img8209.gif 四葉こたんぽ日和のHPはこちら四葉

2006年03月18日

ちょこっと久しぶりのIST

良いお天気晴れの中、ランママさんに誘われてイストのランへ〜るんるん
今日はランママさん&RENAちゃん、ともみんさんでイストで走りましたダッシュ(走り出すさま)
旅行にも行ってたし、イストはちょこっと久しぶりですね犬(笑)

いつものカップルも仲良し〜揺れるハート
Q&KOTARO.JPG

いつもの三角関係も続いてます顔(ペロッ)
ついて来て.JPG

今日はRENAお姉ちゃんが来てたからか?ランたんはお姉ちゃんとママの間を一生懸命走りました〜あせあせ(飛び散る汗)

ランたん必死.JPG
「ランたんexclamation×2お姉ちゃんまで、あと50センチ〜Good
健気に走るランたんですわーい(嬉しい顔)

そういえば今日のQちゃんは可愛いスカート姿揺れるハート
女の子QP.JPG
笑顔も女の子らしいわね〜かわいい

コタどれ.JPG

すっかりスカートに悩殺された小太郎でした〜犬(笑)




ニックネーム こたママ at 22:49| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

気合を入れて!!

朝から用事は早めに終わらせ、小太郎のお散歩犬(足)も午前中に終了手(チョキ)
準備は整いましたexclamation×2

さあ野球王JAPANexclamation×2頑張って下さいぴかぴか(新しい)

小太郎も膝の上で(強制)応援です手(グー)
つまらない.JPG

でも試合が進むにつれて…あれれ〜あせあせ(飛び散る汗)

…残念ながら、負けちゃいましたたらーっ(汗)
怒り小太郎.JPG
ママ:「ごっ…ご免なさい…顔(汗)


でも、久しぶりに野球を見てドキドキ、ハラハラしたわ〜顔(汗)
かなり悔しいけど、チャンスに打ってピンチを切り抜ける韓国の執念には拍手Clapです。


気分を変えて〜気分が滅入る前の気持ち良いひと時の写真です四葉

みどりだね.JPG

お散歩公園はもう緑のクローバーが広がり始めました〜揺れるハート
つい最近まで、一面枯れた芝生だったのにね〜るんるん


そしてもう一つの気分転換顔(ペロッ)

続きを読む
ニックネーム こたママ at 21:00| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またまたソッリーゾ♪(BlogPet)

最近の天気予報は「曇り;のち雪;」
そして帰りにソッリーゾから車で3分の「OTTY’SDOGRUN」
へ〜
;本日のメニュー菜の花とジャコのパスタランチです;そしてデザートにはモンブラン;美味しかったです〜(ともみんさんとソッリーゾです〜)
見事的中でした〜
;美味しかったの♪
今日のランチはともみんさん…
私はやっぱり写真を撮るのを予報したかったの♪
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「小太郎」が書きました。

ニックネーム こたママ at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

どこ行くの???

今日は一日雨雨でした。
おかげで、ぼくも散歩に出ずに済みました犬(笑)
幸せだな〜揺れるハート

でも、今日はママは朝からバタバタと荷造りしてますあせあせ(飛び散る汗)
なんだろう???

お出かけ.JPG

ママ
「パパの3連休がとれて、急遽、伊豆に行く事になったの〜顔(メロメロ)
河津桜まつり桜日にちが延びて12日までなの!もう終わりの時期だけど楽しんできます〜るんるん


なんだってサ…どうやらぼくも連れて行かれるらしいですどんっ(衝撃)
ぼくは家が一番なんだけどなぁ〜犬(泣)
ニックネーム こたママ at 19:56| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

青いガラス瓶

昨日、たっぷり遊んで帰宅すると、家の前で宅配業者の人とバッタリexclamation×2
よかったぁ〜間に合いましたるんるん
本日届く予定になってたものひらめきそれは青いガラス瓶に入った…
ρ( ̄∇ ̄o) コレです
ポーション来たね.JPG

ちなみに右側がパパが会社帰りにコンビニコンビニで買ってきたもの、左側が昨日届いた限定品ですぴかぴか(新しい)

コンビにでは残り2本しかなく、買い占めてきたそうです。発売当日は一本も無かったみたいだし〜売れてるのね〜あせあせ(飛び散る汗)
サントリーさんの企画力に拍手です〜Clap

ちょっとマニアックな話題なので、ここから先は小太郎が代わってコメントするそうです〜犬(笑)

ポとコタ.JPG



ポの匂い.JPG



こたぽ.JPG
*注)この製品は多少の犬臭がありますが、安全には何ら問題はありません。


ニックネーム こたママ at 20:33| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いったいどこまで!(BlogPet)

明日小太郎たちが、大きく見えてきました;ついに大台を超えました;;6.8キロになってみます〜
おからちゃんもあるかも???
そしてママは決心しました;ジャーキー禁止令を発令です;オヤツがρ( ̄)
∇ ̄oコレ人参&
キャベツ入りの寒天デザートです;オヤツはそれ程必要ないはずなの寒天デザートです;;6.2キロになってました;ジャーキー禁止令を発令です;明日からあげてみます〜
おからちゃんもが、大きく見えてきました;ついに大台を超えました;次に病院にオヤツはないとは思うのです
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「小太郎」が書きました。

ニックネーム こたママ at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

小太郎の葛藤…

小太郎は家家から出るのは好きではありません〜どんっ(衝撃)
以前にも書きましたが、お散歩に行こうとすると引きこもりを始めます。

この状況は今でも一緒です。
なので最近では、お散歩の準備をする前にクレートの扉を閉めて、引きこもれないようにしています手(チョキ)
でも、時々察しが良くて、クレートの扉を閉める前に引きこもることもあります顔(汗)こうなるとなかなか出てきませんふらふら

でも、そんな時には、ママが一人でお散歩に行くフリをして玄関から出て行きます…
すると〜



玄関まで様子を見に来てました〜顔(ペロッ)


外は嫌だけど。。。
ママがいないのも嫌。。。


扉を開けたり閉めたりすると何度も出たり隠れたりしてました〜(*^m^*) ムフッ

小太郎君なりに葛藤してるようです〜犬(泣)
最後はオヤツで釣られてお縄になりました〜手(チョキ)

で、お散歩はというと、歩いて5分ほどするとランランと楽しそうに歩きはじめまするんるん
そして今日も公園でともみんさん一家(COCOちゃん・どれみちゃん・ファンク君)とランランダッシュ(走り出すさま)楽しく遊びました〜犬(笑)
出かけの嫌がりようは嘘みたいね〜顔(ペロッ)
小太郎って変な性格よね〜爆弾
毎日葛藤だよ.JPG

「僕は毎日葛藤してるんだよ〜」

ニックネーム こたママ at 16:49| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

わんわんショートトラック♪(BlogPet)

そういえば、こたママが
どうでしょう〜;丸の数で評価します〜;1〜2:併走への愛情が不足気味かもしれません3〜4:併走に対する健全な理解が感じられます5〜7:ええ、他の人たちから併走バカと言われてもしかたないでしょう8〜9:ついに一線を越えてしまいましたね。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「小太郎」が書きました。

ニックネーム こたママ at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

咲いたネッ♪

今朝、我が家の蘭が咲きました〜ぴかぴか(新しい)
咲いたよ1.JPG
小さなお花ですが、長い間咲き続けて楽しませてくれます〜るんるん

我が家には蘭の鉢植えが5株あります。
この蘭は、母親が5年前の私の誕生日に贈ってくれたものですかわいい
それ以降、毎年誕生日の頃になると、可愛いお花を咲かせて楽しませてくれてました顔(メロメロ)

でも、去年から蘭のご機嫌が悪くなり…去年は5株中1株しか咲きませんでしたたらーっ(汗)
というのも、小太郎君の登場が原因なのです〜顔(汗)
ぼくのせい.JPG

それまで日向でいっぱいの太陽を浴びてたのに、小太郎が悪戯するといけないので、棚の上の日当たりの悪い所へ移動させられましたどんっ(衝撃)

そして、去年、花芽が伸びる大切な時期には、小太郎の躾にバタバタあせあせ(飛び散る汗)
充分にお手入れと愛情を注いであげられませんでしたバッド(下向き矢印)
ホントにごめんねぇ〜顔(泣)
咲いたよ3.JPG

「ぼくと仲良くしてね〜♪」


そして、今年はもう1株、花芽をつけています。日当たりが悪くても頑張っていますね〜手(チョキ)
次は君の番?.JPG

「頑張れ〜〜!」

こちらは大ぶりなピンクのお花です〜かわいい
こちらの開花も楽しみです〜揺れるハート
ニックネーム こたママ at 10:54| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

地味な…お花見

家の近くのお寺の公園には梅の木が沢山植えてあります〜かわいい
お散歩中の梅の花もずいぶん開花し始めたので、小太郎とお花見に行って来ました〜るんるん

梅の木は満開にはなってませんが、かなり開花していました〜犬(笑)
白梅.JPG

紅梅.JPG

しかしここの公園…誰一人…いません顔(汗)

ジミーにお散歩して、ジミーに写真を撮って…
でもまあ、おかげで、のんびり散策できました揺れるハート

そしてお花見の後は、いつものお散歩公園にGOダッシュ(走り出すさま)
初めてのコースを歩きながら行ったら、新しい公園発見目
緑地公園.JPG
広めの公園ですが、ここも誰もいませんでした〜犬(泣)


そして帰宅後は本日のデザートエサ
おからおやつ.JPG
おから&人参ちゃんです犬(笑)
この“おから”近所のお蕎麦屋さんに行った時に、無料で頂いたものです。最近体重が増えてる小太郎のために、オヤツとしてあげてみました顔(イヒヒ)
なかなか喜んで食べてくれました手(チョキ)
6キロを超えてきたら、毎日おからにしようかしら〜(*^m^*) ムフッ

ニックネーム こたママ at 21:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デザート食べすぎ…

恥ずかしながら、今日はママの○○歳のお誕生日です〜顔(汗)
昨日が日曜だったので、昨晩、前夜祭を行いました〜ぴかぴか(新しい)

といってもケーキバースデー&ワインバー購入で乾杯〜るんるんって地味なお祝いでしたけど。

ケーキは美味しそうなルビータルトというのを見つけていたのですが、パパが「どーしてもショートケーキが食べたいexclamation×2」と言い出し、普通のイチゴショートになりました。
(全く誰の誕生日だと思ってるのかしらむかっ(怒り)
誕生日ケーキ.JPG

このケーキはまあまあ普通の美味しさです〜揺れるハート

そして本日のデザートはもう一つexclamation×2
絶品プリン.JPG
ますりんさんが買いに行くたびに完売だったという「小樽ジャージープリン」ですひらめき
ケーキを探していて、たまたま発見目
軽い気持ちで購入したのですが、これがまた絶品でしたexclamation×2exclamation×2

パパはこれを食べながら「これ凄いな…凄いな…凄いな…」と呟きながら食べてました顔(メロメロ)
ケーキよりも勝るほどのプリンでした〜手(チョキ)

北海道フェアで3/1までの販売らしいので、是非もう一度購入しておこうと思います〜かわいい

そしてママの誕生日だというのに…
寝たろう.JPG
雨ですっかり「しょんぼりモード」小太郎です…犬(泣)
昼間はひたすら、寝る…寝る…寝る…でした。。。

(; ̄ー ̄)...ン?でも、静かにしてるのは小太郎なりのママ孝行かしら〜??

ニックネーム こたママ at 09:39| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

洗濯機

今年の誕生日プレゼントの洗濯機が、今日届きました〜プレゼント
誕生日にはちょっと早いけど、配送は土日を希望して今日になりましたexclamation×2
サイズがビミョーに大きくなって設置場所に入るか心配でしたが、無事に納まり一安心〜手(チョキ)
洗濯機.JPG
良かったわ…あせあせ(飛び散る汗)

小太郎は、業者さんがガタガタ設置してる間、パパの腕の中で怯えまくり〜犬(泣)
業者さんと設置場所にいたママの所まで「クウ〜〜ン犬(泣)」と泣く声が聞こえてました。全くパパは信用されてないみたいね〜顔(え〜ん)

業者さんが帰った後は〜
洗濯パンチ.JPG
新参者の洗濯機に恒例の「コタパンチパンチ
をたっぷりお見舞いしてました〜どんっ(衝撃)

これで明日からの洗濯が楽しみです〜揺れるハート
(洗濯を楽しみに思ったのは初めてかも〜あせあせ(飛び散る汗)


そして今日もイストでいつもの6犬(笑)で♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランランしました〜るんるん
遊び始めて暫くするとイストの人がやってきて

何とexclamation×2

続きを読む
ニックネーム こたママ at 20:52| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

雨の前にひと暴れ!

今日は冷たい雨雨になりましたが、雪雪はなんとか回避できましたねぇ〜

そんな寒い日でしたが、ともみんさんから、我が家の近くの公園に来ると連絡をもらい、雨の前のひと暴れダッシュ(走り出すさま)をしてきました犬(笑)

このくらい寒い方が犬(笑)達は元気exclamation×2
会うなり戦闘モード全開でするんるん
ファンク&どれみ国分.JPG


最近、小太郎に気に入られアタックされてるCOCO姉さんあせあせ(飛び散る汗)
小太郎のハードタックルを受けて、芝生を転がされてしまいましたたらーっ(汗)
しばここ.JPG
ごめんねぇ〜顔(汗) COCOちゃん芝生まみれよ犬(泣)


そして本日のニューフェイスぴかぴか(新しい)
cyoko.JPG
チョコちゃん揺れるハート6ヶ月の女の子です〜かわいい

最初は怖がってたけど、さすが、元気な女の子exclamation
チョコ&ファンク.JPG
最後はファンク君と仲良く?遊んでました〜手(チョキ)


一時間近く走り回ったけど、途中から冷たい雨もポツポツ…
ワンたちはまだまだ遊べた感じだったけど、撤収となりました〜犬(泣)

寒いの好きよコタ.JPG

「ぼくは全然寒くないよ〜exclamation×2

そういえば、今日の写真になにやら不思議なものが…



続きを読む
ニックネーム こたママ at 20:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

春の気配

今日もポカポカお天気晴れでした。
明日雪雪が降るとは思えないお天気です♪

いつもの川沿いの散歩道にはオオイヌノフグリが沢山咲いてました〜ぴかぴか(新しい)
オオイヌノフグリ.JPG
淡いブルーの可愛いお花ですね〜揺れるハート

暫くいくと川の中州には菜の花まで咲いてました。
(距離が遠くて写真に撮れなかったの…)

そして鴨さん達も暖かくて気持ちよいのか、皆で「グエッ、グエッ〜るんるん」ととっても賑やかですわーい(嬉しい顔)
かもさん元気.JPG
小太郎もビックリして暫く眺めていました目

そしていつもの公園に戻ると、物凄く久しぶりのご対面揺れるハート
小太郎の生まれて初めてのお友達「ソフトちゃん」に会えました犬(笑)
初めてのお友達.JPG
ソフトちゃんは小太郎より一ヶ月お兄さんで、小太郎がお散歩デビューした頃からのお友達です手(チョキ)
その頃は、会うたびにお相撲とって遊んでましたが(ソフトちゃんが必ず勝ってました〜)最近めっきり大人になったようで静かにママの側に寄り添っていましたぴかぴか(新しい)
そんなソフトちゃんに、小太郎はパンチパンチしてみたり周りをウロウロしてみたり…落ち着きのなさ全開でした〜あせあせ(飛び散る汗)
やっぱりその犬の性格って、一歳過ぎるとハッキリしてくるのかもしれませんねぇ…顔(汗)
小太郎の落ち着きのなさは一生ものだと確信しました〜あせあせ(飛び散る汗)

そういえば、「オオイヌノフグリ」って、とっても可愛いお花なのに「雄犬のタマタ○」って意味なんですよね〜顔(汗)
ちょっとかわいそうな感じです〜あせあせ(飛び散る汗)
ふぐりなし.JPG


そして恒例の「車に乗ろうよ〜♪」作戦です。

続きを読む
ニックネーム こたママ at 20:15| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春の植え替え~(BlogPet)

きょう小太郎が使用するはずだったの。

先日作った「こたじゃらし」;その後も毎日のように活躍してます;でも、最近は追いかけるよりも〜ひもじゃらし|無料動画、動画配信、フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへやっぱりやる事は一緒ね〜;可愛い〜;そして、色んな皆さんが作ってたワンちゃん用のカップケーキ;初チャレンジしました〜;とっても簡単だったけど、材料の所に「ミルク」って顔しますよね〜;もちろん、爆食いです〜;そして、色んな皆さんが作ってたワンちゃん用のカップケーキ;初チャレンジしました。
今一膨らみが足りない気も…みんなどっちのミルクで作成しました〜;ちなみに、こういう遊びをしてる時に名前を呼ぶと「見られた???」って書いてあって…これって、犬用ミルク?人用でもOK?と悩んだあげく、一応犬用ミルクで作ってるのかしら〜?カップごと渡すと、おそらくカップごと食べるので、ケーキ風にしてあげました。
今一膨らみが足りない気も…みんなどっちのミルクで作成しました〜;とっても簡単だったけど、材料の所に「ミルク」って顔しますよね〜;



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「小太郎」が書きました。

ニックネーム こたママ at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

前夜祭〜♪

今日は「結婚記念日」で〜〜すぴかぴか(新しい)
お祝いは前夜祭という事で、パパが早く帰ってこれる昨夜行いました〜わーい(嬉しい顔)

でも、前日の夜中にフィギュアスケートの応援をしていたので、昨日は朝から寝不足…あせあせ(飛び散る汗)
手作り料理では絶対に失敗すると確信したので(良い言い訳ネ!)ケーキとご馳走は買うことにしました手(チョキ)

主役のケーキはというと〜
今月は誕生日も控えてるので、さらっとした小さいものにしましたexclamation

どんっ(衝撃)帰宅後、開けてみると…
なだれケーキ.JPG

表層雪崩が発生していました顔(泣)

買出しの量が多くて、運ぶ時に斜めになっちゃってたようですたらーっ(汗)
一応「イチゴのチーズケーキ」です。
もちろん食べる時には、雪崩の部分もそっと戻して修復しましたけど顔(え〜ん)

そして、前夜祭の話を知らないはずの九州の母親からお花が届きましたかわいい
お母さんexclamation×2ナイスタイミングGood
母よりお花.JPG
さすが親の勘は侮れませんねぇ〜

そんなバタバタした一日を送る中、同じく寝不足の小太郎といえば

ネムネム.JPG

日向ぼっこでウトウト〜眠い(睡眠)
ママがバタバタしてるので、いつでも動き出せるように顔を上げて寝てました〜顔(イヒヒ)
時々、舟こいでる所がまた面白かったわ〜犬(笑)

次は誕生日…そして次はひな祭り…
これからもお祭りは続くのでした〜揺れるハート

ニックネーム こたママ at 10:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

わんわんショートトラック♪

オリンピック真っ最中ですが、なかなか日本はメダルを取れませんねぇ〜顔(泣)

でも、今日からは夜更かしして、メダルの瞬間をこの目で見たいと思います〜揺れるハート頑張れexclamation×2ニッポン犬(笑)

という事で…?
本日はオリンピック記念、わんわんショートトラック(勝手に)開催です犬(笑)

会場:イスト屋上ドッグラン
参加選手はぴかぴか(新しい)
参加選手.JPG
以上3犬(笑)が各プードル代表として参加しました〜exclamation

ルールは簡単ひらめきただ早く走った犬(笑)の勝ちです〜手(チョキ)



では〜スタート演劇

スタート.JPG
まずはファンク選手!先頭に出ました〜exclamation
小太郎選手、ビン選手の影でぴったり併走していますダッシュ(走り出すさま)




  
爆走3匹.JPG
皆、スピードに乗ってきました〜ダッシュ(走り出すさま)





インコース攻め.JPG
第一コーナーにかかりました〜
おおっ〜とパンチ小太郎選手、インコースから迫っていきます。これはズルイexclamation×2





インコースキープ.JPG
引き続きインコースキープの小太郎選手〜かなりの距離をズルしています〜あせあせ(飛び散る汗)





引き離し.JPG
いや!しかし2週目に入り、ファンク選手exclamation×2引き離しにかかりました犬(足)



ファンク選手!このまま逃げ切るのか???





追い詰められるファンク.JPG
なんということだむかっ(怒り)ファンク選手、ベンチの下にコースOUT〜どんっ(衝撃)
途中棄権となりました〜犬(泣)



最後に追いあげていたビン選手exclamation怒りをあらわにしていますどんっ(衝撃)
棄権.JPG


今回は不本意な結果となりましたが、この決着はまた次回のお楽しみです〜揺れるハート




ニックネーム こたママ at 20:35| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

春の植え替え〜

春には程遠い天気ですが、我が家の鉢植えの植え替えをしました〜かわいい
本当は昨日やるはずだったんだけど、土曜日にサボった家事をやってるうちに夕方に…(^^;)
今日まで持ち越しました〜顔(ペロッ)

前回の植え替えで、古い土に再生土を混ぜて使用したのですが、さすがに再生土…顔(汗)
殆どの鉢植えが越冬できずに荒野のようになってました〜あせあせ(飛び散る汗)
今回はちゃんと新しい土を使用する事にしました。

今回のメニューは、生命力のあるゼラニウム&春を待つチューリップでするんるん

春の植え替え.JPG

さすがに気温も低く、雨が降る天気…
暫くベランダで作業してると冷え切っちゃいました。。。
春の植え替え2.JPG

「なにも今日やらなくても…」

ついでに小太郎もお花の香りを楽しみました〜かわいい
ピンク好き.JPG

以前もピンクのバラに固執してた事があったけど、やっぱりピンクの方が良いようです〜顔(メロメロ)

寒い中頑張って植え替え完了〜手(チョキ)

と、思って部屋に入ってみれば…
齧った後.JPG
落書き帳の裏を齧って食べた後が…たらーっ(汗)
ちょっと目を離すとこれですたらーっ(汗)

こんなだからサークルの留守番から卒業できないのよね〜顔(え〜ん)
ニックネーム こたママ at 20:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

久しぶりのトリミング♪

と…いってもママのトリミングです顔(イヒヒ)
いやぁ…どれくらいぶりでしょう〜あせあせ(飛び散る汗)

実は私…冬の間は、非常にexclamation×2耳が弱いのです。
少しの時間でも風に当たると「ちぎれる〜どんっ(衝撃)」と涙が出そうなくらい痛むのです。(血行が悪いせいもありますが…)
そんなわけで、冬の間はひたすら帽子をかぶり続け、ヘアースタイルなんて気にしてる場合ではないのですたらーっ(汗)

でも、そろそろ春の足音が聞こえてきたので〜るんるん
ようやく重い腰を上げ行って来ました〜揺れるハート

どんっ(衝撃)やっちゃいました〜顔(なに〜)
久しぶりだったので、勢い余ってショートボブ&ストパー



と聞いて想像がついた方もいらっしゃると思いますが。。。
見事な座敷わらしに変身できました〜爆弾
今度会っても笑わないで下さいね〜顔(泣)
思ったより長時間の留守番になった小太郎君。
心なしかママを見る目が冷ややかな気が…
ク敗パーマ.JPG

「ハイ。。その通りでございます…たらーっ(汗)

小太郎のトリミングの方がママより頻繁なんだよねぇ〜と考えてて思い出した本が犬(笑)
昔、買って読んだ本ρ( ̄∇ ̄o) コレ〜
いぬバカ度.JPG

「あなたの犬バカ度を測る10の方法」という本です。
中身は犬バカな著者が犬を飼い始めてからの物語。
さほど面白くも無かったのですが、この本に書いてある「犬バカ度を測る10項目」は当てはまりすぎて笑っちゃいましたわーい(嬉しい顔)

みんなも相当あてはまると思うのですが〜

1:自分の犬にたえず話しかける。

2:犬の玩具に名前をつけている。

3:自分の犬は天才かもしれないと思う。

4:犬のこととなると、お金は問題ではなくなる。

5:自分の犬の評判が気になる。

6:犬のトリミング代のほうが、あなたの髪のカット代より高い。

7:犬のほうが、あなたのパートナーよりなでられる回数が多い。

8:遺言の中で犬にも何か残すことにした。

9:この犬が死んだらどうしようと、わけもなく不安になることがある。

10:休暇の計画はいつも犬が中心になる。


どうでしょう〜犬(笑)丸の数で評価します〜ぴかぴか(新しい)

1〜2:犬への愛情が不足気味かもしれません

3〜4:犬に対する健全な理解が感じられます

5〜7:ええ、他の人たちから犬バカと言われてもしかたないでしょう

8〜9:ついに一線を越えてしまいましたね。

10:純愛(もちろん正常とは言えませんが、あなたにも犬にも、これがパワーのもとです。)


ちなみに、私は一線を超えてしまってました〜爆弾

ニックネーム こたママ at 20:52| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お姉さんになって~♪(BlogPet)

クワ〜〜
ッと大きな口を開けて怒ってくれたって事は、ちゃんなど怒るけど、他のワンちゃんにはとっても優しいのです;*
喜びすぎて肝心の公園にいつものごとく、小太郎で優しいのです;COCO姉さん、小太郎の躾もよろしくお願いしますね〜
;そして最近、お尻とかを応援しない
穏やかとかを応援です;COCO姉さん、ワクワクです;小太郎を怒ってくれたって事は〜
そりゃそうです


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「小太郎」が書きました。

ニックネーム こたママ at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする