img8209.gif 四葉こたんぽ日和のHPはこちら四葉

2006年08月30日

コタ家流の育ち方

家に来たばかりの頃のちび小太郎〜揺れるハート
ちびこた.JPG

愛くるしくて子犬ぴかぴか(新しい)って雰囲気だけど…この時すでに1.8キロ顔(汗)

それから、病院に行く度…トリミングに出す度…お友達に会う度…

「いやぁ〜大きくなったね〜exclamation×2
「もっと大きくなるよ〜かわいい


って何度も耳にしたこの言葉。。。

まさか、昨日の定期健診でお腹の子に対しても言われるとは〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

エコーで想定体重を計算した先生が一言
「いやぁ〜オッキイね〜揺れるハート
「大きく産まれるよ〜わーい(嬉しい顔)

ですって〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
確かに25週ですでに1キロ…
そして今回、一ヶ月で赤ちゃんが600g近くも成長上
…って事は一日20グラム…5日で100gどんっ(衝撃)
小太郎も真っ青の成長ぶりです〜
「パパの身長が高いからだね〜」と先生は納得していましたが
できれば小さく産んで大きく育てたいんですけど〜たらーっ(汗)
(ちなみにママの体重は今月増加無しぴかぴか(新しい) 貧血の値も正常値で合格点でしたかわいい
大きく育つのはコタ家の宿命なのかしら〜???

そんなママの衝撃は全く気にせず小太郎君はいつも通りに
2時間コースのお散歩で良く遊びるんるん

食事も残さず食べエサ

疲れたら、ひたすら寝る
良く寝て・・・.JPG

寝る。。。
zzz.JPG


こんな生活してたら大きくなる筈よねぇ…顔(汗)

僕似?.JPG
ママ「いえ…似て欲しくありませんあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム こたママ at 17:43| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

ようやく…

今回のトリミングはなんと7週間ぶり〜犬(泣)
顔周りもボサボサでかなり限界まで我慢してのはさみでした〜あせあせ(飛び散る汗)

仕上がりはいつもと同じ〜(最近ワンパタ〜ン?顔(汗)
顔回りすっきりで仕上げてもらいました揺れるハート

カット後細い?.JPG
ボサボサ、ムクムクの状態からすっきりカットだったので、カット後は
「もしかして体重が減った??」
って思うほど細く見えました〜顔(イヒヒ)

…でも、はかってみると変わらず6.4キロありました犬(泣)
そりゃ〜毛量が減ったぐらいじゃ変わらないわね〜あせあせ(飛び散る汗)

と言う事で目標6.0キロ前後を目指し「オヤツ減作戦」継続決定です爆弾

まだ続行.JPG
「ママも小太郎の気持ちが良〜〜くわかるわぁ〜顔(泣)


そして〜先日頂いたペットカートかわいい
毎日使用してると小太郎もすっかりお気に召したようで〜揺れるハート

ゥ主的準備.JPG

お散歩嫌いのはずが、お散歩の準備をしていると、自主的にカートに入ってママを待っていました〜顔(イヒヒ)
*ちょっと頭を出す位置が違うけどね〜(^_-)---☆Wink

ニックネーム こたママ at 14:21| Comment(11) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

でぶコタ?(BlogPet)

きょうはこたママがここで苦笑した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「小太郎」が書きました。

ニックネーム こたママ at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

でぶコタ?

ここの所、右耳の調子が悪く(時々赤くなってたりあせあせ(飛び散る汗))耳を見てもらうために病院へ行って来ました犬(泣)

耳はそれほど酷くはないけど軽い外耳炎ということで点耳薬を頂きました〜くすり
と…そこまでは良かったのですが〜顔(汗)
体重を量ってみると、なんと6・55キロ爆弾
ここ最近自宅で体重を量ってなかったんだけど、一月前は6.2キロくらいだったのに〜顔(なに〜)

思わず「リードの重さを引いてもらえませんか?あせあせ(飛び散る汗)」って訴えてみたけど、先生も「50グラムも変わりませんよ〜」って苦笑してました顔(泣)

それでも、今すぐダイエットが必要…というわけではなさそうで
「これ以上増やさないようにexclamation×2」とのお言葉…
でも、昔6.0キロを超えた時も同じこと言われた気が…exclamation&question

触ってもお肉はあんまり感じないので油断していたけど、もしかしたら内臓脂肪がついているのかも???
とりあえず、今日から気持〜ちオヤツを控えめにしてみるつもりですホネ

そんな病院のあとは「要ダイエット」のパパ&ママは近くのカフェでランチタイム〜喫茶店

20060820111327.jpg

20060820111116.jpg
お昼から牛肉食べてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


20060820111355.jpg
「ママ達こそダイエットじゃないの〜?」パンチ

ニックネーム こたママ at 13:26| Comment(11) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

山中湖水泳大会♪

昨日は山中湖でわんわん水泳大会開催でした〜るんるん

参加ワン犬(笑)はどれみちゃん&ファンク君かわいいランタン&キューピィちゃんかわいいシナモン君かわいいエルフちゃんかわいい小太郎の7ワンです〜ぴかぴか(新しい)

場所はハッキーパークです揺れるハート
ここは富士の地下水を利用したプールでワンを泳がせても安心です犬(笑)
でも、水を入れ替えた直後だったのでちょっと水は冷たかった〜あせあせ(飛び散る汗)

まずは準備体操で併設のドッグランでみんなでダッシュダッシュ(走り出すさま)
じゃ〜んぷ.JPG
あまり走りたがらない小太郎はハードルで準備体操です〜手(チョキ)

そしていよいよ水泳タイム〜四葉
上手に泳いだね.JPG
水泳ベテランのシナモン君からスタートるんるん
流石exclamation×2とっても上手に泳いでました〜手(チョキ)
そして勇敢なエルフちゃん、小太郎、どれみちゃん・QPちゃん…と続き果敢に泳いでいましたが…
あれっexclamation&question約1名(ワン)プールサイドで芸をして誤魔化しているワンが爆弾
やっぱり世渡り上手のファンク君でした〜(*^m^*) ムフッ

でも、水嫌いの小太郎は絶対に溺れる筈exclamation×2と確信していましたが、一応小太郎も犬だったんですね〜あせあせ(飛び散る汗)
無理やり水に入れるとママを追って必死で泳いでいました〜顔(イヒヒ)

だまされ小太郎.JPG
残念ながらこちらからは上がれません〜(▼∀▼)ニヤリッ

そして戻りは〜


うん!(^^)上手に泳げました〜Clap

プードル軍団の水泳大会だけあって、終了後のドライイングが大変でしたが、皆さっぱりと洗ってもらって集合写真ですカメラ
プールサイド集合ハ真.JPG

そしてランチの後は山中湖でお散歩をしました犬(笑)

残念ながら雲が厚くて富士山を眺める事はできませんでしたが
湖畔の景色は素敵でした〜虹
山中湖小太郎ポーズ.JPG

もちろんここでも集合写真カメラをパチリぴかぴか(新しい)
山中湖集合ハ真.JPG

楽しい一日をお付き合い下さった皆様〜揺れるハート有難うございました顔(メロメロ)

そして〜るんるん


続きを読む
ニックネーム こたママ at 09:23| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

パンケーキ♪

日曜の朝は早起きして横浜のMOTOYAに行って来ました揺れるハート

前から食べたかったパンケーキですが、夏になってますます行くタイミングが難しくなってました〜
そこで日曜の早朝を狙って出発るんるん
ここは土日は8:00〜openなのですかわいい

でも、結局朝9時少し前に山下公園に到着犬(笑)
少し公園内をお散歩をしてからMOTOYAでブランチです喫茶店

パンケーキ.JPG
パンケーキ2.JPG

本当はクリームのた〜っぷりのった甘甘パンケーキが食べたかったのですが、2週間後の受診で怒られないようにグッと我慢です〜顔(泣)

テラスはちょっとムシムシしてたけど、小太郎も美味しそうなパンケーキにドキドキ揺れるハートです犬(笑)(もちろん貰えませんが…)

美味しそうです〜.JPG

その後、中華街でお散歩&お土産GETしてお昼頃には帰宅しましたがどんっ(衝撃)

やっぱり暑さで熱中症気味になっていたのか、小太郎がすっかりバテバテにあせあせ(飛び散る汗)
「僕をかまわないで下さいどんっ(衝撃)」と言わんばかりに
夕飯まで安全地帯のクレートにず〜っと引き篭もって寝続けてました犬(泣)

ちょっと心配しちゃったけど、今日はすっかり元気な小太郎に戻って一安心です〜exclamation
夏のお出かけは本当に気をつけてあげなくちゃいけないですね〜顔(汗)
ニックネーム こたママ at 14:22| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

お友達いらっしゃ〜い♪

昨日は台風台風がやってくる〜とドキドキしていましたが見事にすり抜けてくれましたね〜るんるん

でも、そんな台風の代わりに我が家にはお友達が遊びに来てくれました〜犬(笑)
今日はどれみちゃん&ファンク君そしてQPちゃんが来てくれました〜揺れるハート

いつも他所のお宅に伺うと、余所行きの顔をして大人しくしている小太郎ですが、今日は我がテリトリーexclamation×2とばかりに張り切っていましたダッシュ(走り出すさま)

たのしいゥ宅.JPG

いつもの遊び仲間ということもあって、みんな長い時間思いっきり遊んでホントに楽しそう〜るんるん

特にこの2ワンかわいい
あばれる2わん.JPG
いつも元気いっぱいGood昨日は特に仲良く遊んでいたような気がするわ〜るんるん

そんなアツアツの2ワンに刺激されたのか〜
今日は小太郎も、子供の頃から大好きなどれみ姉さんに熱烈アタ〜ック(=コタパンチ連発)揺れるハートをしていました〜(*^m^*) ムフッ
好きどれみ.JPG

気付けばあっ!という間に3時間が過ぎ〜ワンたちもハアハアあせあせ(飛び散る汗)ゼイゼイあせあせ(飛び散る汗)
これだけ楽しそうにいっぱい遊んでもらえると、見ている飼い主達も飽きませんね〜顔(イヒヒ)

そして、お別れの時間には小太郎はお見送りに行かせて貰えずハウスでお留守番爆弾

みんなを見送って帰宅すると…

恨めしそうな顔をして一人、いじけていました(。・w・。 ) ププッ
ぶーいんぐこた.JPG
「母ちゃんexclamation×2みんなを何処に隠したのですかむかっ(怒り)

ニックネーム こたママ at 14:23| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

雨がやんだら~♪(BlogPet)

小太郎が小太郎に満足したかったの♪

こたママは根気使い果たしたようです揺れるハート「そんな事(パパ帰宅)くらいで洗われて…とか言ってた?*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「小太郎」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「小太郎」が書きました。

ニックネーム こたママ at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする