img8209.gif 四葉こたんぽ日和のHPはこちら四葉

2006年07月07日

景気づけ

今週から始めた「鉄人食」…
レバー等はやっぱり食卓に上る回数が多くなると、多少飽き飽きしてきます顔(汗)


…でも頑張らなきゃなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
と本日のメニューは「レバニラ炒め」ですBad
(実は苦手なメニューのうちの一つたらーっ(汗)


そこでexclamation×2食事と一緒に景気づけを一杯〜〜ビールビールビールビールビール

景気づけ.JPG
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


といっても…
タは・・・.JPG
本物は当分お預けです顔(泣)(もともとそんなに飲まない方なんだけど、禁止されると飲みたくなるものですね〜爆弾


そしてデザートは揺れるハート

日帰り出張に行ったパパのお土産るんるん
私の大好物の「博多ぶらぶら」です顔(メロメロ)
(九州以外の人はあまり知らないかなぁ〜?)
ぶらぶら.JPG
中身はおもち&あんこです揺れるハート
赤福に似た食感でと〜っても美味しいのですかわいい
福岡に行かれた方は是非お勧めのお土産でするんるん
ぶらぶら中身.JPG


そして…
たいくつ中.JPG
最近、朝のお散歩に変更された小太郎君犬(泣)
夜はとっても長いようですバッド(下向き矢印)

ニックネーム こたママ at 20:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

旧友再会(BlogPet)

苦手などをブラッシングしなかったスリッカー武蔵顔(泣)また近いうちにSサイズ購入を考えなくっちゃ
򜂨…
でも、やっぱり覚えているものです


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「小太郎」が書きました。

ニックネーム こたママ at 15:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

鉄人になる料理

注:「料理の鉄人」ではありません〜四葉


昨日は月に一度の定期健診でした〜ぴかぴか(新しい)
体調も良く体も何のトラブルも無いので、毎回「どのくらい大きくなってるかなぁ〜」と楽しみな日でもあります揺れるハート

でもexclamation&question昨日は定期の心電図の検査で引っかかっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

何度も何度も心電図をとられ、「???…この人下手なのかしら??」と思っていたら私の波形がおかしかったようです(看護師さんご免なさい〜あせあせ(飛び散る汗)顔(汗)

医師からも「貧血の時にこういう波形が出ることもあるので、鉄分をしっかりとって下さいネ」と言われちゃいました顔(え〜ん)
来月は又採血してチェックする予定です。

5月の血液検査ではヘモグロビンも男性並み(昔からバリバリの鉄人だったのです〜Good)だったのに…
初めての「貧血」との指摘にちょっぴりショックですたらーっ(汗)

でも、思い返してみれば…最近立ちくらみがあった気も…(自分の体の異状には鈍感なのです〜)

と…言う事で本日から「鉄人になる料理」を開始しましたひらめき

鉄人料理.JPG

お買い物で、アサリの水煮缶・レバー・高野豆腐・ひじき…等々、鉄分の入ってるものをしこたま買って来ましたかわいい

そして何年かぶりにレバーなんてグロテスクなものを料理しました(元々そんなに好きではないのですあせあせ(飛び散る汗)
きっとパパは今日の料理をみて不満を漏らす事でしょう〜犬(泣)
でも暫くは我慢して付き合ってもらいますよ〜パンチ


でもこれまで貧血に縁のなかった私。。。
貧血料理のレパートリーってそんなに知らないのよね〜あせあせ(飛び散る汗)
貧血自慢の方がいらしたら、何か良いレシピを教えてくださいね〜かわいい



そして今日の小太郎君のお相手は〜るんるん
本日のお相手.JPG
「新しいたまごちゃんに出会えて…僕、幸せ揺れるハート


ニックネーム こたママ at 20:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

みんなとデート♪(BlogPet)

こたママは
根気使い果たしたようです眠い(睡眠)これで明日は爽やか小太郎でお出迎えだね〜揺れるハート「そんな事(パパ帰宅)くらいで洗われて…
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「小太郎」が書きました。

ニックネーム こたママ at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

犯行現場!?

最近、洗面所に置いてある洗濯機の排水フィルターの扉が開いているのを何度か目撃目していたのですが、案の定…の仕業でした犬(笑)

2006.6.28-1.JPG


そうですexclamation×2最近、フィルター掃除を彼の目の前でやっちゃったんです…そして彼は気付いたみたいです。。。
「ココは開くんだぁ〜揺れるハート
って…あせあせ(飛び散る汗)

犯行現場はこんな感じです顔(汗)


今回は途中で諦めたみたいですが、時々、洗面所の引き戸を鼻で開けては忍び込んで、犯行を繰り返していたようですどんっ(衝撃)

これまでにも、簡単に開く扉(引き戸&マグネット型のガラス戸など…)をことごとく開けてまわってくれたおかげで、我が家は子供が生まれる前からチャイルドロック付きの完璧仕様になりつつありますあせあせ(飛び散る汗)
小太郎君…今のうちから赤ちゃん目線でママに危険を知らせるためにあえてやってる?…なんてことは無いか。。。犬(怒)


そして今日の朝のお散歩〜かわいい
今日はもかちゃん&アキちゃん&ソフトちゃん犬(笑)の4匹のトイプー&沢山のお友達でいっぱい遊べました〜揺れるハート

朝の散歩.JPG

そして先日会って上手にご挨拶できた苦手なワンちゃん(黒柴ちゃん)も登場でしたがどんっ(衝撃)
今日はお友達もいっぱいで強気だったからか「オオオオ〜ン!」と吠えてた小太郎でしたたらーっ(汗)まだまだですね〜バッド(下向き矢印)



ニックネーム こたママ at 16:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

僕のお土産は??

昨日の夜に久しぶりにパパ帰宅でした〜るんるん
パパの事は忘れてるんじゃないかしらあせあせ(飛び散る汗)〜と心配しましたが、帰宅したパパを見て小太郎は大喜びexclamation×2
5分ほど家の中を爆走ダッシュ(走り出すさま)し続けてました〜顔(汗)

プードルの感情表現ってホント激しいわねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

そしてお楽しみのお土産は〜揺れるハート

アバクロのメンズTシャツかわいい
アバクロシャツ.JPG

メンズTシャツはそろそろ5ヶ月目に入って目立ち始めたお腹を隠すのに丁度良いのです(*^^*)
パパから「アバクロって知ってる?人気あるんだって〜」と聞かれても、「ユニクロなら知ってるけど…あせあせ(飛び散る汗)」って洋服のブランドに疎い夫婦。。。
人気があろうがなかろうが〜当初の予定通り、私のパジャマに決定しましたひらめき
*ちゃっかりパパは自分のハーフ・カーゴパンツを購入していました…どんっ(衝撃)

ちなみにこのTシャツ…凄くお香のような香りがするのですexclamation
クローゼットに入れておいたらクローゼットの中がTシャツの香りで充満するほど…

クンクンTシャツ.JPG
小太郎も気になってしきりに匂いを嗅いでいました。
パパによると店内はこの香りで充満していたそうです。悪い香りじゃないんだけど…日本人にはちょっとキツイかも…

そして「何かお菓子も買ってきて〜揺れるハート」とのお願いに〜
お土産クッキー.JPG
何故か??ゴディバのクッキーexclamation&question
もっとアメリカンなお菓子を期待していたのですが…顔(汗)
これならデパートでも売ってるわ
でも、まあ買ってきただけ良しとしましょう〜(⌒^⌒)b 

で!
ぼくのおみやげ・・・.JPG

……「パパだよ〜」あせあせ(飛び散る汗)byパパ

顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)


ク神こた.JPG

不満らしいです…たらーっ(汗)




ニックネーム こたママ at 09:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

シャンプー

明日の夜、久しぶりにパパが帰宅しまするんるん
と言う事で…小太郎は綺麗になってお迎えの準備をすることにしましたぴかぴか(新しい)

いつもはパパと二人がかりで入れているシャンプーですが、今日はママ一人あせあせ(飛び散る汗)
シャンプー嫌いの小太郎が引き篭もらないように、シャンプーの準備を少しずつこっそりやっていたのですが…
お湯の温度を下げた時の「給湯温度を37度に設定しました揺れるハートというアナウンスで「ハッexclamation×2」と気付いたらしく…直後にしっかりとクレートに立てこもっていました犬(怒)
ホントに君は鋭いです〜どんっ(衝撃)

でも、強制連行されて無事にシャンプー終了顔(イヒヒ)

もちろん直後は…ダッシュ(走り出すさま)
狂うこたシャン.JPG



暫くすると…
怒りのこたシャン.JPG
小太郎…目が怖いわよ〜あせあせ(飛び散る汗)



ドライイングの後は…
膨張小太郎.JPG
ちょっと膨れすぎたかしら〜ふらふら


全て終了して…
疲れた小太郎.JPG
精根使い果たしたようです眠い(睡眠)

これで明日は爽やか小太郎でお出迎えだね〜揺れるハート

「そんな事(パパ帰宅)くらいで洗われて…僕は迷惑です…」by小太郎たらーっ(汗)



ニックネーム こたママ at 20:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

産地直送〜♪

今日頂いた産地直送(ランママ家)タマネギです〜ぴかぴか(新しい)

産直玉葱.JPG

メールで「○○公園で直売!」〜なんて連絡を頂いたものだから、てっきりランママさんが、公園でのぼりを立てて行商するものだと思って楽しみにして行ってしまったわ〜あせあせ(飛び散る汗)

でもこれexclamation売ったら皆買うと思うわ〜手(チョキ)

ホラ…犬(笑)たちだって
僕らにも売って.JPG
行商人さん大人気ねっ揺れるハート

そして、久しぶりの夕方の公園はやっぱり犬(笑)天国でした犬(足)
大型チーム.JPG
大型チーム&小型チーム、それぞれ公園内で楽しそうに遊んだり挨拶したり〜るんるん

そんな中、やっぱりビビリの小太郎は緊張してワンワンうるさかったね〜顔(汗)
どきどき小太郎.JPG

小太郎ももう少し大人にならなくちゃね〜たらーっ(汗)
でも、こんないっぱいいっぱいの小太郎を見てると、大きな犬(笑)とはお散歩で上手にすれ違えるだけでも良しとしてあげなくちゃいけないのかしら〜?(無理に同じところで遊ぼうとせずに…)
と考えてしまう今日この頃…
でもカフェでも大きなワンが一緒になることもあるし…
ちょっと悩んでしまうわ〜顔(汗)

そして〜揺れるハート


続きを読む
ニックネーム こたママ at 21:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

みんなとデート♪(BlogPet)

こたママたちが、メンバーを終了したみたい
昨日はアジリティのレッスン組みが終わるのを終了したみたい
昨日はアジリティのレッスン組みが終わるの頃におじいちゃん家の庭の木に元気になったファンク君顔(イヒヒ)そして、隣におじいちゃん家の庭の木に登って、盗み食いしてたノ
イン君が本音をこっそり教えてくれました〜ɼいつものテンションでにぎやかでした⌯そして、隣に座ってたのを待って、ビナウォークでデートでしたいつもアジリティレッスン受けたかったのに…(ママのばかぁ〜΄ノ)
イン君が本音を終了したみたい
昨日はアジリティのレッスン組みが終わるのを思い出すわぁ〜揺れるハート
イン君、くみさんからびわをお土産に頂きました〜るんるん久しぶりのびわです�子供の頃におじいちゃん家の庭の木に登って、ビナウォークでデートでしたZノ
イン君、ちょっとモヒカンが乱れてるわ〜ɼいつものテンションでにぎやかでした?プードル軍団ᣡ久しぶりに会ったメンバー達〜Z
と、こたママは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「小太郎」が書きました。

ニックネーム こたママ at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

旧友再会

今日はと〜っても暑い日でしたねぇ晴れ
気温も上昇するとの予報だったので、今日は何時もよりも早い時間のお散歩に行って来ました犬(笑)

「今日は暑いね〜あせあせ(飛び散る汗)
どきどき小太郎.JPG

お散歩時間が変わると出会う犬(笑)ワンも違ってきますが、今日はいつもの公園で一年ぶりのお友達と再会できましたひらめき
…といっても実はこのお友達(黒柴ちゃん)。。。
小さい頃は他のワンのシッポを噛んで追い掛け回すあせあせ(飛び散る汗)…という、と〜ってもやんちゃなワンちゃんだったのです犬(泣)

小太郎も何度となくシッポを噛まれ「キャン〜どんっ(衝撃)」と叫び声をあげていましたたらーっ(汗)それ以来黒柴ちゃんはチョット苦手になっていたのです顔(泣)

で、一年ぶりの再会で小太郎がどんな反応を示すのか…ママは興味津々でした。
でも、やっぱり覚えているものですねぇ〜顔(汗)
一メートル手前でピタッexclamationと立ち止まり、ママの足にぴったり寄り添ってお座りのまま固まってました顔(なに〜)

でも、黒柴ちゃんはずいぶん大人になっていて、固まる小太郎にゆっくり近づいて、お尻〜お顔の匂いを静かに嗅いでました(*^^*)
これで「黒柴ちゃんは危険じゃないんだexclamation」って学習してくれると良いんだけど〜るんるん

でも、昔の小太郎だったら嫌な子に匂いを嗅がれると逃げまわってたんだけど、じっと我慢できる様になったのも成長したと言えるのかもしれませんねぇ〜Clap

…とじみじみ成長を感じているママの横で…顔(なに〜)
ひも&こた191.JPG
相変わらずな小太郎なのでした。。。たらーっ(汗)


四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

そして〜exclamation×2
我が家も購入しましたスリッカー武蔵手(チョキ)
武蔵.JPG

これexclamation噂通りに素晴しい使い心地ですね〜(*^^*)
櫛を通した後の毛が今まで以上にホワホワでびっくりでしたぴかぴか(新しい)
…でも、オッチョコチョイのママはやってしまいましたたらーっ(汗)
なぜかMサイズを間違って注文しちゃったようで…
細かい所はチョット厳しいのです。。。
おかげで古いスリッカーと組み合わせながらブラッシングしてます顔(泣)
また近いうちにSサイズ購入を考えなくっちゃ。。。


そして〜飛行機
続きを読む
ニックネーム こたママ at 21:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

ドッグランの最強の敵?

明日からは暫くの間雨の予報ですね…たらーっ(汗)
今日は「雨の前に遊びましょ〜」と、ともみんさんのお誘いを受けてイストに集合でした〜るんるん
最初、お天気は曇り曇りでしたが、流石exclamation×2大人の晴れパワーぴかぴか(新しい)
集合時間には、日焼けするほど良く晴れてきました顔(ペロッ)

久しぶりのみんなとの再会に小太郎も大喜び揺れるハート

Qちゃんアタック1.JPG

早速QPちゃんの熱烈チュー黒ハート攻撃を受けてデレデレ?です犬(笑)

暫くいつもの様に遊んでましたがそのうちドッグランに珍客が乱入ひらめき
COCOばった.JPG

屋上なのにどうやって入ってきたのか…かなり弱った殿様バッタさんが登場しましたあせあせ(飛び散る汗)
もちろんワンたちは興味津々目

ばったQファン.JPG
「なになに??バッタって食べれるの??」

普段ビビリのランたんも〜
ばったランQ.JPG
「エイ!や〜っ!パンチ
とやる気満々パンチ

そんなワンたちに追い回されてバタバタと飛んで逃げるバッタに、ママ達は「ひゃ〜〜顔(なに〜)」とビビリまくりでした〜あせあせ(飛び散る汗)

そして…そんなママ達よりも一番ビビッてたのがこの子犬(泣)
ばったびびるこた.JPG

バッタから遠く離れたベンチの横で、シッポを丸めブルブル状態でした犬(泣)

その後もドッグランに居る間はママの腕の中でブルブル震えていた小太郎なのでした〜爆弾
最近は大きなワンちゃんでも逃げ回ることは無くなっていたのに…4cmくらいの小さなバッタが怖いなんてねぇ…顔(汗)
ホント…情けない…たらーっ(汗)

こわがり小太郎.JPG

そして!帰宅後気付いたのですが…
やっちゃいました爆弾


続きを読む
ニックネーム こたママ at 20:28| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

根気くらべ〜

日曜日は梅雨らしいお天気でしたね〜雨
そんな雨の日に繰り広げられるのが…小太郎VSママの根気比べですパンチ

お散歩に行けずに体力を持て余している小太郎は、ママが家事を終えソファーに座って「フッ〜ダッシュ(走り出すさま)一休み〜るんるん」とくつろぐと…


根比べ1.JPG
           下顔アップ

    根比べアップ.JPG

小太郎の遊び部屋に座り
「暇なら遊んで!!」
と主張するのです顔(汗)

でも、今、座ったばかりなんだから〜あせあせ(飛び散る汗)
と暫く無視を続けていると

根比べ2.JPG

「ジーッ〜目
…とイジケポーズのまま凝視攻撃顔(なに〜)

放っておくと20〜30分はこのまま睨まれ続けるので、大抵ママが途中で折れて遊んであげるという結末なのです〜顔(泣)

konnkurabe.JPG
結局、小太郎に使われてるママなのでしたたらーっ(汗)


チョット古いのですが、先週のお散歩中に同じマンションのレッドプーちゃん(もかちゃん&太郎君)が偶然集まりました〜るんるん
(携帯のカメラなのでみんなのお顔が写ってませ〜ん…ごめんなちゃい犬(泣)
tp3.JPG


ちなみに同じマンションにTプーちゃんは私の知る限り7ワンは居るのです〜犬(笑)
でも、不思議な事になかなかめぐり合えないのです〜(何でだろ??)





ニックネーム こたママ at 19:30| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

お散歩好き??(BlogPet)

昨日、こたママが
犬(笑)私も小太郎も男で過ごしていますので、暫くしたらまた復活いたしま〜す揺れるハート
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「小太郎」が書きました。

ニックネーム こたママ at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

お散歩好き??

以前にも紹介しましたが、お散歩嫌いな小太郎君犬(泣)

ここ最近になって少しだけ進歩してきました〜手(チョキ)
お散歩だよ〜!と声をかけるとこれまではスタコラ逃げていたのですが、玄関までは自主的に行くようになりましたるんるん

今日のお出かけ前はこんな感じでした顔(ペロッ)



でも、まだまだ日によって(風の強い日とか〜)イヤイヤする時もありますが、成長してきたのかもしれません〜(もう2歳だと言うのに…あせあせ(飛び散る汗)

そして小太郎のこの変化はママが妊娠してからのような気もします。。。
これまではロングリード持参で公園で爆走ダッシュ(走り出すさま)ってことも良くありましたが、妊娠後はお散歩時間が一時間ほどの小走り(小太郎が)のみ!
(ロングリードだと、いざって時にママが走って追いつけないので一人の散歩では使用してないのです)
今まで散歩から帰宅後はヘロヘロになってた小太郎も、最近は体力に余裕を残しての帰還が続いてます犬(笑)
そういう「もっと遊んでいたいなぁ〜たらーっ(汗)」と思うくらいのお散歩が、実は小太郎を刺激してるのかもしれませんねぇ〜顔(イヒヒ)

前向き小太郎.JPG

ニックネーム こたママ at 20:20| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

みんなとデート♪

昨日はアジリティのレッスン組みが終わるのを待って、ビナウォークでデートでした犬(笑)
みんなレッスン終了後なのでお疲れモードかと思えば…
流石exclamation×2プードル軍団Good
いつものテンションでにぎやかでしたるんるん

久しぶりに会ったメンバー達〜揺れるハート
びなノイン.JPG
ノイン君、ちょっとモヒカンが乱れてるわ〜あせあせ(飛び散る汗)

びなエル.JPG
ちょんまげ成長中のエルちゃんかわいい

びなファンク.JPG
ここに来て急に元気になったファンク君犬(笑)

びなQP.JPG
セクシーなお洋服で小太郎を悩殺してたQPちゃんハートたち(複数ハート)

びなこた.JPG
「僕もアジリティレッスン受けたかったのに…」(ママのばかぁ〜たらーっ(汗)

美味しいお茶&ケーキでしばしくつろぎタイムでした喫茶店
びなおちゃ.JPG

そして、くみさんからびわをお土産に頂きました〜顔(メロメロ)
びなびわ.JPG
久しぶりのびわでするんるん
子供の頃におじいちゃん家の庭の木に登って、盗み食いしてたのを思い出すわぁ〜顔(イヒヒ)


そして、隣に座ってたノイン君が本音をこっそり教えてくれました顔(ペロッ)
続きを読む
ニックネーム こたママ at 08:17| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

ピーナッツ小太郎♪

前回電池切れで中途半端な写真公開となってましたが、ようやく充電終了(何日かかってるんだぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

ピーナッツ小太郎の正面写真です揺れるハート

まずは寝転びポーズ犬(笑)
ねころびぽーず.JPG

シッポの毛もずいぶんポンポン風に育ってきましたかわいい
顔のくびれが出来てどっちがシッポだか間違えちゃいそうだわ〜顔(汗)

そしてお座りポーズexclamation
すわってぽーず.JPG

そしてアップぴかぴか(新しい)
あつぷでぽーず.JPG

そして先日決心した顔バリチャレンジですが〜
神経質な小太郎は、顔の横のバリカンをあてた部分をすっごく気にして、暇さえあれば足でガリガリ引っかいてます…犬(泣)
そしてほんのり引っかき傷まで…たらーっ(汗)

お腹周りはバリカンは殆どあてないようにしてもらってるので、現在はトラブルはないのですが…
全面顔バリしたら、もしかして血まみれになるほど引っかいちゃうのかなぁ〜顔(汗)
…要相談です顔(え〜ん)
ニックネーム こたママ at 20:34| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

男同士♪

今日は近所の公園でファンク君と2ショットデートでした〜四葉
いつもならファンク君のお姉ちゃん達(COCOちゃんどれみちゃん)も一緒なんだけど、今日はお姉さま達はトリミングDAYはさみ

久しぶりに男2匹で遊びました〜犬(笑)

まず手始めは追いかけっこ〜ダッシュ(走り出すさま)
おいかけっこファンク.JPG
もちろんノンビリ小太郎が追いかけたのは最初だけ〜あせあせ(飛び散る汗)

しばらくすると〜
男同士の会話.JPG
二人の世界で見つめあってご挨拶??

男同士の会話2.JPG


男同士の会話3.JPG

と…今日もまたファンク君に主導権を握られて遊んだ小太郎なのでした〜Bad

そして黒ハート今日はともみんさんから素敵な頂き物がぴかぴか(新しい)
これまでにともみんさんが撮ってくれていた小太郎の沢山の写真をCDで頂きました〜犬(笑)

その中からまだモヒカン作成前の写真を発見目exclamation×2
mohi前.JPG
なんだかまだ幼くて可愛い顔してるわぁ〜(*^m^*) ムフッ

ともみんさん!どうもありがとうございましたかわいい
ニックネーム こたママ at 21:20| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

お久しぶりです♪

久しぶり.JPG
「ぼくの事みんな忘れちゃったかなぁ〜〜???」


約一月ほどブログ更新をお休みしていましたが、今日からボチボチと再開することにしました〜犬(笑)

長い間お休みしちゃったのでブログの更新もなんだか忘れ気味??
(脳がちょっと退化しちゃってたりして〜あせあせ(飛び散る汗)
季節はずれな表紙(桜)からお友達バージョンに変更するのもンンン???と思い出しながらでした顔(なに〜)
と…まだ脳が活性化されていないようなので、最初のうちはボチボチ更新していきたいと思っています四葉
また、お付き合いくださいませ〜m(_ _"m)ペコリ

暫くぶりなので、先ずは小太郎の近況報告から〜揺れるハート
小太郎は相変わらず元気いっぱいですexclamation×2

ちょっとだけ変わったことといえば〜
小太郎ハウスを増築したことくらいでしょうか(。・w・。 ) ププッ
今はこんな感じでするんるん
増築.JPG

何故増築したかというと…
これまではハウスの中にトイレは設置していなかったのですが、ゴールデンウィーク中のある日、ハウスの中に居る間に大失禁してしまったのです…あせあせ(飛び散る汗)

これまでは夜寝る時&お留守番の間でも全くオシッコを漏らす事はなく、ちゃーんとハウスを出てからしていたんですが、たまたまその日は寝る前にフルーツのおすそ分けをあげたんです。。。
おかげで利尿がついちゃったみたいで、朝起きたらこれまでに見たことないほどの大量のオシッコでハウスの中はビッチョリどんっ(衝撃)Y(>_<、)Y ヒェェ!
その中でかろうじて濡れない位置に小さく丸まって、申し訳なさそうにしている小太郎を見て「可哀想なことしちゃった…たらーっ(汗)」と反省バッド(下向き矢印)

という事で、ハウスにトイレを設置することに決定Good
でも、昔使っていたハウス用トイレは小太郎の体には小さすぎて、小太郎がどんなに真ん中で頑張ってもフンはコロコロとトイレの外へ〜ふらふら
今使用中のトイレはハウスには入らないし…
仕方なく小太郎ハウスの増築へとふみ切りました犬(笑)

なんとなく邪魔臭い気もするけど、これで万が一の時も安心です〜犬(笑)
かわいいでも、トイレを褒めてもらいたい小太郎は、いまだに誰か居る時にしかトイレをしていません〜顔(汗)(まぁ…しかたないかなぁあせあせ(飛び散る汗)


そして私事ですが…

続きを読む
ニックネーム こたママ at 21:30| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

すっきりしたね♪(BlogPet)

きょう小太郎がヨはバリへ接近する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「小太郎」が書きました。

ニックネーム こたママ at 11:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

継続の力??(BlogPet)

小太郎は、こたママは小太郎まで習慣は待機するつもりだった。

今日はお約束のメンバーでのイストデートの日です;雨もなんのその;イストでいつもの屋上は使用せず、以前一度使った事のある室内ランに行きました;どーして遊べますね〜;ファンク君は…逃げ回ってました;せっかく置いてある用具ですが、小太郎には小さすぎて使用できません〜;;の世界も厳しいのですが、室内貸し切り状態という事もあって、強いランたんでした;ここは前回、床がツルツル滑って「ちょっと…;でも;今日ランママさんに頂いた可愛い物;小太郎の顔を描いたフライパン!?いえ…リードフックで〜す;可愛く描いてくれて有難う;今、何処に飾ろうかしら?;



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「小太郎」が書きました。

ニックネーム こたママ at 11:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする