皆様の所へはのぞきに伺いますけど…犬(笑)

私も小太郎も元気で過ごしていますので、暫くしたらまた復活いたしま〜す揺れるハート

ひとやすみ.JPG

ニックネーム こたママ at 20:51| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする