img8209.gif 四葉こたんぽ日和のHPはこちら四葉

2006年09月05日

最終日〜♪

と言っても…のんびり旅行が目的なので寄ったのは一箇所だけ〜顔(ペロッ)
11時のチェックアウトまでのんびりお宿で過ごしましたかわいい

お宿のドッグランも独り占め〜犬(笑)
ドッグランでも遊んだよ.JPG

そりゃそうですあせあせ(飛び散る汗)この写真を撮ったのは朝6時あせあせ(飛び散る汗)
皆まだ寝ている時間です顔(汗)

なぜそんな早朝散歩をしたかというと…
夜は良い子でクレートの中で寝ていた小太郎君。。。
クレートの扉は開けっ放しにしていたので、暑くなるとクレートを出て板の間で体を伸ばしてクールダウン下〜そして冷えたら又クレートに戻る〜というのを繰り返していましたGood
でも朝4時頃突然にガタガタどんっ(衝撃)とクレートから尻尾を巻いて隣の和室へ猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)
それから暫くは尻尾巻き巻きブルブル状態犬(泣)…仕方が無いのでママも起き出し(*_*、)ヾ(-ω- ) ヨシヨシしてあげてましたあせあせ(飛び散る汗)
(多分…虫がクレートに入ってきたようです〜)

そんなわけで、早朝散歩でしたが気温は低くてとっても気持ち良かったです〜揺れるハート

ママとノンビリ.JPG
食後にもママとのんびりお庭でくつろぎました〜るんるん


そしてチェックアウト後はいつも立ち寄る「バガテル公園」で軽くお散歩&オヤツタイム喫茶店
フト.JPG

ココで食べたバラソフト〜かわいい
美味しそうに見えますが…ちょっぴり香料がきつくてなんだか芳香剤のイメージが…あせあせ(飛び散る汗)
食べ物としてはキツイ臭いだったかも〜どんっ(衝撃)

「気に入らないなら僕に下さい揺れるハート
フト下さい.JPG

そしてお昼前にはいざ帰宅の途へ〜るんるん
本当にのんびり旅行でした〜(*^^*)

ニックネーム こたママ at 19:10| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

ホテル編(四季の蔵)

今年も夏の宿泊は四季の蔵さんでするんるん
到着後はいつものようにラウンジでウェルカムドリンクで一休み〜かわいい
ウエルカムドリンク中.JPG
砂まみれの小太郎だったのでカートに入れようとしたのですが、ホテルの方から「そのままでも大丈夫ですよ〜るんるん」と快く言って頂き、小太郎もくつろいでました〜わーい(嬉しい顔)

そしてお部屋へご案内〜ぴかぴか(新しい)
今年はゆっくり・のんびりしたいママのためにパパにフンパツしてもらい「りすの庭」で宿泊です顔(メロメロ)(今はOPEN記念ということで少しお安く泊まれました顔(イヒヒ)

リスの庭は今年の夏OPENしたばかりexclamation
本館から少し坂を下った場所に離れ屋として建っています。
門を入ると可愛いお庭付きのプライベートスペースになっていました〜犬(笑)

門を入ったら〜.JPG


小太郎もまずは建物の周りを偵察です目
りすの庭偵察.JPG
家の周りはドッグウォークになっていて、小太郎も興味津々でグルグル周っていました犬(足)

そしてお部屋の中も本館同様〜バリ風アレンジで素敵でした揺れるハート
しかもここは温泉付きなのですいい気分(温泉)

お部屋の様子.JPG

ただ!去年来た時にもそうだったのですが…此処は山の中exclamation×2
沢山の虫さんがいっぱいです顔(汗)
ちなみにお庭でも薮蚊はもちろん、オニヤンマ、クワガタ、トビケラ、カラスアゲハ、ゲジゲジあせあせ(飛び散る汗)…などなど沢山の虫さんと遭遇目
もちろん「りすの庭」という名前の通りリスさんにも遭遇しましたかわいい
なので…虫さんの苦手な人は夏場はちょっと辛いかも〜あせあせ(飛び散る汗)
(ちなみに小太郎も家の中に入り込んだ虫を見つけては尻尾巻き巻き〜あせあせ(飛び散る汗)していました犬(泣)

そんなりすの庭でゆっくりくつろぐ前に、まずはドッグスパで小太郎の洗浄です〜犬(泣)
(カメラは濡れちゃうので写真はありませ〜んあせあせ(飛び散る汗)
前回、山中湖のプールで泳いでいた小太郎なので安心して温泉プールに「エイッexclamation×2」と投げ込んだのですが…
見事にブクブク。。。と沈んでいきました顔(なに〜)
周りにいた他の飼い主さんもビックリ仰天どんっ(衝撃)
その後も半分パニック状態で前足のみジタバタあせあせ(飛び散る汗)ジタバタあせあせ(飛び散る汗)完全におぼれかかっていましたたらーっ(汗)
やっぱり足がつかないと小太郎は泳げないようです。。。犬(泣)
(また今度、泳ぎの練習しなくっちゃ〜顔(泣)

そしてパパ&ママもゆっくり温泉につかった後はお待ちかねの夕食タイムぴかぴか(新しい)
美味しい夕食.JPG
かなりのボリュームにもかかわらず完食しました揺れるハート
とっても美味しかったです顔(メロメロ)

そんな夕食の最中…
食事中の敵.JPG
虫を見つけてはびびっている小太郎でした犬(泣)

最終日へ続く〜犬(笑)
ニックネーム こたママ at 14:16| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊豆一泊旅行

ようやく今年の夏休みの旅行に行って来ましたぴかぴか(新しい)
今年は私の体調の事も考えて、あまり無理はしないように〜と一泊だけの近場旅行でするんるん

なので観光&レジャーも控えめにしてホテルでのんびり・ゆっくりかわいいという目的で出発です犬(笑)

まずは夕飯に備え伊東マリンタウンで早めの昼食です喫茶店
2階にあるインドネシア料理のスラバヤでナシゴレン&インドネシア焼きそばを頂きました犬(笑)

早めの昼食伊東マリーナ.JPG

揚げバナナ.JPG
でも一番美味しかったのは↑の揚げバナナるんるんでした(*^^*)


そして伊豆高原に到着exclamation
今回は伊豆オルゴール館に立ち寄りました。こちらはワンはカートor抱っこで入館できます犬(笑)
オルゴール館入り口.JPG

ここではパパに(ココが肝心!)産まれて来るベイビーのオルゴールを手作りしてもらうために寄りました顔(ペロッ)
作成前にまずはオルゴールの演奏会を鑑賞るんるん
オルゴールにビックリ.JPG
写真の巨大オルゴールの演奏は物凄い爆音どんっ(衝撃)
カートの中で小太郎も尻尾巻き巻きあせあせ(飛び散る汗)
演奏が終わると「ク〜ン、ク〜ンたらーっ(汗)」と泣いていました犬(泣)

そしていよいよオルゴール作成ですぴかぴか(新しい)
バラバラの部品を組み立てて作成します(手作りといっても結構簡単!)曲目はベビー用なので「星に願いを」、ケースも子供らしくメリーゴーラウンドにしましたかわいい

オルゴール作成.JPG

そして〜完成品ですぴかぴか(新しい)
orugo-ru.JPG


オルゴール館の後は、お宿の近くの河津浜海岸で水遊びです晴れ
ここはシーズンも終わり海の家も閉まっていましたが、シーズン中でもワンOKの海水浴場だそうです犬(笑)

河津浜.JPG
砂浜で大喜びする小太郎るんるんるんるんるんるん

あっという間に砂だらけどんっ(衝撃)
サンドシャドー♪.JPG
目の中にも砂が入って大変な状態ですあせあせ(飛び散る汗)

この日は遠くにある台風の影響なのか、時々ビックリするほどの大波が打ち寄せていましたが…小太郎もその被害にあせあせ(飛び散る汗)




すっかり波でベトベト犬に仕上がりました顔(汗)
でも、今日のお宿は昨年も行った「四季の蔵」さんわーい(嬉しい顔)
すぐにドッグスパに入れられるので安心です揺れるハート

そしてホテル編へ続く〜るんるん






ニックネーム こたママ at 11:52| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

山中湖水泳大会♪

昨日は山中湖でわんわん水泳大会開催でした〜るんるん

参加ワン犬(笑)はどれみちゃん&ファンク君かわいいランタン&キューピィちゃんかわいいシナモン君かわいいエルフちゃんかわいい小太郎の7ワンです〜ぴかぴか(新しい)

場所はハッキーパークです揺れるハート
ここは富士の地下水を利用したプールでワンを泳がせても安心です犬(笑)
でも、水を入れ替えた直後だったのでちょっと水は冷たかった〜あせあせ(飛び散る汗)

まずは準備体操で併設のドッグランでみんなでダッシュダッシュ(走り出すさま)
じゃ〜んぷ.JPG
あまり走りたがらない小太郎はハードルで準備体操です〜手(チョキ)

そしていよいよ水泳タイム〜四葉
上手に泳いだね.JPG
水泳ベテランのシナモン君からスタートるんるん
流石exclamation×2とっても上手に泳いでました〜手(チョキ)
そして勇敢なエルフちゃん、小太郎、どれみちゃん・QPちゃん…と続き果敢に泳いでいましたが…
あれっexclamation&question約1名(ワン)プールサイドで芸をして誤魔化しているワンが爆弾
やっぱり世渡り上手のファンク君でした〜(*^m^*) ムフッ

でも、水嫌いの小太郎は絶対に溺れる筈exclamation×2と確信していましたが、一応小太郎も犬だったんですね〜あせあせ(飛び散る汗)
無理やり水に入れるとママを追って必死で泳いでいました〜顔(イヒヒ)

だまされ小太郎.JPG
残念ながらこちらからは上がれません〜(▼∀▼)ニヤリッ

そして戻りは〜


うん!(^^)上手に泳げました〜Clap

プードル軍団の水泳大会だけあって、終了後のドライイングが大変でしたが、皆さっぱりと洗ってもらって集合写真ですカメラ
プールサイド集合ハ真.JPG

そしてランチの後は山中湖でお散歩をしました犬(笑)

残念ながら雲が厚くて富士山を眺める事はできませんでしたが
湖畔の景色は素敵でした〜虹
山中湖小太郎ポーズ.JPG

もちろんここでも集合写真カメラをパチリぴかぴか(新しい)
山中湖集合ハ真.JPG

楽しい一日をお付き合い下さった皆様〜揺れるハート有難うございました顔(メロメロ)

そして〜るんるん


続きを読む
ニックネーム こたママ at 09:23| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

パンケーキ♪

日曜の朝は早起きして横浜のMOTOYAに行って来ました揺れるハート

前から食べたかったパンケーキですが、夏になってますます行くタイミングが難しくなってました〜
そこで日曜の早朝を狙って出発るんるん
ここは土日は8:00〜openなのですかわいい

でも、結局朝9時少し前に山下公園に到着犬(笑)
少し公園内をお散歩をしてからMOTOYAでブランチです喫茶店

パンケーキ.JPG
パンケーキ2.JPG

本当はクリームのた〜っぷりのった甘甘パンケーキが食べたかったのですが、2週間後の受診で怒られないようにグッと我慢です〜顔(泣)

テラスはちょっとムシムシしてたけど、小太郎も美味しそうなパンケーキにドキドキ揺れるハートです犬(笑)(もちろん貰えませんが…)

美味しそうです〜.JPG

その後、中華街でお散歩&お土産GETしてお昼頃には帰宅しましたがどんっ(衝撃)

やっぱり暑さで熱中症気味になっていたのか、小太郎がすっかりバテバテにあせあせ(飛び散る汗)
「僕をかまわないで下さいどんっ(衝撃)」と言わんばかりに
夕飯まで安全地帯のクレートにず〜っと引き篭もって寝続けてました犬(泣)

ちょっと心配しちゃったけど、今日はすっかり元気な小太郎に戻って一安心です〜exclamation
夏のお出かけは本当に気をつけてあげなくちゃいけないですね〜顔(汗)
ニックネーム こたママ at 14:22| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

八景島

日曜日は久しぶりに八景島に行って来ましたるんるん

八景島では昨日まで「あじさい祭り」が行われていましたわーい(嬉しい顔)
もう花も終わりかな〜?と思っていたのですが、意外に頑張って咲き残ったお花が沢山ありましたかわいい
八景島あじさい.JPG

湿度が凄くて、小太郎も少し歩いただけで「ハアハアあせあせ(飛び散る汗)」です犬(泣)

ということで。。。到着して30分程ですでにランチ休憩ですレストラン

今日のランチは八景島の中にある Old friends です揺れるハート
オールドフレンド.JPG

以前は園内のレストランで「店内ワンOK」のお店は無かったのですが、こちらは店内(一部の席のみ)ワンOKでしたClap
夏にはありがたいお店ですね〜exclamation

でも私達は気持の良い海風に誘われて屋根付きのテラス席を選びましたぴかぴか(新しい)
太鼓の音こわい.JPG
お店の近くの多目的広場でブラスバンドの太鼓の練習が行われていたので、ちょっとビビッてパパの足元へスリスリしてますダッシュ(走り出すさま)

そして本日のご馳走は、「Old friendsまかない風」です。
まかない風.JPG
レスカ.JPG
まかない風…と言うだけあってボリューム満点exclamation×2
しかも、パスタの下には目玉焼きが隠れていました目

そして小太郎には〜ホネ
フードバー.JPG
実はココにはワン用のフード&オヤツバーがありました揺れるハート

フードは食べ過ぎになるので〜オヤツを幾つか頂きました犬(笑)
おやつバー.JPG


腹ごしらえの後はお決まりコースの「海の公園」のお散歩でするんるん
でもどんっ(衝撃)
昨日は物凄い強風台風
砂嵐.JPG

目も開けていられない状態だったので5分ほど砂場で走って撤収しましたあせあせ(飛び散る汗)
でも、短時間でも小太郎は耳の中まで砂だらけ顔(汗)
当然、帰宅後はシャンプーの刑でした爆弾

そして…八景島のお土産と言えば顔(イヒヒ)


続きを読む
ニックネーム こたママ at 12:11| Comment(11) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

シナモン君って僕好み?

今日はランママさんのお誘いで、ともみんさん一家、シナモン君&ママさんとワンドリームで遊びましたかわいい

今日初対面のシナモン君です揺れるハート
はじめましてシナモンちゃん.JPG
フワフワのシナモン君はとってもおりこうさんでキュートボーイ揺れるハートでした〜犬(笑)
こんなに可愛いシナモン君exclamationなんだか小太郎と性格が似てるのです〜顔(イヒヒ)嬉しいね〜揺れるハート
ちょっぴりビビリで食べ物がだ〜い好き揺れるハートしかも抱っこのされ方、抱っこの向きへのこだわりまで同じでしたひらめき

自分とペースが同じと気付いた小太郎も興味津々顔(メロメロ)
はじめまして〜.JPG
「君とは良いお友達になれそうな気がするよ〜犬(笑)

せっかくなのでレッド3ワンで記念撮影しました〜カメラ
レッド3わん記念撮影.JPG
良い笑顔です〜手(チョキ)

皆も暑い中、日影を探しながら楽しんだね〜るんるん
でも今日の快晴晴れのお天気でみんなバテ気味かしら???
みんなへとへと?.JPG

暫く遊んだ後は〜次の目的地オレンジツリーでお食事ですレストラン

オレンジツリー.JPG
ココは店内ワンOK犬(笑)
暑い日でも安心ですね〜Goodしかも今日案内されたお部屋は2階の個室ひらめきなかなか素敵なお部屋でした。

今日のメニューは牛肉の赤ワイン煮込み&デザートの濃厚なアイスクリームですぴかぴか(新しい)
牛肉赤ワインマ込み.JPG

濃厚アイス.JPG
ゴムのズボンを履いた私には苦しいという限界はありません〜あせあせ(飛び散る汗)
いっぱい頂きました(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

あまりに居心地が良すぎて長い時間居座り…気付けば夕方になっていましたがく〜(落胆した顔)ちょっと(ノ゚听)ノびっくり!!でした。

今日お付き合いしてくださった皆様ありがとうございました〜♪
また遊びましょうね〜犬(笑)



ニックネーム こたママ at 21:24| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

アリスの森♪

今日はますりんさん(もかちゃん)のお誘いを受けアリスの森というドッグカフェでデートでしたるんるん

藤沢の住宅街にある可愛いカフェでドッグラン付きというありがたい場所でした〜犬(笑)
(ここはテラス席のみワンOKです)

アリスの森.JPG

なんとなく高原の避暑地!って雰囲気です〜四葉

ランチの時間だったのでお腹がペコペコexclamation×2
ホットサンド.JPG
ホットサンド&ケーキセットがあっという間にお腹の中へ〜喫茶店
ここのケーキは10種類近くあって目移りしちゃいました揺れるハート
今回選んだのは桃と杏仁豆腐のケーキです。
また来て違うケーキを攻めたいと思います〜(^¬^)ジュル...


そして、併設のドッグランではもかちゃん&小太郎が蒸し暑い中、爆走ですダッシュ(走り出すさま)
爆走もかこた.JPG
そういえばもかちゃんとドッグランで遊ぶのは初めてだったね〜犬(笑)
いつものリード付きの遊びとは違って、一段と迫力満点ネGood

ドッグランで遊んでゆっくりお茶をして〜気がつけば2時間以上ゆっくり過ごしていました顔(ペロッ)

このカフェはHPは作っていないそうです。そのせいなのか平日の今日は犬(笑)の数も少なく、の〜んびりと過ごす事ができましたるんるん
土日はもう少し人が増えるそうですかわいい

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉


そして〜帰宅後暫くしてから〜顔(メロメロ)
ますりんさん&もかちゃんが小太郎用のカフェマットを作って家まで届けてくれました〜ぴかぴか(新しい)

「小太郎…カフェマットもってないの〜顔(泣)」という私の呟きを聞いて、帰宅後速攻で作成してくれたのです〜exclamation×2
凄い早業ですw(゚ー゚;)wワオッ!!

これ!リバーシブルになっていて使い心地グッ!! ( ̄ε ̄〃)bです手(チョキ)
マット.JPG
いろんな場面で活躍しそうなので「多機能マット」と命名しましたかわいい

そして、小太郎はもかちゃん訪問がと〜っても嬉しかったらしく…
又来ないかなぁ.JPG
ますりんさん&もかちゃん帰宅後も、玄関に通じる扉の前で30分くらい再訪問を待ちわびていました〜犬(泣)

ますりんさんどうも有難うございました〜顔(メロメロ)


ニックネーム こたママ at 20:35| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

ムック君&るぱん君♪

今日は山アジ(ヤドリギドッグラン)で弟犬ムック君とブログのお友達のるぱん君とデートでした犬(笑)
お天気は最高晴れ絶好のドッグラン日和の今日は、たくさんの犬(笑)が集まっていました揺れるハート

今日のお相手のムック君&るぱん君です揺れるハート
山アジムック.JPG

山アジるぱん.JPG
ムック君とは約半年振りの再会ですぴかぴか(新しい)
その頃と比べるとお互いに大きくなったね〜るんるん(小太郎は体までもが…上
そして初対面るぱん君は、ブログで知っている通りの元気君かわいいでしたexclamation

そんな皆と、小太郎はたまごちゃん追いかけに熱中してましたわーい(嬉しい顔)
いつもなら、小太郎より素早くたまごちゃんを取って逃げてくれる犬(笑)ちゃんがいるのですが、今日だけは小太郎が一番お兄さんexclamation×2
皆、遠慮したのか小太郎は今日は逃げ役に専念しました〜顔(ペロッ)


その一場面ですρ( ̄∇ ̄o) コレ


たまごちゃんを追いかける小太郎ダッシュ(走り出すさま)小太郎を追いかけるるぱん君です顔(メロメロ)
小太郎君もう一人弟が出来て良かったね〜Clap
もうひとりの弟.JPG

でも、しばらくすると突然「バーンバーンバーン爆弾」と特大の花火音がどんっ(衝撃)
隣の広場で鮎つりの大会が行われていて、そのためか?花火を隣の広場で打ち上げたみたいですあせあせ(飛び散る汗)
その音に小太郎はもちろん「オオオーンどんっ(衝撃)」でも可愛いムック君は…
かたまるムック君.JPG
怖かったようでその後も暫くはシッポ巻き巻きでしたね〜たらーっ(汗)

暫く遊んだのでアジリティエリアへ移動して、ハードルジャンプダッシュ(走り出すさま)トンネルくぐりー(長音記号1)ドッグウォークexclamationとみんなでチャレンジしましたGood皆、怖がらずに上手に出来てたね〜わーい(嬉しい顔)
さすがプードル軍団ですハートたち(複数ハート)

そしてアジリティエリアで記念写真をカメラパチリ。

あんまり可愛いので拡大できる画像で保存にしました揺れるハート
3ワンのニッコリポーズ&おすましポーズです犬(笑)
egaodechi-zu.JPG  cyoxtupiriosumashi.JPG
みんな笑顔が素敵だね〜ぴかぴか(新しい)

そして、残念ながら予定のあるるぱん君とはここでお別れとなり、お昼は厚木のドッグカフェゆうでランチにしましたレストラン
ランチからはノイン君一家も合流ですexclamation×2
こた&のいんゆう.JPG

eru.JPG

ここはアジリティの教室もやっているドッグラン(警察犬訓練所も兼ねています)で、今日はお教室開催の日です。暫くドッグランで遊んでたら教室が始まりしばし見学目
シェパード君・ボーダーコリー君・コーギー君が参加して迫力あるジャンプを披露してくれました〜Clap
でも…小太郎が参加するとしたら小さいお仲間とじゃないと無理そうだわ〜顔(汗)
隣のドッグランでシェパードの軍団が遊んだり吠えたりするだけでも「ワフッどんっ(衝撃)」って怒ってたからねぇ〜顔(泣)

結局、教室の見学で4時過ぎまで遊んでました〜朝から夕方まで丸一日遊んで大満足です揺れるハート
しあわせ小太郎.JPG

そして、お土産にるぱんママさんからは手作りバンダナを頂き、masakoさんからは手作りクッキー&砂肝を頂きました顔(メロメロ)
どうもありがとうございましたかわいい

aisatuこた.JPG

バンダナ写真♪
ニックネーム こたママ at 20:53| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

北鎌倉

ここの所、土曜日は外でランチレストランというのが習慣になってきてます〜るんるん
という事で…今日のランチはちょっと遠出して北鎌倉ぴかぴか(新しい)
ムック君が先日行っていたお店 cafe meshi PoocH に行って来ました犬(笑)

ここは店内ワンOK揺れるハートしかもオシャレな雰囲気でランチもGOODGoodです!
こたろうPOOCH .JPG
店内ではお利口に出来て隣の席の人にも褒められてたね〜犬(笑)


そして本日のメニューるんるん
タイ風グリーンカレー.JPG  プーチランチ.JPG

タイ風グリーンカレー&プーチプレートです。

ママはプーチプレートを食べました顔(ペロッ)とっても美味しかったですよ〜揺れるハート

美味しいランチを食べてると途中から雷雷&激しい雨がどんっ(衝撃)
テラスで雨.JPG
いやぁ〜テラス席じゃなくて良かったわ〜あせあせ(飛び散る汗)

でも、ゆっくりコーヒーを飲んでお店を出る頃には、すっかり青空が戻ってました晴れ

そしてPOOCHを後にしてここから近いPETONでお買い物ホネ&ドッグラン犬(足)

ドッグランにはすでに黒ラブちゃんが2匹いました〜顔(メロメロ)
ここのちょっとしたアジリティにも挑戦ですひらめき
(黒ラブちゃんも応援してくれてました〜顔(イヒヒ)





そして、その後…事故発生どんっ(衝撃)
(注:大きな声が出ます!)



ハードルを少し高くしたら、小太郎の飛距離も伸びて、次のバーに激突どんっ(衝撃)してしまいました…顔(なに〜)
このバーは元々折れていた物をテープで繋いであったので、クッションのようにたわんでくれて衝撃が少なくて済んだようですたらーっ(汗)
特に痛がったりする事なく、次もちゃんと飛んでました。。。
こういう事って飼い主の不注意なんでしょうね…勉強になりましたあせあせ(飛び散る汗)
びっくりしたよ.JPG
でも、ホントに小太郎が頑丈な子で良かったわ〜顔(汗)

ちょっとショックでしたが…気を取り直して、帰り道に近くのお気に入りのケーキ屋さんレザンジュでケーキのお土産購入ですバースデー
ここは店内でも食べられるのですが、ワンは残念ながらNGです。という事でお土産にして自宅で頂きましたかわいい
レザンジュケーキ.JPG
ウマウマでした〜顔(メロメロ)




ニックネーム こたママ at 18:26| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

ジャガー君★

今日はともみんさんのお誘いを受けて、山アジに行って来ました犬(笑)

目的はファンク君の兄弟「ジャガー君一家」exclamationとラン&アジリティーで遊ぶためですぴかぴか(新しい)
ジャガー君一家はMプー3匹&エアデールテリア(?匹…いっぱい)の大家族ですClap

これがファンク君の兄弟、ジャガー君かわいいパンチの効いたお顔です顔(イヒヒ)
ジャガー君.JPG

ファンク君よりがっしりした体型でした〜でも瞳の色やふとした顔はそっくりです揺れるハート

小太郎もなんちゃってMプーの一員としてexclamation&question迫力満点のMプー軍団と全く違和感無く遊んでました〜犬(笑)

小太郎がボールを追えば…
Mプー軍団追う.JPG
すごい勢いで追いかけてきます顔(ペロッ)

逃げるこた追うファンク.JPG  チビタ&こた.JPG

こた&ジャガー.JPG  仲良し兄弟.JPG

ボール2個ジャガー.JPG サラダタイムな女性陣.JPG

みんなでいっぱい走ったね〜るんるん
小太郎はよっぽど楽しかったのか大張り切りどんっ(衝撃)
ボールが溝に落ちても…
サラダタイムな女性陣.JPG
真っ先に水に飛び降りて見つけてくれましたあせあせ(飛び散る汗)
何もそこまでしなくても良いのに〜顔(なに〜)


そしていっぱい遊んだ後はアジリティータイム手(チョキ)
ジャガー君のママさんはアジリティーを頑張ってる方で競技会にも出られてるそうです顔(メロメロ)
流石ぴかぴか(新しい)カッコ良く指示を出してワンと一体となっていました〜Clap
しかも、慎重派の小太郎にもいっぱいアドバイスを頂き、小太郎もなんとなく形に?なってきました〜るんるん
やっぱり本格的に習おうexclamation×2と決意した一日でした犬(笑)
(アジの写真は、撮ってる暇が無くて一枚もありません〜あせあせ(飛び散る汗)

山アジ楽しいね.JPG
今日は思いっきり遊んで楽しかったね〜揺れるハート


ニックネーム こたママ at 20:44| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

お花見…その2

今日は絶好のお花見日和ぴかぴか(新しい)
きっとみなさんお花見に出かけた方が多いんでしょうね〜わーい(嬉しい顔)
桜もちょうど満開桜桜桜
わが家もお花見に近所の三川公園に行って来ましたるんるん

三・花見.JPG

公園内は「ここはディズニーランド?」って思うほどの人出でしたあせあせ(飛び散る汗)(ちょっとオーバー?)
芝生ではあちこちにレジャーシートが広げられ、皆、お弁当タイムファーストフードでしたかわいい

ということで芝生では遊べないので…桜並木をお散歩です犬(足)
三・桜並木.JPG

途中でシバ桜も咲いてましたかわいい
糟桜小太郎.JPG

そしてまだ咲き始めの八重桜揺れるハート
八重桜.JPG
同じ木から濃いピンクと薄いピンクの2種類の花が咲いてて不思議な感じでした。

一時間以上かけてゆっくりお散歩をして桜を堪能できました手(チョキ)

そして三川公園の奥(以前工事していた所)に行ってみると…
なんとexclamation×2新しく色々な運動器具が設置されてました〜顔(イヒヒ)

十数種類あったのですが、そのうちの幾つかを実践してみましたGood

看板の写真をポチッとクリックしてね揺れるハート(実践画像が見れますexclamation×2

看板存こり.JPG
これは鉄製なので硬すぎ〜Bad痛いくらいでした顔(汗)


看板ぶら下がり.JPG
かなり苦しそう…あせあせ(飛び散る汗)運動不足ね〜パンチ


看板背伸ばし.JPG
体硬すぎ…たらーっ(汗)


看板クライム.JPG
……犬(泣)(汗…)

他人のフリ.JPG

皆さんもお近くに来た時にはチャレンジしてみてね〜顔(ペロッ)
ニックネーム こたママ at 16:04| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

お花見♪

今日は根岸森林公園〜山手にかけてを移動しながらのお花見でした桜
今日のお仲間はくみさん・ともみんさん・ランママさんですぴかぴか(新しい)
メインの桜は8分咲きという所でしょうか〜かわいい
でも、うっとりする程綺麗でした揺れるハート

桜林.JPG

桜林2.JPG

たくさんの人がシートを敷いて、お花見を楽しんでいましたるんるん

一応ワン犬(笑)たちもお花見気分で記念撮影ですカメラ
並んで花見1.JPG
皆さん…花よりオヤツ…って顔してますね顔(汗)


枝垂桜の下でも皆でパチリカメラ

枝垂桜皆で花見.JPG

(^ー^* )フフ♪ようやく全員集合です(ランたんだけQちゃんにかぶってますあせあせ(飛び散る汗)

森林公園の桜を堪能した後は、風も強かったのでCafe FLOWER でランチです。

本日のランチは豚の角煮とオムライス丼ですレストラン
豚角マ丼.JPG

デザートのアイスまで食べてお腹いっぱい顔(イヒヒ)

続いては山手に移動です。
山手は雰囲気のある洋館と桜のコントラストが素敵ですね〜揺れるハート

教会と枝垂桜ですぴかぴか(新しい)
山手しだれ桜.JPG

この教会の奥の方に入っていくと、穴場なお花見スポットがありましたexclamation×2
ノイン家散歩.JPG
本日のナビゲータ一家のお散歩風景です顔(ペロッ)
くみさん案内有難うございました〜犬(笑)


ここで咲いてた山桜も満開です。
やま桜.JPG

そして帰りにはお土産GET手(チョキ)
motoyaのお菓子です揺れるハート
motoya.JPG

黒くて長いのは「うなぎの寝床」と言う不思議な名前のチョコレートのお菓子です。中にマロングラッセが入っているそうです顔(メロメロ)
まだ食べてないので、これを書き終えたら試食してみます手(チョキ)

今日遊んでくださった皆様〜有難うございました〜かわいい
夢の中にも桜が出てくるかもね〜(*^m^*) ムフッ


そして・・・今回も・・・
ニックネーム こたママ at 22:37| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

もかちゃんとデート♪

今日はますりんさん(もかちゃん)とデートでした〜揺れるハート
(デートと言ってももかちゃんは男の子ですが…)

まずは近所のDog Cafe Oneさんでランチです♪
ONEさんは初めて行ったのですが、アットホームな雰囲気で2時間以上長居してしまいました…あせあせ(飛び散る汗)
ここではワングッズのリサイクルショップもやっていて色んな洋服やワングッズが置いてありましたるんるん
今度、小太郎があまり使わないうちに入れなくなった(体が大きすぎて…)キャリーバッグも引き取ってもらうつもりです顔(イヒヒ)
捨てずにすんで良かったわ〜手(チョキ)

二人でポーズ2.JPG
ONEさんではもかちゃんは常連さんなので我が家のようにくつろいでたね〜犬(笑)

その後、いつもの公園でボール遊び野球です〜犬(笑)
ぼーるちょうだい.JPG

でもでも???
ボールを追いかけたい小太郎に対して、小太郎と遊びたいもかちゃんったら〜(*^m^*) ムフッ


上手に邪魔してました〜(。・w・。 ) ププッ
最後に珍しく小太郎が「ウギャ〜!」って怒ってたね〜わーい(嬉しい顔)

ボール遊びは苦手なもかちゃんでしたが、そのうちにボール遊びを覚えてきたようで〜
持ち逃げもか.JPG

すっかり小太郎のお株を奪われました〜犬(泣)
手強いもか.JPG

しばらく遊んでると同じマンションのソフトちゃんも登場exclamation×2
同じマンションの3トイプーで集合です手(チョキ)
もか&そふと.JPG
いっぱい走って楽しかったね〜ぴかぴか(新しい)

そして帰宅後の小太郎君…あせあせ(飛び散る汗)
一時間ほど走り回ったので今日は帰ったら爆睡するかと思いきや…
まだまだ.JPG
まだまだ、一人でボールで遊んでました…どんっ(衝撃)
最近パワーつきすぎかも顔(汗)



ニックネーム こたママ at 20:41| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

La Ricettaランチ♪

今日はともみんさんとLa Ricettaでランチでした〜ぴかぴか(新しい)
ここはテラス席はワンOKです〜犬(笑)
*実は店内も「ずっと伏せで静かに待てる」…という条件付でOKなのですが、そんな事は無理なので私達はテラスです顔(ペロッ)

テラスはこんな可愛い雰囲気ですかわいい
テラスお花.JPG

お食事はランチメニューのス○ーキを食べました手(チョキ)
写真はパパが羨ましがるので撮ってません〜(*^m^*) ムフッ
*ただ単に忘れたんですけど…
凄いボリュームで満足、満足揺れるハート

そしてデザートは焼きプリンです。
焼きプリン.JPG
(^ー^* )フフ♪幸せの一時です。


その後いつものISTでひと暴れ〜ダッシュ(走り出すさま)
今日は小太郎&ファンク君の絡みが多かった日でした〜犬(笑)
小太郎の今日のターゲットはともみんさんの黄色い「たまごちゃん」あせあせ(飛び散る汗)(相変わらず人様のものを追いかけてます…あせあせ(飛び散る汗)

たまごちゃんを咥えて離さないファンク君です犬(笑)

取ってみろ.JPG

挑発するファンク!
フンフン1.JPG



逃げるファンク!
ウケケ.JPG


そして…捕獲…
ファンク捕獲.JPG


今日はコタパンチにヒネリが加わってました(。・w・。 ) ププッ
兄貴の意地.JPG
小太郎…その台詞はイチローの受け売り〜???

でもちょっぴり兄貴の自覚がでてきた小太郎でしたClap

「まったく男の子って野蛮ねぇ〜かわいい」呆れるお姉さん達です揺れるハート
呆れるお姉さん.JPG
ニックネーム こたママ at 20:10| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

伊豆旅行続編♪

昨日に引き続き、伊豆旅行2〜3日目をアップしましたかわいい

こちらでするんるん

そうそう、旅行に行っている間にも、我が家のベランダにも春の兆しが〜ぴかぴか(新しい)

咲いたチューリップ.JPG

以前植えたチューリップです揺れるハート
着実に春に近づいてますね〜(゚▽゚*)ニパッ♪

そして小太郎は今日も鵜と遭遇〜小鳥

旅行中に色々な動物と会ったせいか…以前より鵜を見ても興奮しなくなったような…あせあせ(飛び散る汗)

2006.3.15 004.JPG

ますます強い男に…あせあせ(飛び散る汗)
そういえば、Dog's dayのオーナーさんも小太郎の変化(男らしさ上)にビックリしてました〜
こういう変化は、毎日会ってる飼い主の方が気付かないものかもしれませんね〜たらーっ(汗)
ニックネーム こたママ at 17:16| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

伊豆旅行♪

2泊3日で伊豆旅行に行って来ました〜るんるん
ブログも暫くぶりで、これから皆様の近況をまとめ読みするのが楽しみです揺れるハート

旅行の方は今回の目的の河津桜を堪能してきました〜桜
もう終わりに近かったのですが、なんとかお花も枝にしがみ付いてくれてました〜Good
少しだけ写真をアップします〜犬(笑)

nanohanabatake2.JPG
ほのぼのですね〜(*^m^*) ムフッ

nanohana1.JPG
菜の花もいっぱいぴかぴか(新しい)

そして、なぜかキリンと…
kirin.JPG


詳しい内容は
こちらをご覧下さい黒ハート
(とりあえず一日目の旅行記です)

そして!!見つけちゃった〜るんるん
伊豆の穴場なお散歩場所(密かなドッグラン)
どれだけ凄いかはムービーでお楽しみ下さいexclamation×2
豆粒小太郎が走ってきますダッシュ(走り出すさま)



この秘密の場所は2日目の旅行記でアップします犬(足)
ちょっと待っててね〜顔(イヒヒ)


ニックネーム こたママ at 13:13| Comment(11) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

ISTオフ♪

今日はグランベリーモールに5人9犬(笑)で集合してソッリーゾランチ&イストランで楽しみました〜るんるん

まずはグランベリーモールで集合exclamation×2
今日のメンバーはyumikoさん(シドっち)くみさん(ノイン君&エルフちゃん)ともみんさん(COCOちゃん&どれみちゃん&ファンク君)ランママさん(ランたん&キューピィちゃん)でした〜るんるん

まずはジョーカーでブラブラお買い物プレゼントです揺れるハート
ここでは小太郎の首輪を購入しました〜ぴかぴか(新しい)
首輪って何種類もあるし…となかなか踏ん切りがつかなかったのですが、最近パパの希望で、7560円の清涼飲料水を買ったもので…
それなら小太郎君にも何か買ってあげなくちゃひらめきと決心がつき、購入しました顔(イヒヒ)
首輪.JPG
本人は全く不本意なプレゼントのようですが…犬(泣)

そして、場所を移動してソッリーゾでランチレストラン喫茶店です
本日は一日15食限定のライスランチです顔(ペロッ)
ランチ.JPG
お腹がぺこぺこだとちょっと物足りないかもね〜あせあせ(飛び散る汗)

モヒモヒなまくび.JPG
「僕たちにも何か下さいな〜〜どんっ(衝撃)

その後イストに移動してドッグランで思いっきり走りましたダッシュ(走り出すさま)
ココちゃん.JPG

もちろんいつもの兄妹バトルもありました〜(*^m^*) ムフッ


*注)決して喧嘩ではありません〜兄妹愛です揺れるハート


そんな中…一人(匹)マイペースなシドっち揺れるハート
シドッチ.JPG
キュートなカントリーBOYかと思いきや…
ドッグランで完全にくつろいでこんな姿も〜手(チョキ)
くつろぎシドッチ.JPG
シド君〜ここは走る場所ですよ〜あせあせ(飛び散る汗)
今日は一日シドっちの寝顔をみて過ごした気がするわ〜(*^m^*) ムフッ

楽しいね.JPG
今日は一日楽しかったね〜犬(笑)
本日お付き合い下さった皆様〜ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
ニックネーム こたママ at 23:18| Comment(15) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

パスタちゃん♪

パスタちゃんと言えば〜揺れるハート
ムック君がよく行くカフェの看板犬です〜犬(笑)

今日、そのお店CROCEさんに行って来ましたるんるん
ムック君のブログで見ていた通り、看板犬のパスタちゃんがシッポフリフリで大歓迎してくれました〜ハートたち(複数ハート)
人も大好きexclamationワンも大好きexclamationな、と〜〜ってもキュートな女の子でした顔(メロメロ)
小太郎も対面直後からキスの嵐ハートたち(複数ハート)で熱烈歓迎を受けてました〜かわいい
君かわいいねぇ.JPG

「君〜可愛いねぇ〜♪」


パスタちゃんの歓迎ぶりは動画でお楽しみ下さい〜犬(笑)




あんまりパスタちゃんが可愛いので、小太郎も気持ちが抑えられず…




これではまるで町娘を襲う、悪代官です…顔(汗)
パスタちゃんごめんねぇ〜たらーっ(汗)

でもそんな二人もちょっぴり、アツアツの時間を過ごしていました揺れるハート


ママが焼もち焼くほどのアツアツぶりでした(*^m^*) ムフッ
こんな可愛い看板犬がいたら何度でも来たくなっちゃうわ〜ぴかぴか(新しい)
小太郎君は、今度はもっと優しく遊んであげなくちゃね〜あせあせ(飛び散る汗)


そして、CROCEさんを後にして、すぐ近くの茅ヶ崎海浜公園へ〜ダッシュ(走り出すさま)
初めてだったけど、かなり広い公園でいっぱい走り回りました犬(足)
ぼく見える?.JPG

でも…空中を舞う鳶の群れがどんっ(衝撃)
tonnbi.JPG

時々低空で小太郎の真上をぐるぐる旋回して、まるで獲物を狙ってるかのよう…
ちょっとドキドキでした顔(汗)
まあ、6キロもある小太郎は大丈夫だと思うけど…チワワちゃんクラスは気をつけないとさらわれそうです…犬(泣)
今日は、新しいお友達もできて満足して帰った小太郎でした〜手(チョキ)
ニックネーム こたママ at 21:29| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

またまたソッリーゾ♪

今日のランチはともみんさんとソッリーゾです〜るんるん
天気予報は「曇り曇りのち雪雪exclamation&questionでしたが
ランチの間はよく晴れて晴れ気持ちが良いお天気でした〜犬(笑)

本日のメニュー
菜の花とジャコのパスタランチです喫茶店
2006.3.03 001.JPG
2006.3.03 002.JPG

そしてデザートにはモンブラン揺れるハート美味しかったです〜
(ともみんさん…私はやっぱり写真を撮るのを忘れたわ…あせあせ(飛び散る汗)

美味しいランチの間、ファンク君は周りに愛嬌を振りまき人気者でした〜わーい(嬉しい顔)
お店で売ってる豚耳に向かって、チョーダイをする姿は笑えたわ〜顔(イヒヒ)
2006.3.03 003.JPG

「君〜おねだり上手だねexclamation×2

そして帰りにソッリーゾから車で3分の「OTTY’S DOG RUN」へ〜車(セダン)
営業日は月・金・土というかなりやる気の薄い?ドッグランですが、幸い今日は金曜日〜ハートたち(複数ハート)

どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
行ってみると、やってませ〜〜ん犬(泣)
どうしてぇ〜〜どんっ(衝撃)

仕方が無いのでいつものイストのドッグランへダッシュ(走り出すさま)
でも、ここで暫く走っていると雲行きが怪しくなり…雨がポツポツ雨
最近の天気予報は侮れません〜見事的中でしたClap

ワンたちは不完全燃焼でしたが、ママたちはお腹いっぱいぴかぴか(新しい)満足しました〜顔(ペロッ)

そして昨日のお散歩の時にめぐり合ったのですが〜小鳥


続きを読む
ニックネーム こたママ at 20:04| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする