img8209.gif 四葉こたんぽ日和のHPはこちら四葉

2006年11月15日

ママは僕が守ります〜!!

…と、小太郎が思っていたのかどうか判りませんが、昨夜は小太郎君は番犬の役目を立派に?果たそうと頑張ってくれました犬(笑)


やるきなさそうだけど.JPG
「いつもはこんなにダラダラしてるけど、僕はやる時はやるんだよ!!」

昨夜のちょっとした出来事なのですが…
夜の7時過ぎに小太郎のご飯エサ後の歯磨きをしてると、突然小太郎が「ウウウウ〜〜〜ッむかっ(怒り)」と唸り始めたのです〜exclamation&question

「どうしたの?」と思って様子を見てると玄関の方をしきりに気にして唸ってました。
で、耳を澄ましてみると何やら玄関の方から物音があせあせ(飛び散る汗)

恐る恐る玄関に近づいて覗き穴から見ると、鍵穴にパスワードか何かを突っ込みながらガチャガチャどんっ(衝撃)してる知らない中高年の男の人の姿が顔(なに〜)
かなりビビリったのですが、大きな声で威嚇するように「どちら様ですか〜むかっ(怒り)」と叫ぶと小太郎も「ワーンむかっ(怒り)」と声援exclamation×2

するとその男の人は「開けて〜〜」って返事しながら更にドアを開けようとガタガタ引っ張り始めたのです〜どんっ(衝撃)

開けろと言われてもこんな状況で(たとえロック付きでも)開けるなんて怖すぎなので、顔(なに〜)「どちら様ですか〜exclamation&question」&犬(怒)「ワ〜ンexclamation×2」そしてドアをガチャガチャの繰り返しが続き…
暫くしてその男の人はくるっと背を向けてエレベーターのあるほうに去って行ったのですが…
その後姿を覗き穴から見て目「んん???」
歩く姿もヨタヨタした70歳代のお爺さんだったのですあせあせ(飛び散る汗)

もしかして認知症とかで徘徊していて、お家が判らなくなっちゃったのかも??と少し安心しました顔(汗)
でもそんなお爺さんがあちこち彷徨ってるのも良くないので、管理事務所に連絡して後をお任せしたのですが…
ホントにビックリ&恐怖の一時でしたあせあせ(飛び散る汗)

でも…必死にママの側で「ワン犬(怒)」って頑張っていた小太郎君。。。
いつもなら「駄目exclamation×2」って叱る所だけど、今回ばかりは少し心強かったわ〜犬(笑)

勝手だなぁ.JPG
「家に番犬は必要ないのよexclamation×2」…っていつも叱られてるのにママは勝手だなぁ〜犬(泣)

そして…先週の金曜日に小太郎がやっちゃったある事爆弾
むしりはげ.JPG
芝生でロングリードで遊んでいると、突然狂ったようにむしり始め…
一部がバリカンを当てた様におハゲさんに…たらーっ(汗)
一応病院で顕微鏡で診てもらって、ノミ・ダニ・寄生虫は否定されたけど顔(泣)…「皮膚の状況は又、あれてきてます」ですって〜たらーっ(汗)
ココの所お肌は調子良く経過してたんだけど、乾燥の季節になって酷くなってきたのかも知れません犬(泣)
とりあえず肌のコンディションを整えるローションで対応となりました〜顔(え〜ん)
どうかこれ以上酷くなりませんように〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム こたママ at 15:09| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
も〜〜、読んでいてドキドキだったわよん。不審者じゃなくて安心したわ。
それから・・こたママ、恐怖のあまり、出産へなんて事にならなくて良かったわよん。
お爺さんも、無事におうちに帰っていると良いわね!

こた君、ランママと一緒に乾燥肌?
仲良く保湿に励みましょう=*^-^*=にこっ♪

ランたんに、お祝いメッセージありがとうでした!こた君のお兄ちゃんにもちゃんとなれるよう、教育しておきますね(^_-)-☆
Posted by ランママ at 2006年11月16日 09:24
怖かったですね〜
でも何事もなくよかった!
小太郎君ちゃんと番犬してくれたんですね〜
おりこうさん♪頼りになりますねぇ!
赤ちゃんが生まれても安心ですね!
それにしてももう一ヶ月きったのですね〜
赤ちゃんの誕生がとても楽しみです〜
小太郎君の皮膚もよくまりますように・・・
Posted by masako at 2006年11月16日 10:40
えええええ〜〜!!コワすぎぃ!!
超恐怖体験ですから!!ドアガチャガチャとかいって耐えられない(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!
心臓バクバクもんですね、何事もなくて本当に良かった。。。おじいさんも無事にご帰宅されてるといいですが。
こたくん、エライよ〜、エラすぎるよ〜、一生懸命ママとお家を守ったんだもんね、おりこうだったね〜(´∀`)エライ!!

むしりハゲすごいですね〜、乾燥しちゃうんですか?かわいそうに(´・ω・`)
ローションで、しっとりモチモチ肌になるといいですが。。。
Posted by ツマ。 at 2006年11月16日 20:51
こたくん!偉い!!偉いよ〜!!!ヾ(≧▽≦)ノ
頼りになるなぁ〜
こたくんに惚れてしまいそうです(*^_^*)ポッ

それにしてもおじいさん・・・無事帰れたかな(^。^;)
こたママさん怖かったでしょうね(>_<)
ご無事で何よりでした♪

こたくん、ローションヌリヌリしてもらって、もうむしっちゃダメよぉー(☆o☆)
Posted by リーフィー at 2006年11月16日 21:42
小太郎くん、偉かったね〜!!
ちゃんとママを守ったんだね!!
こたママさん、怖かったでしょう・・・
でも、小太郎くんがいてくれて、よかったですね!!
Posted by るぱんママ at 2006年11月16日 22:55
それって、怖いですね・・・
一瞬こたパパさんだったってオチ!?と思ったのですが(笑)
マンションに入れたって事は、
ママさんの上下左右の別部屋のお爺さんじゃないですか?
扉開けなくて正解ですよ〜
気をつけて下さいね(*-`ω´-)9
Posted by ますりん at 2006年11月17日 15:11
うわ〜怖っ!!
何事もなくて良かったわね〜
こた君、さすが男の子、ママを守ってあげたのね、偉い偉い!

おハゲさん・・・どこに出来たの?
いや〜〜ん、頭のてっぺんはむしれないよね・・・良かった(^^ゞ
ローションが効くといいわね(^_-)-☆
Posted by シナモンママ at 2006年11月17日 19:05
こた君、おりこうさんですね!!!o(*^▽^*)o~♪
ちゃんと番犬のお役目を果たしたこた君はえらいなぁ〜(*^o^*)
うちの2ワンは番犬になるのかなぁ〜ヽ(~〜~ )ノ ハテ?
この時期は乾燥肌になりやすいのですね?
うちも気をつけたいと思います(゚-゚*)(。。*)ウンウン
赤ちゃん登場まであと少しですね〜。
楽しみにしてますよ☆ミ
Posted by marimo at 2006年11月19日 08:43
ありゃりゃ〜 皮膚の調子悪くなっちゃったのネ〜(>_<) 私も冬はカイカイ・カサカサになって最悪です(--;)
これからストレスも重なって酷くならないとイイネェ〜。 

おじいさん階を間違えたかな? ビックリするよネ〜。
Posted by ともみん at 2006年11月19日 21:01
ランママさん
も〜〜っ本当に怖かったですよ〜(;´▽`A``
お爺さんきっと同じ形状の玄関にお住まいなのかも…もう2度と間違えないで欲しいわぁ〜
小太郎の乾燥肌。。。見事に湿度に反応してるわ…(ーー;)でも、病院で頂いたコンディショナーを使ってから調子良いようです♪


masakoさん
このときばかりは側で吠える小太郎に「もっと吠えて〜〜!!」と言いたかったわ…
おかげで、この一件以来玄関の物音に敏感になって困ってます。。。(小太郎の気持ちもわかるけど)
いよいよあと10日を切りました〜♪
いつ出てきちゃうか…もうドキドキです(*^^*)


ツマ。さん
ホントにホントに恐怖の一時でした(~_~;)
お爺さんが去った後は暫く放心していましたもの〜!
一生懸命にママを守ろうと?頑張った小太郎ですが…実際に侵入者が来たらママの後ろに隠れる事は間違い無しですBoo〜〜!(-,-メ)ρ))ッ
この時期にハゲを作った小太郎。。。実はちょっぴり自己主張してるのかも知れません(僕を見て〜!!)って。。。



リーフィーさん
小太郎なりに頑張っていましたが、いざ家の中に侵入されると全く役に立たないと思います。。。(~_~;)
まぁ…トイプーにそこまで期待してはいけませんけどね〜(^_-)---☆Wink
実は、肌のトラブルはもう子供の頃から繰り返し起こしているのです…
こういうのも体質なのかもしれませんが、本当に困ったちゃんです。。。(^^;)


るぱんママさん
本当に怖かったですよ〜(^^;)
こんな身重でなければ開けて戦う自信もあったのですが、逃げる事もままならない状況だったので恐ろしかったです〜
小太郎には後でた〜っぷりママの( ̄ё ̄)チュッでお返ししてあげました〜♪


ますりんさん
(^ー^* )フフ♪実は最初はパパがガチャガチャしてると思って見に行ったのです。。。
ホントにパパなら良かったんですが〜
お爺さん。。。玄関の形状からして同じ列の違う階の人かもしれません〜
我が家の上下階にはそんな人は住んでいないので、思いっきりフロアーを間違ったのかも???


シナモンママさん
一応、男として頑張ったみたいですが…暫くは玄関からの物音にビビリまくってました〜(^^;)
おハゲちゃんは背中のあたりなのです〜!
昔もハゲ(ストレスハゲ)で酷い目にあった経験があるので「またぁ〜!!」とドキドキでしたが、今回はすぐに元に戻りそうで安心してます〜(´▽`) ホッ


marimoさん
本当なら「番犬にはならないで〜!」と思っていたのですが…飼い主は勝手なものです(^^;)
乾燥肌。。。もうすでに遊んでいる最中にパチッ!!っと静電気も発生していました(^^;)
本当に気をつけてあげなくちゃいけないですね〜(*^^*)


ともみんさん
小太郎のカイカイ発生と同時に我が家ではパパの冬用ローションも登場しました(^^;)
カイカイ親子で困ったものです。。。
ストレス。。。これから益々たまるんだろうなぁ〜Y(>_<、)Y ヒェェ!
そんな時はともみんママに甘えさせてもらわなくちゃ〜よろしくお願いします〜(^_-)---☆Wink
Posted by こたママ at 2006年11月21日 12:44
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/578984
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック