img8209.gif 四葉こたんぽ日和のHPはこちら四葉

2006年01月22日

大道芸犬への道〜その4

その前に〜わーい(嬉しい顔)

今日は、今シーズン初めての雪遊びをしに近くの公園に行って来ました〜雪
そこで同じレッドのトイプーのもかちゃん(と初対面〜黒ハート

mokakota21.JPG

もかちゃんはそれはそれは綺麗なレッドカラーで見惚れちゃいました〜顔(メロメロ)
話を聞くと同じペットショップ出身exclamation×2
どこかで血が繋がってるかも〜犬(笑)

元気なもかちゃんと雪の中を走りまわって小太郎は大満足でした〜犬(足)

mokakota22.JPG

帰ってからも興奮が冷めず、子供の頃よくやってたように一人で部屋の中をぐるぐるダッシュダッシュ(走り出すさま)
よっぽど楽しかったようです〜顔(イヒヒ)
もかちゃん一緒に遊んでくれて有難う〜るんるん

そして最近ご無沙汰していた「大道芸犬への道シリーズ(勝手にシリーズ化…)」です〜手(チョキ)
昨日一日、雪でお散歩に出れず、暇をもてあましたママが考えました〜顔(ペロッ)
これまでの合作のような芸ですぴかぴか(新しい)
名付けて「くぐってジャンプ」です〜Clap




ジャンプ力が足りずママの足でワンステップ〜あせあせ(飛び散る汗)
これはご愛嬌とうことで大目に見てやってください〜顔(イヒヒ)
最近なんだかジャンプ系の芸ばかり…
次はゴロン系でも教えなくちゃ〜ひらめき

ニックネーム こたママ at 21:38| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

ほどほどにして…

今日は実家から好物のデコポンが届きました〜ぴかぴか(新しい)

dokopon.JPG

が!!なんで2箱も送ってくるのでしょ〜あせあせ(飛び散る汗)
我が家は2人暮らし…
一人一箱ということかしら〜顔(汗)
こんなに食べたら体がまっ黄色になっちゃうわどんっ(衝撃)

実家の母はいつもこんな感じです…
私が好きなものは死ぬほどくれます。
嬉しいけど食べきれないことがしばしば…顔(なに〜)
ほどほどが一番嬉しいんだけどなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)


そして今日はあまりの寒さに、ママはお散歩サボタージュ犬(泣)
(朝パパに「お散歩休みにしようかなぁ〜」って言ったら「俺は寒くても毎日行ったぞ!」ですって〜パンチ たった3日しか行ってないのに偉そうよねむかっ(怒り)
パパ!代わりにいっぱい遊んであげましたよ〜exclamation×2
本日は狩の練習を中心に遊びました。小鳥
ひも付きロープを引っ張りながらの追いかけっこ犬(足)
これは小太郎は大好きな遊びです黒ハート
そして、止まったロープに狙いをつけて目〜〜!!
キャッチですどんっ(衝撃)




この変な足踏みが無ければカッコいいのにね…犬(泣)
小太郎君は慎重すぎるのよ〜顔(イヒヒ)
面白いけど(。・w・。 ) ププッ

ニックネーム こたママ at 20:24| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

寝正月〜(^^;)

明けましておめでとうございます鏡餅
 今年もよろしくお願いしますね〜犬(笑)

今年のお正月はとにかく寒いです…
そして今日は雨まで降ってくるし〜顔(なに〜)
昨日は初詣に出ましたが、今日は箱根駅伝を見て引きこもりですどんっ(衝撃)
当然小太郎もお散歩には行けません(雨だしネ〜)
と、言ってもお散歩は嫌い?な小太郎は、特に気にする様子もありませんが…顔(汗)

お正月なので、染の助ママ&染小太郎の一発芸ぴかぴか(新しい)
たまごちゃんキャッチで何度も遊びました犬(笑)


















やりすぎてハアハアしてます…顔(イヒヒ)
でもだんだん上手にキャッチできるようになりました〜手(チョキ)

昨日初詣の帰りに見つけた静電気防止ネックレス〜るんるん
seidennki.JPG
昨日から小太郎に装着してますが、ちょっと良いようです手(チョキ)
ママが触れてビリッ雷ということは無くなりました〜

明日は雨もやむだろうし、小太郎とお出かけしてあげなくちゃね〜晴れ
nesyougatu1.JPG
「こんな生活してたらママ、太るよ〜むかっ(怒り)


ニックネーム こたママ at 15:51| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

コタパンチの秘密特訓

小太郎と遊んだことのある人はお分かりでしょうが…犬(笑)
小太郎には「コタパ〜ンチパンチ」という得意技があります顔(イヒヒ)
遊んで欲しい時に相手に向かって
「パンチ、パンチ、パンチ〜パンチ
最近は特に正面きって、相手の顔をコタパンチ〜犬(怒)
たいていのワンちゃんは「何だこのやろ〜〜どんっ(衝撃)」って怒ります
そりゃ当然です〜あせあせ(飛び散る汗)
それで追いかけっこダッシュ(走り出すさま)が始まれば小太郎の作戦成功です〜顔(ペロッ)
遊びの誘い方を勘違いしてる小太郎は、自宅でも日々コタパンチの技を磨いています犬(足)
今日は特訓中の小太郎を激写しました〜るんるん







いつも小太郎のパンチを浴びてるお友達犬(泣)
ご免なさい〜日々パンチ力が上がってます…顔(泣)
ニックネーム こたママ at 23:02| Comment(9) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

目指せ〜Part2

大道芸犬犬を目指しexclamation&question訓練中の小太郎の様子です〜るんるん









一人で撮ったので高さがいまいちわかりませんがあせあせ(飛び散る汗)
膝下くらいの高さですわーい(嬉しい顔)
少しずつ連続で飛べるようになったけど、高さがもうちょい欲しいですね〜かわいい
大道芸犬への道のりは遠いぞ〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム こたママ at 20:22| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

目指せ〜

昨日のドッグランでハードルを飛んでは知らない人におやつをおねだりしていた小太郎ふらふら
このおねだりの才能を他で使えないかしら〜??
ということで、本日ハンズでフラフープを購入〜るんるん
前から自宅でのハードル練習用に欲しいと考えてたけど、なかなか売ってなかったのよね〜

と言うことで…
本日の課題はフラフープジャンプ〜手(チョキ)
2005.11.3 008.JPG

飛んだらおやつだよ〜と見せるとやる気満々グッド(上向き矢印)
2005.11.3 007.JPG

おおっexclamation×2あまりのスピードにカメラマンがついて来れませんあせあせ(飛び散る汗)
(ホントは単なる手振れー(長音記号1)
2005.11.3 002.JPG

おやつをもらい満足気な小太郎君犬
2005.11.3 010.JPG

さあ、これから一緒に大道芸犬を目指そうね〜黒ハート


ニックネーム こたママ at 20:32| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする