img8209.gif 四葉こたんぽ日和のHPはこちら四葉

2006年09月25日

2歳だね〜♪

ちょっとブログを怠けている間にあせあせ(飛び散る汗) 23日に小太郎は2歳のお誕生日を迎えました〜ぴかぴか(新しい)
早いものでもう2歳です揺れるハート
大人になったのかな〜?と思う面もあれば、まだまだヤンチャな面もあり犬(笑)これからどんな大人犬になっていくのか楽しみでもあります〜るんるん

そして、お誕生日に見せてくれた親父な一面…顔(汗)
ひなたぼっこ〜.JPG
ちょっと涼しくなったと思ったら老犬の様に日向ぼっこをしてました〜晴れ

そしてパパ&ママから小太郎への誕生日プレゼントは〜プレゼント
ぷれぜんとその@.JPG
紐好きの小太郎に一日で破壊されるのを覚悟でプレゼント〜揺れるハート

その2.JPG
最近オヤツは控えめなので犬(泣)初めての味exclamationドッグチョップスですホネ

そしてケーキは〜バースデー
その3−.JPG
去年、犬用チーズケーキを食べて血便を出した苦〜い経験があるので顔(泣)
代わりにママが「マロンワッフルかわいい」でお祝いです顔(ペロッ)

ままのおやつ.JPG

少しだけ大人になった小太郎ですが、これからもよろしくお願いしますね〜犬(笑)

ニックネーム こたママ at 19:39| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

まずは小太郎までのんびりしたかったの♪(BlogPet)

きのう、到着されたみたい…
また小太郎はパが安心したの?
まずは小太郎までのんびりしたかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「小太郎」が書きました。

ニックネーム こたママ at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

ママとお留守番~(BlogPet)

は大丈夫なのですあせあせ(飛び散る汗)今日から少しの間だけママと小太郎でお留守番の予定なのですZそうと分かれば安心していただけますバッド(下向き矢印)「パパは出張に出ました???」
1913;ちなみに小太郎と母は今回が初対面exclamation&questionって書いてありました???
1915;
Z「パパは出張に出ました〜Z」
と、小太郎は思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「小太郎」が書きました。

ニックネーム こたママ at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

ばぁばマジック〜☆

昨日、ばぁばは無事に自宅へ帰宅しました〜♪

小太郎とは初対面だったので少し心配していたのですが、なんとぴかぴか(新しい)会ってすぐ尻尾フリフリの小太郎でした揺れるハート
ちょっと予想外でビックリですexclamation×2

普段の小太郎は結構人見知りで、家族意外に触られそうになると上手に身をかわしたりしますたらーっ(汗)
(自分から擦り寄る事もありますが、相手が積極的になるとさら〜っと逃げたりします顔(汗)

でもばぁばと会って2時間後には自分から膝の上に乗ってましたかわいい
ばあばと一緒.JPG
ばぁばも嬉しそうに顔がムフフ顔です顔(メロメロ)
(ばぁばが小さいせいか、小太郎が中型犬に見えるわ〜あせあせ(飛び散る汗)

その後もママよりべったりくっついて歩いて、ばぁばがトイレから戻っただけで尻尾プンプンの大歓迎ぶり犬(笑)

いつでもいっしょ.JPG
椅子に座れば自分から抱っこをせがんでこんな感じ。。。

そして極め付けが…
翌朝、目覚めてばぁばの顔を見た途端に廊下で「うれションあせあせ(飛び散る汗)顔(なに〜)
子供の時以来のうれションにこちらもビックリどんっ(衝撃)

そんなばぁば命黒ハートで過ごした3日間犬(笑)
絶対に小太郎はパパが居ないことさえ気付いてなかった筈ですあせあせ(飛び散る汗)

でも〜exclamation
寂しいふり.JPG
ばぁばが居なくなって、パパがご帰還するとこの顔でパパに甘えてました〜犬(笑)
嘘つき小太郎です爆弾

ニックネーム こたママ at 20:22| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

ママとお留守番〜

本日からパパは出張に出ました〜犬(泣)
今日から少しの間だけママと小太郎でお留守番の予定なのですバッド(下向き矢印)

旅にでます.JPG
「パパは僕を置いて旅に出るそうですあせあせ(飛び散る汗)
exclamation×2
偶然にも実家の母が上京してくる事になっていて、二人っきりのお留守番は一日だけになりました〜るんるん
何もできない母だけどいるだけで心強いですものね〜顔(ペロッ)

ちなみに小太郎と母は今回が初対面ぴかぴか(新しい)
小太郎がどんな反応をするのか楽しみです〜(暫くは逃げ回ってるかもしれませんが〜犬(泣)

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

そして、少し前の話ですが。。。
パパが会社で台湾の人に貰った台湾土産プレゼント
台湾みやげ.JPG
なんとも不思議なパッケージのお菓子ですが…

箱を開けていざ食べようとしてみてビックリどんっ(衝撃)
賞味期限台湾暦.JPG

96年exclamation&questionexclamation&question
って書いてありました顔(なに〜)
でも、お菓子の状況からしてもとても10年も経過したものには見えないので「印刷ミスかも??」「いや、表示方法が違うのかも?」「でも、やっぱり10年たってるのかも??」とあ〜だこ〜だ悩んでいました。
で、インターネットで台湾の表示方法について調べてみると、台湾は「台湾暦」の表示を使用しているそうです〜(知ってました???)
1911年が元年だそうで、現在は台湾暦で95年exclamation×2
ということは後、半年は大丈夫な賞味期限ということになります揺れるハート
そうと分かれば安心していただけます揺れるハート
でも、お土産なんだからちゃんと西暦で記載して欲しかったわ〜顔(汗)





ニックネーム こたママ at 12:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

ホテル編(四季の蔵)(BlogPet)

周っていましたそんな夕食の最中…
虫さんの苦手な人はドッグウォークにブクブク
と沈んでいきました〜あせあせ(飛び散る汗)完全におぼれかかっていました?
と沈んでいきました〜󛹺とっても美味しかったですあせあせ(飛び散る汗)完全におぼれかかっています
と、こたママが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「小太郎」が書きました。

ニックネーム こたママ at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

室内でハッスル♪

昨日は朝から雨。。。
朝のお散歩も行けずに午前中はま〜ったりしていましたかわいい

そして午後からはみんな集合でイストの室内ドッグランでランランタイムるんるんでした犬(笑)

今日はファンク君の妹のエルフちゃんが特別参加ぴかぴか(新しい)
すっかりともみんママにべったりのエルフちゃん揺れるハート
寂しいのかしら??…と思ったのもつかの間。。。
ファンク君を打ち負かしている姿は女の強さを感じさせられたわ〜(。・w・。 ) ププッ

みんなうろうろ楽しい.JPG
みんなそれぞれの楽しみ方で大はしゃぎexclamation×2なかなかカメラのピントが合いませんあせあせ(飛び散る汗)

特にこの日の小太郎は朝のお散歩ができなかったせいか、超ハッスルexclamation×2
部屋の中を尻尾をプンプン振りながら楽しそ〜うに走り回ってました犬(笑)こんな日もあるのね〜Good

ようやくちゃんと写真が撮れたのはオヤツタイムの集合写真です顔(汗)
おやつで集合ハ真.JPG
でもみんな後ろ向きなんですけど〜たらーっ(汗)

あいにく室内ドッグランは1時間半しか使用できず、その後はママたちのティータイム喫茶店
この所、体重が増えていないのでオヤツ解禁のママ手(チョキ)
美味しいケーキ&シナモンママのピザまで頂いちゃいました顔(メロメロ)
どうもご馳走様でした〜るんるん

そして帰宅後は実家の母から荷物が届いていましたプレゼント
開けてみると〜ぴかぴか(新しい)

ばあばお手製.JPG
気の早い母が編んだベビー用のベスト&おくるみが〜exclamation×2
流石に昔の人なので、今時の可愛いかわいい飾りのついたものではありませんが、きっとニコニコしながら編んでたんだろうな〜と想像すると、とっても有難く感じます揺れるハート
産まれたら着せてあげなくちゃね〜ぴかぴか(新しい)

そして小太郎は。。。
???なみかん.JPG
箱の中から出てきたもう一つの不思議なものに釘付けでした〜顔(イヒヒ)
しばら〜く、このままミカンと睨みあってました(。・w・。 ) ププッ
ニックネーム こたママ at 14:25| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

最終日〜♪

と言っても…のんびり旅行が目的なので寄ったのは一箇所だけ〜顔(ペロッ)
11時のチェックアウトまでのんびりお宿で過ごしましたかわいい

お宿のドッグランも独り占め〜犬(笑)
ドッグランでも遊んだよ.JPG

そりゃそうですあせあせ(飛び散る汗)この写真を撮ったのは朝6時あせあせ(飛び散る汗)
皆まだ寝ている時間です顔(汗)

なぜそんな早朝散歩をしたかというと…
夜は良い子でクレートの中で寝ていた小太郎君。。。
クレートの扉は開けっ放しにしていたので、暑くなるとクレートを出て板の間で体を伸ばしてクールダウン下〜そして冷えたら又クレートに戻る〜というのを繰り返していましたGood
でも朝4時頃突然にガタガタどんっ(衝撃)とクレートから尻尾を巻いて隣の和室へ猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)
それから暫くは尻尾巻き巻きブルブル状態犬(泣)…仕方が無いのでママも起き出し(*_*、)ヾ(-ω- ) ヨシヨシしてあげてましたあせあせ(飛び散る汗)
(多分…虫がクレートに入ってきたようです〜)

そんなわけで、早朝散歩でしたが気温は低くてとっても気持ち良かったです〜揺れるハート

ママとノンビリ.JPG
食後にもママとのんびりお庭でくつろぎました〜るんるん


そしてチェックアウト後はいつも立ち寄る「バガテル公園」で軽くお散歩&オヤツタイム喫茶店
フト.JPG

ココで食べたバラソフト〜かわいい
美味しそうに見えますが…ちょっぴり香料がきつくてなんだか芳香剤のイメージが…あせあせ(飛び散る汗)
食べ物としてはキツイ臭いだったかも〜どんっ(衝撃)

「気に入らないなら僕に下さい揺れるハート
フト下さい.JPG

そしてお昼前にはいざ帰宅の途へ〜るんるん
本当にのんびり旅行でした〜(*^^*)

ニックネーム こたママ at 19:10| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

ホテル編(四季の蔵)

今年も夏の宿泊は四季の蔵さんでするんるん
到着後はいつものようにラウンジでウェルカムドリンクで一休み〜かわいい
ウエルカムドリンク中.JPG
砂まみれの小太郎だったのでカートに入れようとしたのですが、ホテルの方から「そのままでも大丈夫ですよ〜るんるん」と快く言って頂き、小太郎もくつろいでました〜わーい(嬉しい顔)

そしてお部屋へご案内〜ぴかぴか(新しい)
今年はゆっくり・のんびりしたいママのためにパパにフンパツしてもらい「りすの庭」で宿泊です顔(メロメロ)(今はOPEN記念ということで少しお安く泊まれました顔(イヒヒ)

リスの庭は今年の夏OPENしたばかりexclamation
本館から少し坂を下った場所に離れ屋として建っています。
門を入ると可愛いお庭付きのプライベートスペースになっていました〜犬(笑)

門を入ったら〜.JPG


小太郎もまずは建物の周りを偵察です目
りすの庭偵察.JPG
家の周りはドッグウォークになっていて、小太郎も興味津々でグルグル周っていました犬(足)

そしてお部屋の中も本館同様〜バリ風アレンジで素敵でした揺れるハート
しかもここは温泉付きなのですいい気分(温泉)

お部屋の様子.JPG

ただ!去年来た時にもそうだったのですが…此処は山の中exclamation×2
沢山の虫さんがいっぱいです顔(汗)
ちなみにお庭でも薮蚊はもちろん、オニヤンマ、クワガタ、トビケラ、カラスアゲハ、ゲジゲジあせあせ(飛び散る汗)…などなど沢山の虫さんと遭遇目
もちろん「りすの庭」という名前の通りリスさんにも遭遇しましたかわいい
なので…虫さんの苦手な人は夏場はちょっと辛いかも〜あせあせ(飛び散る汗)
(ちなみに小太郎も家の中に入り込んだ虫を見つけては尻尾巻き巻き〜あせあせ(飛び散る汗)していました犬(泣)

そんなりすの庭でゆっくりくつろぐ前に、まずはドッグスパで小太郎の洗浄です〜犬(泣)
(カメラは濡れちゃうので写真はありませ〜んあせあせ(飛び散る汗)
前回、山中湖のプールで泳いでいた小太郎なので安心して温泉プールに「エイッexclamation×2」と投げ込んだのですが…
見事にブクブク。。。と沈んでいきました顔(なに〜)
周りにいた他の飼い主さんもビックリ仰天どんっ(衝撃)
その後も半分パニック状態で前足のみジタバタあせあせ(飛び散る汗)ジタバタあせあせ(飛び散る汗)完全におぼれかかっていましたたらーっ(汗)
やっぱり足がつかないと小太郎は泳げないようです。。。犬(泣)
(また今度、泳ぎの練習しなくっちゃ〜顔(泣)

そしてパパ&ママもゆっくり温泉につかった後はお待ちかねの夕食タイムぴかぴか(新しい)
美味しい夕食.JPG
かなりのボリュームにもかかわらず完食しました揺れるハート
とっても美味しかったです顔(メロメロ)

そんな夕食の最中…
食事中の敵.JPG
虫を見つけてはびびっている小太郎でした犬(泣)

最終日へ続く〜犬(笑)
ニックネーム こたママ at 14:16| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊豆一泊旅行

ようやく今年の夏休みの旅行に行って来ましたぴかぴか(新しい)
今年は私の体調の事も考えて、あまり無理はしないように〜と一泊だけの近場旅行でするんるん

なので観光&レジャーも控えめにしてホテルでのんびり・ゆっくりかわいいという目的で出発です犬(笑)

まずは夕飯に備え伊東マリンタウンで早めの昼食です喫茶店
2階にあるインドネシア料理のスラバヤでナシゴレン&インドネシア焼きそばを頂きました犬(笑)

早めの昼食伊東マリーナ.JPG

揚げバナナ.JPG
でも一番美味しかったのは↑の揚げバナナるんるんでした(*^^*)


そして伊豆高原に到着exclamation
今回は伊豆オルゴール館に立ち寄りました。こちらはワンはカートor抱っこで入館できます犬(笑)
オルゴール館入り口.JPG

ここではパパに(ココが肝心!)産まれて来るベイビーのオルゴールを手作りしてもらうために寄りました顔(ペロッ)
作成前にまずはオルゴールの演奏会を鑑賞るんるん
オルゴールにビックリ.JPG
写真の巨大オルゴールの演奏は物凄い爆音どんっ(衝撃)
カートの中で小太郎も尻尾巻き巻きあせあせ(飛び散る汗)
演奏が終わると「ク〜ン、ク〜ンたらーっ(汗)」と泣いていました犬(泣)

そしていよいよオルゴール作成ですぴかぴか(新しい)
バラバラの部品を組み立てて作成します(手作りといっても結構簡単!)曲目はベビー用なので「星に願いを」、ケースも子供らしくメリーゴーラウンドにしましたかわいい

オルゴール作成.JPG

そして〜完成品ですぴかぴか(新しい)
orugo-ru.JPG


オルゴール館の後は、お宿の近くの河津浜海岸で水遊びです晴れ
ここはシーズンも終わり海の家も閉まっていましたが、シーズン中でもワンOKの海水浴場だそうです犬(笑)

河津浜.JPG
砂浜で大喜びする小太郎るんるんるんるんるんるん

あっという間に砂だらけどんっ(衝撃)
サンドシャドー♪.JPG
目の中にも砂が入って大変な状態ですあせあせ(飛び散る汗)

この日は遠くにある台風の影響なのか、時々ビックリするほどの大波が打ち寄せていましたが…小太郎もその被害にあせあせ(飛び散る汗)




すっかり波でベトベト犬に仕上がりました顔(汗)
でも、今日のお宿は昨年も行った「四季の蔵」さんわーい(嬉しい顔)
すぐにドッグスパに入れられるので安心です揺れるハート

そしてホテル編へ続く〜るんるん






ニックネーム こたママ at 11:52| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

ようやく…(BlogPet)

状態とかしてる
こたママが、お散歩の準備をしてみると変わらず6.4キロありました顔(イヒヒ)
ちょっと頭を出す位置が減ったぐらいじゃ変わらないわね〜(^_-)-)-)-)--☆Wink
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「小太郎」が書きました。

ニックネーム こたママ at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする