img8209.gif 四葉こたんぽ日和のHPはこちら四葉

2006年07月04日

イルカと戯れる日

せっかくお土産の「イルカ君」に我が家に来てもらったので、小太郎と遊んでもらいましたるんるん


もちろん小太郎は積極的には遊ばないので、小太郎のお気に入りの場所(ソファ)にイルカ君を設置ひらめき

自分の場所を取られた小太郎は、ようやくイルカ君と戯れて?くれました〜顔(イヒヒ)



直接イルカ君にダメージは与えていませんが、ゆらゆら揺れているうちに心なしか萎みつつあるイルカ君…あせあせ(飛び散る汗)


いるかの嘆き.JPG



しぼむ日.JPG

魚イルカ君exclamation後一週間はお相手お願いしますよ〜魚

ニックネーム こたママ at 19:16| Comment(4) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

三代目

小太郎が大好きなおもちゃ第一位はたまごちゃん黒ハート
そして第二位は〜このおもちゃ下
三代目.JPG
我が家での通称「フルト君」です揺れるハート
生後2ヶ月くらいから愛用していて、今回購入したもので3代目になりました顔(イヒヒ)

基本的に紐が大好きで食べてしまう小太郎には、紐がほつれてくるようなオモチャは与えないようにしています。
でも、これは別exclamation×2
飼い主が持ちながら遊ぶので、紐を食べる隙はありません犬(泣)

おかげで、たまーにしか対面できない紐を見ると…
小太郎のテンションもグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)です犬(笑)


何とか紐を咥えようと必死のジャンプですあせあせ(飛び散る汗)

この空中戦の他、地上戦も大好きです。(残念ながら地上戦は激しすぎてムービーは一人では無理でしたあせあせ(飛び散る汗)
ママの体の回りをぐるぐる回るフルト君を追いかけ、小太郎も延々とママの周りを回り続けます〜メガマワルゥーヽ(@◇@)ノ グルグル

その姿をみながらいつも思い出す話が「ちび黒サンボ」顔(ペロッ)
(古すぎ??知ってるかしら?)
木の周りをグルグル回る虎がバターになった…ってお話です。
小太郎の場合はもちろん「ピーナッツバター♪」が出来上がる筈ですけど〜(*^m^*) ムフッ
ニックネーム こたママ at 20:45| Comment(6) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

新しいおもちゃ〜♪

先日るぱん君が買ってもらっていた「すやすやたまごちゃん」揺れるハート
たまごちゃんファンとしては是非とも手に入れたい〜exclamation×2と思っていたところに、ともみんさんがジョーカーに行くとの情報がぴかぴか(新しい)

お願いして買ってきてもらいました〜手(チョキ)
今日手元に届いたのがρ( ̄∇ ̄o) コレです
suyasuyaたまごちゃん.JPG

可愛い容姿だけでなく、キューキュー音も鳴り易くて小太郎もお気に入り!(ドッグランではいつものたまごちゃん命でしたが、帰宅後はお気に入りでするんるん
まだですか〜すやすや.JPG
待ちきれませ〜〜ん犬(泣)


そして今日もイストでランランるんるん
クールにとるよ!.JPG
↑の写真の小太郎…なんだか男前揺れるハート(親ばか〜爆弾

いつもの食い意地カップルは今日も寄り添ってます顔(メロメロ)
食い意地カップル2ショット.JPG

そして今日のお姉様達はなんともラブリーなチアガール姿ぴかぴか(新しい)
チアガールどれみ.JPG
ちょっとムチッ?.JPG
COCOちゃん…少しだけムッチリ揺れるハートでした〜顔(メロメロ)

お姉さまがあまりにも可愛すぎて、今日は小太郎もイケイケ男モードへグッド(上向き矢印)
でも、お姉さんにチョッカイ出しては怒られまくってました〜あせあせ(飛び散る汗)
本当に不器用な男です…顔(汗)


そして只今後ろで…

続きを読む
ニックネーム こたママ at 20:26| Comment(11) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

迷走?

ママがパソコンをする時には、ネムネムモードで側で寝てくれると助かるのですが…
なかなか思うようにはいきません。
元気のある日は「遊んで〜るんるん」としきりに遊びに誘ってきます。

今日もそうです〜顔(汗)
こんな日は何か一人遊びできるものを…
ということで、コタ迷路を作ってみました〜exclamation&question
(迷路といっても障害物って感じですがあせあせ(飛び散る汗)

獲物は昨日のオルカチューブです揺れるハート

網をくぐって獲物ゲットexclamation×2
こんなの簡単にできるでしょ〜顔(ペロッ)と思ったら、慎重派の小太郎らしくおかしな動きを始めました〜




ナンなんでしょ〜あせあせ(飛び散る汗)普通に咥えて出てくれば良いのに…迷走してます犬(泣)
小太郎君どんっ(衝撃)かなり頭悪そうな動きですよ〜犬(泣)

そして今日のお散歩〜晴れ
あまりの良い天気&ぽかぽか日和で小太郎も大興奮です〜犬(笑)

春うらら.JPG

今日の気温は20℃近くまで上がりましたぴかぴか(新しい)
さすがに走り回った後はハアハアしてました。

帰宅後のブラッシング中はもうすっかりグロッキー状態。
ブラッシング中.JPG
こうなると、まるで魚魚をさばいてるような状態です。
クルンクルンとひっくり返されても寝続ける小太郎。。。顔(汗)
これ、意外に大変なのよね〜あせあせ(飛び散る汗)

そういえば、夏の間は寝たままブラッシングってよくあったなぁ〜
気温が高くなると、同じようなお散歩してても体力の消耗が凄いんでしょうね〜犬(笑)


そして〜またまた今日の夕食で作ってみました〜顔(ペロッ)

続きを読む
ニックネーム こたママ at 22:12| Comment(7) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

コタじゃらし

今日は久しぶりに晴れです。
いつもの公園にも3日ぶりに行けました〜るんるん
時間もお昼ごろだったのであまり犬(笑)はいなかったのですが、3日前に一緒に遊んでくれた、Mダックスの「ナッちゃん」に会えました〜かわいい
ナッちゃんは「追いかけっこ遊び」では逃げ専門ダッシュ(走り出すさま)
追いかけ役しか出来ない小太郎にはぴったりの遊び相手でした犬(笑)
ナッちゃんの写真を撮り忘れたのが残念…たらーっ(汗)
hokubu22.JPG
「おいらは逃げたりしないぜ〜!」

…って、追いかけ役&逃げ役の両方が出来るくらい、遊び上手になってくれると嬉しいんだけどなぁ顔(汗)

そして先日、キョンちゃんが遊んでいた猫じゃらしの様なおもちゃ揺れるハート
どうしても欲しかったんだけど、なかなか売ってないので〜
ダサダサの手作り〜「コタじゃらし」です顔(ペロッ)
jyarashi.JPG
「ママ〜これパンツのゴムじゃないの〜??」

こんなダサダサのオモチャですが食らいついてました〜犬(笑)



小太郎は新しいものには何でも食いつくのよね〜顔(メロメロ)
楽でいいけど〜exclamation

ニックネーム こたママ at 20:13| Comment(7) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

マイブーム

今の小太郎のマイブームは〜ひも付き靴下です黒ハート
これはかなりお気に入りるんるん
今はこれをみると大好きな「たまごちゃん」もポイッー(長音記号1)です。

ロープ1.JPG

靴下の中にはロープのおもちゃが入っていて、錘になって引っ張りっこがしやすくなってます〜犬(笑)
でも引っ張りっこ以外にも、これで時々一人遊びをしてます。
その遊び方はというと〜

ロープ3.JPG

さすがM男exclamation×2ロープを巻きつけて喜んでいます顔(汗)

ロープ4.JPG

そんな変態には付き合いきれません〜たらーっ(汗)
気の済むまで遊んで下さいHello
と、暫く放っておくと〜

ロープ2.JPG

錘が落ちて鼻が締まってました…顔(なに〜)
バカねぇ…Bad

そして今日のお散歩風景雪
続きを読む
ニックネーム こたママ at 16:19| Comment(7) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

知育クッション〜?

知育玩具が我が家にはありますひらめき
お友達に頂いたものですが、小太郎はこれが大好き〜黒ハート
06.1.19omocya.JPG

中のおやつが無くなっても「もしかしたら〜」という淡い期待を抱きながらいつまでもゴロゴロと遊んでます犬(笑)
でも気合が入ってくると穴をくわえて、ポンバッド(下向き矢印)と投げてみたり…顔(汗)
かなりうるさい音を立てるので昼間限定ですあせあせ(飛び散る汗)

そして、今日パパの要らないズボンをリメイクはさみしてクッションを作りました〜るんるん
と言ってもただざっくり切ってダダダッと縫っただけですが…あせあせ(飛び散る汗)

ズボンのポケットをそのままにしておいて、知育玩具ならぬ知育クッションの出来上がりです〜るんるん
2006.1.19 001.jpg

ポケットが4つexclamation
その中の一つにおやつを一粒いれておくと〜犬(笑)




といった感じで臭いを必死に嗅いで探してます〜顔(イヒヒ)
ムービーでは撮れませんでしたが、かなりの時間をかけてポケットの奥からおやつを探し出して食べてました〜エサ
これなら夜でも使えるね〜手(チョキ)

でもこれ、知育クッションというよりも…食育クッション???
人のポケットからおやつを盗むクセがついちゃったりして〜〜爆弾
ニックネーム こたママ at 16:40| Comment(7) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

同じたまごだけど…

年末年始の間、小太郎は赤のたまごちゃんに夢中でした犬(笑)
今回のたまごちゃんは笛も壊れずとっても長持ちしてますGood
こんなに長持ちしたのは初めてexclamation×2
でもここ数日の間でたまごちゃんへの興味が下
なんでぇ???
と不思議に思ってました〜?

そこでexclamation今日フードを買いに行ったついでに新しいたまごちゃんをGETしてきました揺れるハート
色は前回と同じ赤のたまごちゃんるんるん

tamago112.JPG

さすがに新しいを出すとかぶりつきで遊び始めました〜ぴかぴか(新しい)
が!!遊び始めて約30分…すでに笛が壊れあせあせ(飛び散る汗)
修理してもスカスカと乾いた音が…顔(泣)
もう〜顔(え〜ん)同じたまごちゃんなのにどうしてこんなに耐久性が違うのかしらむかっ(怒り)
よ〜〜く見るとビミョーにラテックスの厚さも違うし〜どんっ(衝撃)
まさかこんなに世の中に出回ってるのに手作業ってこと無いだろうし…

これは買うときに、よ〜〜く見て目丈夫そうなものを選ぶしかないのかしら〜顔(汗)

でもママの怒りをよそに、小太郎は新しいプンプン臭うたまごちゃんがお気に召したらしく、二つ並べてみても〜犬(笑)
(向かって右が新しい鳴らないたまごちゃん。左が古くて鳴るたまごちゃん。)


って感じで新しい方を選んでました〜顔(メロメロ)

ちなみに左右入れ替えても〜




やっぱりワンは音よりも臭いが一番なのかしらねぇ〜犬(笑)

ニックネーム こたママ at 20:52| Comment(7) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

シーパラからやって来たア・イ・ツ☆

土曜日にシーパラに行った時に購入したのがこれ魚
イルカさんバルーンです手(チョキ)
kotairuka.JPG

小太郎がおもちゃにするかと思ったけど、予想より大きくて小太郎は近寄ることも出来ません〜犬(泣)
これは別の使い道を考えないと…ということで
小太郎の悪戯防止のためにクローゼットで待機してもらうことにしました〜顔(イヒヒ)
最近、クローゼットに忍び込んではパジャマ入れからパパのパジャマを盗み出し、おもちゃにしている小太郎君パンチ
これでクローゼットに入れないでしょう〜顔(ペロッ)
2005.11.21 006.JPG

バルーンがしぼむまではクローゼットの番イルカちゃんになってもらいます〜魚

ちなみに小太郎はイルカに果敢にチャレンジしてみましたが、パンチを当てることは出来ませんでした…顔(泣)








プププッ顔(笑)
小太郎君〜犬(怒)悪戯するとア・イ・ツ魚が出るぞ〜爆弾
ニックネーム こたママ at 19:50| Comment(7) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

正しいたまごちゃんの遊び方〜♪

いろんなワンちゃんが好きなたまごちゃんるんるん
小太郎も大好きなおもちゃです〜ぴかぴか(新しい)
たまごちゃんを前にすると
ピシッとした顔も…
mate1.JPG

こ〜んな間抜け面になりますわーい(嬉しい顔)
mate2.JPG

そして遊びかたは一風変わっていて、たまごちゃんをくわえて部屋をウロウロ〜
そして狭いスペースを目見つけると、そこにたまごちゃんを放り投げてはそれを取り出すという、なんとも面倒くさい遊び方ですふらふら
しかも、大概小太郎が入れないスペースに入れるものだから…
こーんな所やがく〜(落胆した顔)
tamago1.JPG

あーんなところふらふら
tamago4.JPG

あげくの果てにはこんなとこまで…ちっ(怒った顔)
tamago3.JPG

小太郎君exclamation×2君は自分の体が大きいことを全く認識してないでしょ〜どんっ(衝撃)
結局最後はママが全部拾ってあげてるのよ〜爆弾
小太郎流「たまごちゃんでママをこき使う遊び方〜るんるん
でした犬

ニックネーム こたママ at 20:30| Comment(5) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする