img8209.gif 四葉こたんぽ日和のHPはこちら四葉

2006年11月21日

勇気が…

日曜日犬(笑)
ママ出産前の最後のトリミングに出してきましたはさみ

今回のカットでは、小太郎君のお泊りの間にお手入れでご迷惑をかけないように〜exclamation×2と考え、足を(ブーツカットは止めて)短めにするぞ〜exclamation×2と意気込んでいたのですが…
ほんとうに?.JPG


ランママしゃんexclamation×2ごめんなさ〜〜いペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
足を短くする勇気がなくって。。。
結局ビミョーにブーツカットにして貰っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

短く出来ず2.JPG

でも、ボディーと足の根元はかなり短いので多少お手入れはし易いはずexclamation&question
(ちなみにボディーを短くしたらハゲも目立たなくなりました〜るんるん


いよいよママの出産まであと10日を切り、小太郎君の身支度?も整いました〜四葉
(あっ、日にちが決まってるのは逆子ちゃんの為、予定帝王切開だからなのです顔(泣)
あと少し。。。小太郎君の為にも、手術の日まで赤ちゃんには大人しくお腹の中に入ってて貰わなくちゃね〜犬(笑)



ニックネーム こたママ at 13:21| Comment(8) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

ようやく…

今回のトリミングはなんと7週間ぶり〜犬(泣)
顔周りもボサボサでかなり限界まで我慢してのはさみでした〜あせあせ(飛び散る汗)

仕上がりはいつもと同じ〜(最近ワンパタ〜ン?顔(汗)
顔回りすっきりで仕上げてもらいました揺れるハート

カット後細い?.JPG
ボサボサ、ムクムクの状態からすっきりカットだったので、カット後は
「もしかして体重が減った??」
って思うほど細く見えました〜顔(イヒヒ)

…でも、はかってみると変わらず6.4キロありました犬(泣)
そりゃ〜毛量が減ったぐらいじゃ変わらないわね〜あせあせ(飛び散る汗)

と言う事で目標6.0キロ前後を目指し「オヤツ減作戦」継続決定です爆弾

まだ続行.JPG
「ママも小太郎の気持ちが良〜〜くわかるわぁ〜顔(泣)


そして〜先日頂いたペットカートかわいい
毎日使用してると小太郎もすっかりお気に召したようで〜揺れるハート

ゥ主的準備.JPG

お散歩嫌いのはずが、お散歩の準備をしていると、自主的にカートに入ってママを待っていました〜顔(イヒヒ)
*ちょっと頭を出す位置が違うけどね〜(^_-)---☆Wink

ニックネーム こたママ at 14:21| Comment(11) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

すっきり〜♪

日曜日は約6週間ぶりのトリミングでした〜犬(笑)

今回は前回同様、目の周りをすっきりはさみそして前回長めに残しておいたお口の回りもすっきりカットしました揺れるハート

夏らしく「クールな男前ぴかぴか(新しい)」になりました〜顔(メロメロ)
横顔〜るんるん
横顔トリ後.JPG

正面〜かわいい
正面トリ後.JPG

今回も5時間のお預けだったので小太郎もちょっとお疲れモードexclamation&question
疲労トリ後.JPG

でも、おかげでママ&パパは美味しいランチを食べてゆっくりさせてもらいました〜揺れるハート



そしてその前の土曜日は戌の日でした犬(笑)


続きを読む
ニックネーム こたママ at 17:26| Comment(8) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

トリミング♪

今日は久しぶりのトリミングDAY揺れるハート
今回もいつものタロイモさんではさみしてもらいましたるんるん

今回はタロイモママさんとも相談して、初めて顔の横をバリバリしてもらいました〜(*^m^*) ムフッ

お目目がくりくりに見えて雰囲気が又変わりました〜犬(笑)

お写真を披露ぴかぴか(新しい)と思っていたのですが…
横顔を撮った所でカメラの電池切れ〜爆弾

正面はまた次回ということで、今日は横顔だけの披露ですm(_ _"m)ペコリ
(しかもボケボケ写真しかなくてご免なさい〜あせあせ(飛び散る汗)

カット後27.JPG

カット後横顔26.JPG

正面は口の周りだけ丸くなっていて(ムスタッシュというのかしら?)
ちょっぴりオヤジ風です顔(イヒヒ)

せっかく顔の横を短くした事だし…次回は顔バリ??
と密かに計画中です(全然密かじゃないしどんっ(衝撃)


ニックネーム こたママ at 22:42| Comment(5) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

すっきりしたね♪

今日は約一月半ぶりのトリミングでしたはさみ
直前にはかなりのボサボサだったので、期待大で仕上がりを待ってると〜揺れるハート

カット後16.JPG
ウンGoodすっきりぴかぴか(新しい)

今回はモヒカンを高くしていくexclamation×2というママの希望を伝えたので、モヒの高さはカット前と変わっていませんわーい(嬉しい顔)
これからどんどん高く伸ばしていこうと思います顔(ペロッ)


ちなみにアンヨはこんな感じぴかぴか(新しい)
kotaカット後16.JPG
ブーツカット&足バリですっきりネ揺れるハート
(カット後は何故かいつも同じポーズをとる小太郎君…毎回変わり栄えしないわよ〜あせあせ(飛び散る汗)



そして昨日のお遊び風景犬(笑)
まだボサボサの小太郎です顔(イヒヒ)

今回もいつものイストで爆走ダッシュ(走り出すさま)
気が付けば…2時間近くも走ってました〜顔(汗)
ラブラブこたQ16.JPG

相変わらずラブラブなこの2ワン黒ハート
raburabuこたQ162.JPG

そして今日は、Qちゃんのお兄様exclamation×2ランたんと小太郎が急接近手(チョキ)
ランたんの気持ちはランママさんがブログで代弁してくれてました〜(*^m^*) ムフッ

ラン兄さんの許し.JPG

良かったねexclamation×2小太郎認めてもらって〜ぴかぴか(新しい)

そしてカット直後のお姉さま方顔(メロメロ)
doremiカット後.JPG 
istココカット後.JPG

いつも元気なファンク君も爆走でしたダッシュ(走り出すさま)
Qふぁん16.JPG

来週は暖かくなると良いねぇ〜犬(笑)


ニックネーム こたママ at 18:40| Comment(9) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

久しぶりのトリミング♪

前回のトリミングから一ヶ月半がたち…
小太郎も、こ〜〜んなにボサボサになってました犬(泣)
カット前3月.JPG

昨日は久々のトリミングでしたぴかぴか(新しい)
注文は前回同様、モヒカン&手足長め、顔すっきりでするんるん
そしてトリミング後は〜犬(笑)
カット後3月.JPG
うんexclamationスッキリしたね〜揺れるハート

立ち姿はこんな感じGood
カット後3月立ち姿.JPG
このシッポもトレードマークになりそうね〜顔(イヒヒ)

今回のトリミングはいつもお世話になっているタロイモさんですかわいい
お店のガラスに看板犬のタロイモ君の写真が貼ってあったのですが、ナントexclamation×2アフロ犬に変身していました〜犬(笑)
カラーがシルバーなので、とっても爽やかなアフロ犬でしたハートたち(複数ハート)
今度雑誌(プードルファミリーだったかしら?)にも出るそうなので楽しみでするんるん

そして小太郎のトリミング後にいつも思う事。。。
なぜか眉毛が濃いのよね〜顔(汗)
眉毛きりり.JPG
眉毛(剛毛)の生え方の問題なのか〜?目の上がまるで「亀田三兄弟」のような眉間になってます犬(怒)
ホント…悪戯しそうな顔してるわねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム こたママ at 10:01| Comment(7) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

小耳な男

小さい頃からうすうす感じてはいたけど…顔(汗)
小太郎は他のワンちゃんより耳が小さいみたい〜耳あせあせ(飛び散る汗)

本日トリミングにて初耳カットをして確信しました〜どんっ(衝撃)
んんん???

mimi2.JPG

男らしい顔になったけど…
もうちょい耳が大きいとカッコ良いんだけどなぁ〜ぴかぴか(新しい)
でもまだ切ったばかりだし〜一週間すると馴染んでくるかしら〜犬(怒)

今回はほかに、小太郎の長い尻尾の先が屈曲して見えるので、ごまかす為にちょっと変わったくびれを作ってもらいました〜るんるん

mimi4.JPG
ちょっと分かりにくいかなぁ〜

モヒカンは長さはまだまだ短いですが、少し後ろの方までつけてもらいました〜揺れるハート

mimi3.JPG

これでチームに入隊可能かしら??
リーダーに聞いてみなくちゃ〜犬(笑)

小耳な小太郎は帰ってきて暫くは、耳をやたら気にして足でスリスリしてました〜顔(ペロッ)
急に軽くなって変な感じでもしたのかも…

小耳は出世しないってよく言うけど…犬もそうかしらたらーっ(汗)
ネッ、小太郎君爆弾
mimi.JPG

ニックネーム こたママ at 21:42| Comment(10) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

土台作り〜♪

小太郎が立派な男に見える様に、今日のトリミングでモヒカンに初チャレンジしました〜Good
といってもトップの毛が短いので今回は土台作りです〜顔(ペロッ)
土台は予想通り「おにぎりさん」なんだけど、想像してたのよりは良かったかも〜犬(笑)
dodai1.JPG

来月もう少し伸びてからが楽しみだわ〜顔(メロメロ)
耳の毛は今回は長いままですが、次回、モヒが伸びてきたら短くする予定です〜るんるん
そうするとより男らしく変身するものね〜手(チョキ)
Bodyはスッキリ、足はブーツカットというママの希望通りに仕上げていただきました〜ぴかぴか(新しい)
dodai3.JPG
う〜〜んスッキリネ揺れるハート

頭の上のモノはまだ小太郎も慣れないみたい〜?
dodai4.JPG

次回は年が明けてからのトリミングなので、今年の年越しはオニギリ君で頑張ります〜顔(イヒヒ)

ニックネーム こたママ at 21:52| Comment(4) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

まるで…アルマジロ〜

今日もお昼間に近くの公園でお縄付きドッグランしてきました〜犬(足)
たまごちゃんを投げて走るー(長音記号1)走るー(長音記号1)るんるん
atochi2.JPG

いっぱい走って笑顔も出ました〜犬(笑)
atochi1.JPG


今週は休日もあって山や田舎で遊んだおかげで、手足はごわごわ&クサクサ顔(え〜ん)
「今日はシャンプしようかぁ〜」とパパと相談してたら、殺気を感じてクレートに逃げ込んだ小太郎君〜あせあせ(飛び散る汗)
無事捕獲されexclamation&questionシャンプーの刑です〜顔(イヒヒ)
先週もシャンプーしたので今日は手足&お尻&お腹の部分シャンプーにしました揺れるハート
でも〜どんっ(衝撃)(○゚ε゚○)プププー〜〜アルマジロ犬の出来上がりです〜犬(泣)
arumajiro.JPG
洗い終わってママにしがみつきながら…恨めしそうたらーっ(汗)
arumajiro2.JPG

う〜ん、部分シャンプーはかなり面白いわ〜るんるん
冬の間は度々アルマジロになるかもネ〜小太郎君顔(ペロッ)
ニックネーム こたママ at 23:58| Comment(7) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする