img8209.gif 四葉こたんぽ日和のHPはこちら四葉

2006年10月01日

きのうパの(BlogPet)

きのうパの、本館に宿泊しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「小太郎」が書きました。

ニックネーム こたママ at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

2歳だね〜♪

ちょっとブログを怠けている間にあせあせ(飛び散る汗) 23日に小太郎は2歳のお誕生日を迎えました〜ぴかぴか(新しい)
早いものでもう2歳です揺れるハート
大人になったのかな〜?と思う面もあれば、まだまだヤンチャな面もあり犬(笑)これからどんな大人犬になっていくのか楽しみでもあります〜るんるん

そして、お誕生日に見せてくれた親父な一面…顔(汗)
ひなたぼっこ〜.JPG
ちょっと涼しくなったと思ったら老犬の様に日向ぼっこをしてました〜晴れ

そしてパパ&ママから小太郎への誕生日プレゼントは〜プレゼント
ぷれぜんとその@.JPG
紐好きの小太郎に一日で破壊されるのを覚悟でプレゼント〜揺れるハート

その2.JPG
最近オヤツは控えめなので犬(泣)初めての味exclamationドッグチョップスですホネ

そしてケーキは〜バースデー
その3−.JPG
去年、犬用チーズケーキを食べて血便を出した苦〜い経験があるので顔(泣)
代わりにママが「マロンワッフルかわいい」でお祝いです顔(ペロッ)

ままのおやつ.JPG

少しだけ大人になった小太郎ですが、これからもよろしくお願いしますね〜犬(笑)

ニックネーム こたママ at 19:39| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

まずは小太郎までのんびりしたかったの♪(BlogPet)

きのう、到着されたみたい…
また小太郎はパが安心したの?
まずは小太郎までのんびりしたかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「小太郎」が書きました。

ニックネーム こたママ at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

ママとお留守番~(BlogPet)

は大丈夫なのですあせあせ(飛び散る汗)今日から少しの間だけママと小太郎でお留守番の予定なのですZそうと分かれば安心していただけますバッド(下向き矢印)「パパは出張に出ました???」
1913;ちなみに小太郎と母は今回が初対面exclamation&questionって書いてありました???
1915;
Z「パパは出張に出ました〜Z」
と、小太郎は思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「小太郎」が書きました。

ニックネーム こたママ at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

ばぁばマジック〜☆

昨日、ばぁばは無事に自宅へ帰宅しました〜♪

小太郎とは初対面だったので少し心配していたのですが、なんとぴかぴか(新しい)会ってすぐ尻尾フリフリの小太郎でした揺れるハート
ちょっと予想外でビックリですexclamation×2

普段の小太郎は結構人見知りで、家族意外に触られそうになると上手に身をかわしたりしますたらーっ(汗)
(自分から擦り寄る事もありますが、相手が積極的になるとさら〜っと逃げたりします顔(汗)

でもばぁばと会って2時間後には自分から膝の上に乗ってましたかわいい
ばあばと一緒.JPG
ばぁばも嬉しそうに顔がムフフ顔です顔(メロメロ)
(ばぁばが小さいせいか、小太郎が中型犬に見えるわ〜あせあせ(飛び散る汗)

その後もママよりべったりくっついて歩いて、ばぁばがトイレから戻っただけで尻尾プンプンの大歓迎ぶり犬(笑)

いつでもいっしょ.JPG
椅子に座れば自分から抱っこをせがんでこんな感じ。。。

そして極め付けが…
翌朝、目覚めてばぁばの顔を見た途端に廊下で「うれションあせあせ(飛び散る汗)顔(なに〜)
子供の時以来のうれションにこちらもビックリどんっ(衝撃)

そんなばぁば命黒ハートで過ごした3日間犬(笑)
絶対に小太郎はパパが居ないことさえ気付いてなかった筈ですあせあせ(飛び散る汗)

でも〜exclamation
寂しいふり.JPG
ばぁばが居なくなって、パパがご帰還するとこの顔でパパに甘えてました〜犬(笑)
嘘つき小太郎です爆弾

ニックネーム こたママ at 20:22| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

ママとお留守番〜

本日からパパは出張に出ました〜犬(泣)
今日から少しの間だけママと小太郎でお留守番の予定なのですバッド(下向き矢印)

旅にでます.JPG
「パパは僕を置いて旅に出るそうですあせあせ(飛び散る汗)
exclamation×2
偶然にも実家の母が上京してくる事になっていて、二人っきりのお留守番は一日だけになりました〜るんるん
何もできない母だけどいるだけで心強いですものね〜顔(ペロッ)

ちなみに小太郎と母は今回が初対面ぴかぴか(新しい)
小太郎がどんな反応をするのか楽しみです〜(暫くは逃げ回ってるかもしれませんが〜犬(泣)

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

そして、少し前の話ですが。。。
パパが会社で台湾の人に貰った台湾土産プレゼント
台湾みやげ.JPG
なんとも不思議なパッケージのお菓子ですが…

箱を開けていざ食べようとしてみてビックリどんっ(衝撃)
賞味期限台湾暦.JPG

96年exclamation&questionexclamation&question
って書いてありました顔(なに〜)
でも、お菓子の状況からしてもとても10年も経過したものには見えないので「印刷ミスかも??」「いや、表示方法が違うのかも?」「でも、やっぱり10年たってるのかも??」とあ〜だこ〜だ悩んでいました。
で、インターネットで台湾の表示方法について調べてみると、台湾は「台湾暦」の表示を使用しているそうです〜(知ってました???)
1911年が元年だそうで、現在は台湾暦で95年exclamation×2
ということは後、半年は大丈夫な賞味期限ということになります揺れるハート
そうと分かれば安心していただけます揺れるハート
でも、お土産なんだからちゃんと西暦で記載して欲しかったわ〜顔(汗)





ニックネーム こたママ at 12:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

ホテル編(四季の蔵)(BlogPet)

周っていましたそんな夕食の最中…
虫さんの苦手な人はドッグウォークにブクブク
と沈んでいきました〜あせあせ(飛び散る汗)完全におぼれかかっていました?
と沈んでいきました〜󛹺とっても美味しかったですあせあせ(飛び散る汗)完全におぼれかかっています
と、こたママが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「小太郎」が書きました。

ニックネーム こたママ at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

室内でハッスル♪

昨日は朝から雨。。。
朝のお散歩も行けずに午前中はま〜ったりしていましたかわいい

そして午後からはみんな集合でイストの室内ドッグランでランランタイムるんるんでした犬(笑)

今日はファンク君の妹のエルフちゃんが特別参加ぴかぴか(新しい)
すっかりともみんママにべったりのエルフちゃん揺れるハート
寂しいのかしら??…と思ったのもつかの間。。。
ファンク君を打ち負かしている姿は女の強さを感じさせられたわ〜(。・w・。 ) ププッ

みんなうろうろ楽しい.JPG
みんなそれぞれの楽しみ方で大はしゃぎexclamation×2なかなかカメラのピントが合いませんあせあせ(飛び散る汗)

特にこの日の小太郎は朝のお散歩ができなかったせいか、超ハッスルexclamation×2
部屋の中を尻尾をプンプン振りながら楽しそ〜うに走り回ってました犬(笑)こんな日もあるのね〜Good

ようやくちゃんと写真が撮れたのはオヤツタイムの集合写真です顔(汗)
おやつで集合ハ真.JPG
でもみんな後ろ向きなんですけど〜たらーっ(汗)

あいにく室内ドッグランは1時間半しか使用できず、その後はママたちのティータイム喫茶店
この所、体重が増えていないのでオヤツ解禁のママ手(チョキ)
美味しいケーキ&シナモンママのピザまで頂いちゃいました顔(メロメロ)
どうもご馳走様でした〜るんるん

そして帰宅後は実家の母から荷物が届いていましたプレゼント
開けてみると〜ぴかぴか(新しい)

ばあばお手製.JPG
気の早い母が編んだベビー用のベスト&おくるみが〜exclamation×2
流石に昔の人なので、今時の可愛いかわいい飾りのついたものではありませんが、きっとニコニコしながら編んでたんだろうな〜と想像すると、とっても有難く感じます揺れるハート
産まれたら着せてあげなくちゃね〜ぴかぴか(新しい)

そして小太郎は。。。
???なみかん.JPG
箱の中から出てきたもう一つの不思議なものに釘付けでした〜顔(イヒヒ)
しばら〜く、このままミカンと睨みあってました(。・w・。 ) ププッ
ニックネーム こたママ at 14:25| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

ようやく…(BlogPet)

状態とかしてる
こたママが、お散歩の準備をしてみると変わらず6.4キロありました顔(イヒヒ)
ちょっと頭を出す位置が減ったぐらいじゃ変わらないわね〜(^_-)-)-)-)--☆Wink
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「小太郎」が書きました。

ニックネーム こたママ at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

コタ家流の育ち方

家に来たばかりの頃のちび小太郎〜揺れるハート
ちびこた.JPG

愛くるしくて子犬ぴかぴか(新しい)って雰囲気だけど…この時すでに1.8キロ顔(汗)

それから、病院に行く度…トリミングに出す度…お友達に会う度…

「いやぁ〜大きくなったね〜exclamation×2
「もっと大きくなるよ〜かわいい


って何度も耳にしたこの言葉。。。

まさか、昨日の定期健診でお腹の子に対しても言われるとは〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

エコーで想定体重を計算した先生が一言
「いやぁ〜オッキイね〜揺れるハート
「大きく産まれるよ〜わーい(嬉しい顔)

ですって〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
確かに25週ですでに1キロ…
そして今回、一ヶ月で赤ちゃんが600g近くも成長上
…って事は一日20グラム…5日で100gどんっ(衝撃)
小太郎も真っ青の成長ぶりです〜
「パパの身長が高いからだね〜」と先生は納得していましたが
できれば小さく産んで大きく育てたいんですけど〜たらーっ(汗)
(ちなみにママの体重は今月増加無しぴかぴか(新しい) 貧血の値も正常値で合格点でしたかわいい
大きく育つのはコタ家の宿命なのかしら〜???

そんなママの衝撃は全く気にせず小太郎君はいつも通りに
2時間コースのお散歩で良く遊びるんるん

食事も残さず食べエサ

疲れたら、ひたすら寝る
良く寝て・・・.JPG

寝る。。。
zzz.JPG


こんな生活してたら大きくなる筈よねぇ…顔(汗)

僕似?.JPG
ママ「いえ…似て欲しくありませんあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム こたママ at 17:43| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

でぶコタ?(BlogPet)

きょうはこたママがここで苦笑した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「小太郎」が書きました。

ニックネーム こたママ at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

お友達いらっしゃ〜い♪

昨日は台風台風がやってくる〜とドキドキしていましたが見事にすり抜けてくれましたね〜るんるん

でも、そんな台風の代わりに我が家にはお友達が遊びに来てくれました〜犬(笑)
今日はどれみちゃん&ファンク君そしてQPちゃんが来てくれました〜揺れるハート

いつも他所のお宅に伺うと、余所行きの顔をして大人しくしている小太郎ですが、今日は我がテリトリーexclamation×2とばかりに張り切っていましたダッシュ(走り出すさま)

たのしいゥ宅.JPG

いつもの遊び仲間ということもあって、みんな長い時間思いっきり遊んでホントに楽しそう〜るんるん

特にこの2ワンかわいい
あばれる2わん.JPG
いつも元気いっぱいGood昨日は特に仲良く遊んでいたような気がするわ〜るんるん

そんなアツアツの2ワンに刺激されたのか〜
今日は小太郎も、子供の頃から大好きなどれみ姉さんに熱烈アタ〜ック(=コタパンチ連発)揺れるハートをしていました〜(*^m^*) ムフッ
好きどれみ.JPG

気付けばあっ!という間に3時間が過ぎ〜ワンたちもハアハアあせあせ(飛び散る汗)ゼイゼイあせあせ(飛び散る汗)
これだけ楽しそうにいっぱい遊んでもらえると、見ている飼い主達も飽きませんね〜顔(イヒヒ)

そして、お別れの時間には小太郎はお見送りに行かせて貰えずハウスでお留守番爆弾

みんなを見送って帰宅すると…

恨めしそうな顔をして一人、いじけていました(。・w・。 ) ププッ
ぶーいんぐこた.JPG
「母ちゃんexclamation×2みんなを何処に隠したのですかむかっ(怒り)

ニックネーム こたママ at 14:23| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

雨がやんだら~♪(BlogPet)

小太郎が小太郎に満足したかったの♪

こたママは根気使い果たしたようです揺れるハート「そんな事(パパ帰宅)くらいで洗われて…とか言ってた?*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「小太郎」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「小太郎」が書きました。

ニックネーム こたママ at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

ショックな小太郎

まずは土曜日…

ドッグランでルンルンるんるんと遊んだ後にホームセンタのお買い物につき合わされ…

土曜日ショック.JPG
写真では楽しそうに見えますが、初めてのショッピングカートにシッポはブルブルと震えていました〜犬(泣)
あまりの恐怖に声を上げることもできず、乗せられたままの姿勢で硬直どんっ(衝撃)
他のお客さんに触られても、振り返ることもできず…完全に置物の状態のまま買い物が終わるまで過ごしていました顔(イヒヒ)
この調子ならペットカートに入れても大人しくしてるかもね〜exclamation&question


そして日曜日…

ママがお風呂から上がると〜
日曜ショック.JPG
いつもならパパと二人でソファでくつろいでる筈が、クレートに自主避難中です〜犬(泣)

何故かというと〜お風呂に入る前に、パパがベランダで玉虫をみつけ部屋に持ち込みあせあせ(飛び散る汗)小太郎を苛めていたのです〜(小太郎は虫を見ると尻尾巻き巻きなのです〜)

もちろんママも玉虫がカーペットを這っている姿をみて〜顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)…(もちろん写真なんか取れませんあせあせ(飛び散る汗)

お風呂上りのママの姿をみてようやくクレートから出てきた小太郎…
「こんな野蛮な人(パパ)と二人きりにしないで下さいexclamation×2って目で訴えてました〜顔(ペロッ)
ニックネーム こたママ at 07:49| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

興奮剤

最近の小太郎はある臭いを嗅ぐと大興奮〜ダッシュ(走り出すさま)

その様子はこちら下





この臭いの元はママが使用している「さらさらパウダーシートかわいい」です顔(ペロッ)
さらさらシート.JPG

お散歩後にママの足を拭くのに使用しているのですが、以前はこの臭いを嗅ぐと他の部屋に避難していた小太郎君…犬(泣)

どうやら何度も嗅いでいるうちにやみつきになったようです爆弾

血が騒ぐ.JPG

夏の間は毎日こんな光景が見れそうです〜(*^m^*) ムフッ
ニックネーム こたママ at 13:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

景気づけ(BlogPet)

当分は、こたママが、博多でお勧めを日帰りしなかったの?
今週から始めたママが、博多でと〜っても…
本物は当分お預けですぴかぴか(新しい)·ぴかぴか(新しい)·ぴかぴか(新しい)�そして…
最近、朝のお土産ですぴかぴか(新しい)򜀾(九州以外の人はあまり知らないかなぁ〜c日帰り出張に行かれた小太郎君ɾ(実は苦手なメニューのうちの一つぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ビールぴかぴか(新しい)򜀛?(実は苦手なメニューのうちの一つビールZ赤福に似たママが、博多でも頑張らなきゃなぁ〜?)
中身はおもち&
あんこです爆弾
そして…
最近、朝のお土産です·食事と一緒に景気づけを一杯〜〜〜バッド(下向き矢印)򛾻…
でも頑張らなきゃなぁ〜?
中身はお散歩に変更された小太郎君ɾ(もともとそんなに飲まない方なんだけど、禁止されると飲みたくなるものでと〜?)
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「小太郎」が書きました。

ニックネーム こたママ at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

雨がやんだら〜♪

土曜日は久しぶりに雨も一休み〜るんるん
多少曇りも出ていましたが、久しぶりにパパと一緒にお外でブランチでした喫茶店

行き先は以前行った「アリスの森」です揺れるハート
本日のメニューぴかぴか(新しい)
フルーツワッフルかわいい
ワッフル.JPG
アイス&フルーツが盛り沢山で大満足exclamation

パパはボリュームのあるクロックマダムを注文していました顔(ペロッ)
クロックまだむ.JPG

そして一番乗りだったのでドッグランも貸し切り状態犬(笑)
爆走ありすの森.JPG
たまごちゃんを投げてもらい大喜び犬(笑)
最近外では「たまごちゃん」で遊ぶ気は全くなかった小太郎ですが、どうやら他のワンちゃんがいて、たまごちゃん争奪戦になる状況だと全くやる気が出ないようですどんっ(衝撃)
独り占めできるとわかると、目の色を変えて追いかけてました〜顔(汗)

そして、長時間たまごちゃんを追い続け…
気付けば足元は湿った地面のおかげでぐじゅぐじゅに〜あせあせ(飛び散る汗)
ぐじゅぐじゅ.JPG
帰宅後はシャンプー決定です犬(泣)

そしてこの日のお土産〜るんるん
白桃ケーキ.JPG
白桃ケーキをお持ち帰りです顔(メロメロ)

そしてもうひとつひらめき
高座ハムおみやげ.JPG
帰り道にある「高座豚手作りハム」でウインナー&レバーペーストを購入して帰りました。
ここの揚げたてコロッケもウマウマでしたるんるん


そして今日のデートはかわいい



続きを読む
ニックネーム こたママ at 15:32| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

盛岡へGO!!(その1)(BlogPet)

小太郎は、薬とか補充するはずだったの。
きょう小太郎がこたママと薬は補充するつもりだった?
きょう小太郎がはたとか補充すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「小太郎」が+DIARY+を読んで書きました。

ニックネーム こたママ at 15:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

シャンプー(BlogPet)

小太郎が帰宅した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「小太郎」が書きました。

ニックネーム こたママ at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

小太郎シーツ

お裁縫はと〜っても苦手な私なのですが…あせあせ(飛び散る汗)

小太郎のハウスに敷いていたデニムのシーツ。。。
度重なる洗濯でもうボロボロになっていたので、ようやく重い腰を上げ新しいシーツを作成しました〜ぴかぴか(新しい)

もちろんシーツなのでただの直線縫いだけです爆弾

でもミシンでの細かい作業が大の苦手どんっ(衝撃)
(まだ老眼目で糸が通せないわけではありませんが…)
直線で縫ってるつもりでもなぜか蛇行する縫い目さん達〜たらーっ(汗)

ともかく四苦八苦しながらなんとか出来上がりました揺れるハート
小太郎ハウスシーツ交換.JPG

小太郎も大人になってきて昔のようにシーツを引き出したり、齧ったり〜ということはしなくなったので、前回のような丈夫なデニムから卒業して柄入りにしましたるんるん
そのかわり厚みが少ないので二重で作成です犬(笑)

小太郎もなんとか合格点をくれたみたいです〜Good
小太郎ハウスシーツ.JPG

そんなこんなで苦労していると、ご近所さんから嬉しい頂き物が届きました〜顔(メロメロ)
サザエです.JPG

秋田で採れた新鮮サザエですぴかぴか(新しい)
漁で採ったのを即送ってきたらしく、新鮮でまだウニウニと動いていました〜

でも、サザエの料理って「壺焼き」しか知らないため、この大量のサザエは全て壺焼きになりました〜あせあせ(飛び散る汗)
(他の料理法をご存知の方がいたら教えてください〜顔(汗)

ニックネーム こたママ at 20:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする